SSブログ

恋は邪魔者 [本・映画・音楽]

まだ見ていないDVDの数・・・

数十本。

時間がなかなか取れなくてねぇ・・・

今日は夜まで時間があったので、楽しそうな1本をセレクト。

恋は邪魔者〈特別編〉

恋は邪魔者〈特別編〉

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/12/16
  • メディア: DVD

レニー・ゼルウィガーはもとより、
ケツアゴラヴァーの諄諄としては、
ユアン・マクレガーは外せません!!


60年代のポップな衣装とインテリアがSo Cute♪

「女に恋は必要ない」というコンセプトのハウツー本を出版した女性(レニー)と、
恋多きプレイボーイ(ユアン)が、お互い騙し騙され・・・というストーリー。

典型的なラブ・コメで、かわいらしいシモネタも盛り込まれ、気楽に見られるそんな映画。
内容はそれほどナイけれど、その分、60年代には徹底的にこだわっている感じ。

エンドタイトルで流れるのは、「シカゴ」のレニーと「ムーラン・ルージュ」のユアンの
ゴールデンコンビによるデュエット!!


・・・この映画って、ミュージカル映画だったのかな?(笑)


そして、夜は、親友のカヲルコと久々にディナー。

カヲルコとは、10年来のつきあい。
英会話学校に通っていた時、ある日、彼女にナンパされ(笑)それから意気投合。

彼女に職を紹介してあげたり、そしてワタシも紹介してもらったり・・・
一緒にお仕事をしていたこともありました。

今や、彼女には2歳半の息子がいるのでなかなか会えないけれど、
今夜ばかりは、お守りを旦那に任せて、

「今夜は飲むぞ~!!諄諄も飲むんだからね~!」

って、かなり楽しみにしていたご様子。(笑)

ディナーの後は、バーのソファーに並んで座り、夜景を眺めながら、それぞれの近況を報告。

ワタシから見ると、彼女はあたたかい家族を持っていて、いいなぁ~って思うけれど、
彼女から見ると、ワタシのこの自由奔放さがうらやましいみたい。


まあ、結局は、ないものねだりなんだよね。


カヲルコに
「諄諄は、いっぱい恋愛してから結婚しなね」
と言われちゃいました。


・・・いえいえ、そんなにいっぱい恋愛なんて、出来ません。(笑)


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 7

narushi

soアメリカンムーヴィですな。
映画みたいな人生を送りそうな諄諄嬢に・乾杯。
by narushi (2006-03-26 14:08) 

ゆぴ

カヲルコさんのご意見に同意!
「あたたかい家族」と「自由奔放さ」の両方を求めようとすると、
「妄想に陥る日々」という結果に・・・(自分でもわけわかりませんが、苦笑)
by ゆぴ (2006-03-26 14:54) 

eminem

ケツアゴですか、ってことはホアキン・フェニックスもいけますか!?
アンタッチャブルはなしですよね(笑)?
by eminem (2006-03-26 16:41) 

donut6

私は「家庭派」になりますが
両方求めてないのに「妄想族」だったりします(笑)
by donut6 (2006-03-26 19:59) 

諄諄

★narushi王子
オバカなアメリカンムーヴィーって好きなの~♪
映画みたいな人生・・・送れるかな?(苦笑)

★ゆぴさん
すでに「石丸病」という病魔に襲われ、妄想に陥ってしまっているワタシは、どうしたらいい?(笑)

★eminemちゃん
ホアキンもいいね~!
アンタッチャブルもイイもの持ってるけれど、舌足らずな人はちょっと・・・ねぇ(^_^;)

★donut6さん
じゃあ、自由奔放な家庭を求めることにしますか!!!
by 諄諄 (2006-03-27 01:23) 

ゆぴ

魅力的ないいオンナなんだから
「石丸病」のひとつやふたつ(?)、問題ありませんっ!
ケッコンすると、病気は悪化すると思われますが(笑)
by ゆぴ (2006-03-27 12:31) 

諄諄

★ゆぴさん
問題ないのね、よかった。ほっとひと安心。。。(爆)
ところで、そろそろ禁断症状が出てきているんですがー。
by 諄諄 (2006-03-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。