SSブログ

六本木”純情派!?” atヒルズ<映画版プロデューサーズ> [本・映画・音楽]

昨夜は、1ヶ月ぶりに、Knightとお食事を楽しんできました。
老舗のおでん屋さんに行きました。
彼は、その風貌と年齢からはちょっと連想できないくらい、シブい店に詳しいです。
そして、どの店もハズレがないのが、すんばらしい!

ただ、この1ヶ月はとても長く感じられました。
忙しいことは理解しているので、諄諄は基本、待てるオンナ。だけど・・・
会えないのは、やっぱりつまんないー・・・(ぽつり)

って・・・ちょっとした自慢話と愚痴が終わったところで・・・(笑)


今月は観劇の予定がありません。

それも、つまんなーい。って思っちゃう原因の一つ。

でも!今日は、
映画版「プロデューサーズ」のロードショー初日。
しかも、舞台の数分の1の値段で見られるなんて、
これはオトク!!!




という訳で、友達を誘って、ヴァージンシネマ六本木へ。
(もちろん、混雑を見越して、あらかじめ、イイ席をリザーブしておいたよ)

 

 

だから、余裕で、かるーく腹ごなし(笑)

TOFU-CAFE-FUJINO へ。http://www.kyotofu.co.jp/shop/cafe_6/


あっつあつの「とろける豆花」と「黒豆コーヒー」をいただく。


ちなみに・・・携帯を3Gに変えたとたん、画像がものすごく綺麗なのに感動し、
バカみたいにバシバシ撮ってます(笑)


ヴァージンシネマ六本木は、いつも大好きなキャラメルポップコーンのかほりでいっぱい♪


で、本題の映画ですが・・・

日本語訳は「戸田奈津子」さん。

映画版「オペラ座の怪人」の翻訳では、かなりバッシングをくらっていましたが、見事返り咲き!
(まあ、解釈が難しいオペラ座の怪人に比べ、こちらはコメディだから、訳がしやすかったのでしょうが・・・)

「下半身がスタンディングオベーション」

だなんて、訳を戸田さんがつけたのかー。って思うと、なんとなく感慨深いものがあります(笑)


さて。ワタシは、劇場版のものをみていないのですが、

とにかく面白い!

キャストが素晴らしい!

オバカすぎ!!

小ネタ満載!

(あぁぁぁ!!これはもう最高!だからちょっとだけこっそり教えちゃおう!)

・ゲイのハウスボーイたち (フレディやエルトン・・・あ、言っちゃった!!)
・リオから帰ってきたレオのポケットチーフ (青いアレが・・・)

・マックスとレオがプロデュースしたブロードウェイタイトル (逃さず見てね!)
・カーテンコール代わりのエンドロール

などなど。

思わず、スクリーンを指差して笑っちゃいました。

【ここで、ありすさんに質問!!】

最後に出てくる「本」のタイトルって劇中のスクリプトと何か関係あるんでしょうか?



さてさて、大笑いした後は、折角なので、ヒルズ内でショッピング。

何度もヒルズに来ているにも関わらず、ショッピングはしたことがありませんでしたが、
思わずノリで、(それとも乗せられたのか?!)ワンピースを購入!

季節を先取りよ~~!(かなり、気が早いです、ワタシ、笑)

胸元もなかなかいい感じ♪(ガッツリ系ではありませんが、笑)

 

そして、ディナーは、

こんなのや

(「シアトルロール」はサーモン・アボカド・キュウリのコンビネーション)

こんなの

(ワタシの大好きな、「フルーツ・コブラー」がメニューにあったの!!!)


を堪能。


タイムキーパーがいないと、果てしなくおしゃべりが続いてしまい・・・・

気づけば、終電間際・・・

ヴァージンシネマでお持ち帰り用で買ったキャラメルポップコーンを食べながら、
明日は、ロード・オブ・ザ・リング を全編通して見ちゃう予定。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 12

mimi

はじめまして(^-^)こんにちは。『プロデューサーズ』良かったんですね!!すっごい気になってた作品なんです(〇^-^〇)醇醇さんのチェック☆☆☆逃さずに見てみますね!!!

