SSブログ

ダヴィンチ・コード [本・映画・音楽]

を観に行きましたが・・・


前から4列目の席は、想像以上にスクリーンが大きかったのです。


役者の顔→下の字幕→右の字幕

役者の顔→下の字幕→右の字幕

役者の顔→下の字幕→右の字幕

役者の顔→下の字幕→右の字幕

役者の顔→下の字幕→右の字幕

役者の顔→下の字幕→右の字幕

役者の顔→下の字幕→右の字幕

役者の顔→下の字幕→右の字幕

役者の顔→下の字幕→右の字幕

役者の顔→下の字幕→右の字幕

役者の顔→下の字幕→右の字幕

役者の顔→下の字幕→右の字幕

役者の顔→下の字幕→右の字幕

 

いいかげん、しつこいね、、、(笑)


とにかく、それを繰り返していたら、目がまわり、酔ってしまいまして。。。

自分を痛めつけるシーンで気持ちが悪さがこみ上げてきて、中座。

・・・駆け込み。

・・・席に戻る。

・・・やっぱりダメかも。


開始1時間で断念しました。


NORINPOPが出てくるまでの2時間、
外の空気を吸ったり、待合ブースでうとうとしながら過ごしました。


こういうの、平気なほうなのになぁ。

これが観劇だったら、前の列は超ウキウキ気分なのになぁ。


残念ですわ。。。


それにしても、最近のワタシ。
体はなんともないのに、なんとなく、不調続き。

精神的なものなのか、体調の悪さに自分が気づいていないのか。


うーーーーん。ヨクワカラナイ。


ダヴィンチ・コードは、1年前くらいに本で読んだことがあるので、映画を見終わって出てきたNORINPOPと、軽く語り合うことができました。


「賛否両論」といわれている映画ですが、そんなワケで、映画の感想は書けないです。。

でも、本のほうは、オススメしますよ。

ダ・ヴィンチ・コード (上)

ダ・ヴィンチ・コード (上)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/05/31
  • メディア: 単行本

ダ・ヴィンチ・コード (下)

ダ・ヴィンチ・コード (下)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/05/31
  • メディア: 単行本


朝からほとんど何も食べていなかったので、スペンバルに行き、
イべリコちゃんやら、パエリアなどを食し、
最近、昇格が決まったNORINPOP姉さんに、ご馳走していただきました。(ありがとう☆)

今日は、二人で「オナゴとしての目標」を再確認。


目標達成に向けて、一歩踏み出してみるかー


nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 26

NORINPOP

今日は待ち合わせで1時間待たせた上、映画でも2時間。ずっと待たせてしまった1日だったね。夕飯はそのお詫びということで。

それにしても、今週ブログ読めなかったからまとめて読んでるんだけど・・・重い!
So-netだけじゃないから、そろそろ8Mから卒業しなきゃいけないな。

そして、月曜日が楽しそうでうらやましかったわ[きょと]
by NORINPOP (2006-06-11 02:27) 

masadon

折角の映画、残念だったね~。DVD でリトライしますか!
by masadon (2006-06-11 06:53) 

eminem

不調が続くこともありますよね[わーん]⇒あまりにかわいかったので使ってみただけですが。。。
結構この時期、天気がモチベーション左右したりもしますし、
マイペースに参りましょ♪
by eminem (2006-06-11 10:31) 

ゆぴ

梅雨に入ったしお疲れが出てるのかも?
ゆっくり、ゆっくり、たまには足を止めながらいきましょ。
しかし、映画は前のほうはきついですよ・・・わたしも酔います。
シネコンの窓口で「できるだけ後方、できればサイドブロックの通路側」と
慣れた口調で言うオンナがわたしです・・・
by ゆぴ (2006-06-11 11:03) 

donut6

この時期は梅雨だし気圧の変化もあるから「弱い器」な諄諄さんは
体調気をつけてね。もうすぐ海外行くしね。整えてまいりましょう★
by donut6 (2006-06-11 11:10) 

DaRyL

体調不良・・ 酔いやすい・・
身近で最近、聞いたことのある気が・・。
何はともあれ、お大事にね♪
by DaRyL (2006-06-11 15:58) 

諄諄

★NORINPOP
待たせただなんて!!そんなことないよ!
すっかりご馳走になってしまって、こちらこそありがとう!
六本木、これからちょこちょこと探索していこうね。
そして、やっぱり、重い?絵文字アイコンのせいかなぁ?
by 諄諄 (2006-06-11 18:40) 

諄諄

★masadonさん
3時間モノなので、DVDで見てもいいかもしれませんね。
by 諄諄 (2006-06-11 18:40) 

諄諄

★eminemちゃん
天気でモチベーションも変わりますね・・・・
梅雨の季節は、髪もまとまらないし、足元のお洒落もしづらいし、
洗濯物も乾かないよぉ・・・
by 諄諄 (2006-06-11 18:41) 