そしてそして、とってもかわいいワンピースですね♪♪ヒールのサンダルなんて履けば完璧♪♪じゃないですか~☆☆☆

老舗のおでん屋さんデートもいいですね~。醇醇さんの以前の記事で、石丸
幹二さんが赤い『セリカ』に乗っていると知り、かなり気になっております。

ではでは、またお邪魔させてくださいね(゜∪°)
by mimi (2006-04-09 08:27) 

ゆぴ

『プロデューサーズ』の来日公演を観たけれど
字幕で(英語なんてわからない!)観たから集中力は分散したけど
それでもとーっても楽しかった♪途中から字幕なんてどうでもよくなった!
主役は舞台と同じ役者さんが出てるんだよね?
わたしもまもなく観にいく予定です!

「鯛茶Knight」ひさしぶりだわー。
なかなか会えないときって、ますます気持ちがヒートアップしちゃいそう♪

・・・・・・・フルーツ・コブラーってなに??
by ゆぴ (2006-04-09 10:36) 

donut6

私も舞台は観てませんが映画は行きたいなと思ってます。

そして私も……フルーツ・コブラーって何??
by donut6 (2006-04-09 12:00) 

諄諄

★mimiさん
はじめまして!
最近、たくさんの映画版ミュージカル映画ができていますが、シカゴ・ムーランルージュ・・・そしてプロデューサーズ。ワタシ的にはどれも好きです!

こんどmimiさんのところにも遊びにいきますね!
by 諄諄 (2006-04-09 12:21) 

諄諄

★ゆぴさん
そう!主役の二人はオリジナルキャストだよ~!すっごくいい味だしてたヨ!
マシューブロデリックは、SATCに出ているサラ・ジェシカ・パーカーのダンナなんだねー。

フルーツ・コブラーとは。
フルーツを煮てコーンスターチでとろみをつけたところに、クッキー生地みたいのを隙間なくポトポト落として、そして焼く。
あったか~いデザートなの♪冷たいアイスクリームとのマッチングが絶妙☆
ワタシはピーチコブラーが好きで、たまに自分で焼いたりしてるけど、お店のは、ストロベリーコブラーでした!
by 諄諄 (2006-04-09 12:27) 

諄諄

★donut6さん
なぜ、おすぎと唐沢敏明があの映画の宣伝をやってるのか、ナゾが解けるかも!?
最初から最後まで、休む暇なく突っ込みどころ満載!是非楽しんできてね!
by 諄諄 (2006-04-09 12:31) 

titlet

そーですかぁ~、プロデューサーズ良かったですかー。
titletも観に行っちゃいますっ!
そして…あれ?白ワンピじゃないんですか??
by titlet (2006-04-09 13:19) 

ふじとも

プロデューサーズ、とってもお奨めのようなので私も観にいこー
TOFU-CAFEおいしそうだね。
黒豆コーヒーが気になります。
どんな味なんだろう?
by ふじとも (2006-04-09 16:53) 

eminem

ワンピが素敵♪ひらひらしてるけど、白ではないのですね(笑)
私も早く映画館いきたい~~!
by eminem (2006-04-09 19:00) 

ちゃん

プロデューサーズは、面白そうなので観に行こうと思っています。
おバカな映画は大好きだ!
by ちゃん (2006-04-09 23:15) 

諄諄

★titletさん
ミュージカルファンのアナタなら、絶対楽しめると思うよ!!
小ネタ、いっぱい見つけてきてね!

★ふじともちゃん
黒豆コーヒーは、「ブラックで飲んでください」とのことです。
ほんのり甘さがあって、黒豆の風味も口に残る、イヤミのない味でした!
諄諄は、黒豆が大好きなので、冷蔵庫に「丹波の黒豆煮」を常備してるよん。
by 諄諄 (2006-04-10 00:02) 

諄諄

★eminemちゃん
アハハ(~o~) これはね、観劇用じゃないのよー
おデート用?かな???(苦笑)
最前列用の白服は、まだ買ってないです。eminemちゃんはもうご購入済みですか?(笑)

★ちゃんさん
ワタシもオバカな映画、大好きでーす。
全編ミュージカルではなく、ちゃんとセリフもあるので、普通の映画だと思って観にいっても楽しいと思いますよ!
by 諄諄 (2006-04-10 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。