諄諄

★ゆぴさん
ありがとう!健康にはわりと自信があるんですけどね。
実際、元気は元気なのです。見た目、なんともないし。
慣れた口調で席を指定する姿、、容易に想像できます(苦笑)
ワタシは最近映画に行くときは、並ぶのいやだから、「前予」です。
そして、こんな結果になってしまった。。。あぁ悔やまれます。
by 諄諄 (2006-06-11 18:41) 

諄諄

★donut6さん
「弱い器」とかそんな風に言われちゃうと、なんとなくホロリときちゃう。。
体調がよくないと、ネガティブな自分が出てきちゃうから、早く、心身ともに元気になりたい。
お気遣い、どうもありがとう☆
by 諄諄 (2006-06-11 18:43) 

諄諄

★DaRyLさん
あなたの想像する「ソレ」ではありません。。。断言します。
by 諄諄 (2006-06-11 18:43) 

諄諄

★LONE-WOLFさん
元気にしてますか?
by 諄諄 (2006-06-11 18:44) 

52_my_wonderland

はい。
by 52_my_wonderland (2006-06-11 19:22) 

諄諄

★LONE-WOLFさん
よかった・・・
by 諄諄 (2006-06-11 21:14) 

yanaryo

映画酔いw
観劇は近い程いーんでしょーが、映画館の4列目はキツイっすね。

>それにしても、最近のワタシ。
>体はなんともないのに、なんとなく、不調続き。

ま、まさか…
更年期障害!?
なーんて冗談ッスヨ、ジョーーダンw

いや、でも本気でこれ↓だったり?そろそろマジメにタバコ止めた方が良いかもしれないっすよ。

『若年性更年期障害』
最近、20~30代の若い世代でも更年期のような症状が現れる『若年性更年期障害』が増えています。
主な原因は、仕事の責任、人間関係の悩み、急激なダイエットなどの心身に対するストレスによるものと考えられています。脳がこれらの強いストレスを感じると、ストレスに対応することを最優先にしてしまい、同じところで調節されている女性ホルモン(エストロゲン)分泌は後回しになってしまうのです。エストロゲンは脳から卵巣への指令がないと分泌できないので、卵巣に異常がなくても月経が不規則になったり、更年期と同じような症状が表れるのです。また、血液の流れを悪くする喫煙や運動不足も不快な症状を招きやすくなります。http://www.juvela.net/knowledge/basic/young.html

長い書き込み失礼しやした~m(_ _)m
by yanaryo (2006-06-11 22:17) 

諄諄

★yanaryoくん
ごめんね、サーバーが重くて、なかなかレスできませんでした。
そうだよね、そろそろ本気でタバコをやめる時期がきている気がしているのは事実・・・
タバコが1箱1000円くらいになったら、絶対やめられるのに(←他力本願、笑)
by 諄諄 (2006-06-14 11:15) 

Betty-A-Sateau

おはよう[わはっ]
お互い、ゆっくりのんびり、ありのままにいきましょ☆
そして、また一緒に笑いましょ[にこっ]
こんな時はかる~い本やDVDなんかもいいかもね。
by Betty-A-Sateau (2006-06-15 08:02) 

ちゃん

ソネブロ重すぎてやっと訪問できました。

ダヴィンチ・コードは確かに前の方の座席で見るときついかも…[わーん]
原作はやっと読み終わりました。
面白かった[にこっ]
by ちゃん (2006-06-16 01:26) 

narushi

じゃー晴れた、リトライ。
音声吹き替えで!

ビバ・六本木
ホリエモンの木の下で!(意味不明)
m(_ _)m。
by narushi (2006-06-16 13:33) 

諄諄

★Bettyちゃん
おはよ。今日は蒸し暑いね。
さらっとシリアルでも食べましょうか。
by 諄諄 (2006-06-17 13:49) 

諄諄

★ちゃんさん
原作を読むと、絵画の美しさをもう一度映画館で確認したくなりませんか?笑
by 諄諄 (2006-06-17 13:55) 

諄諄

★narushiくん
吹き替えでもいいかもね。
ではムラカミさんを待ちましょうか。。
by 諄諄 (2006-06-17 13:56) 

カテキン

「役者の顔→下の字幕→右の字幕」
って何かのおまじないかと思いましたよ ^^;
by カテキン (2006-06-18 02:49) 

ブル

興味はあるけど、まだ観てないです。
後ろのほうだと、ふつうの大画面テレビ程度ですけど、前もキツイですか。
真ん中狙いですね…。

ぶっちゃけ、諄諄さん日本語字幕いらないのでは?[にこっ]
by ブル (2006-06-19 00:29) 

ナナ

諄諄、大丈夫?

>自分を痛めつけるシーン
私は「へ~、すごい、どうやって撮影してるんだろう?」とか
けっこう論点ずれながら観てたよ。

不調はそれもこれも6月のせい!
私も普段なら全く気にならない発言にいちいちイライラしたり、
本当に早く終わって欲しいス。
6月が終われば「7月」というステキな響きを聞くだけで元気になるよ!
by ナナ (2006-06-19 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘えたい夜もある旅の支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。