SSブログ

この愛は終わりぬ・・・ [観劇やらプリンスやら]

2005年をハッピーでシメるべく、劇団四季「オペラ座の怪人」に行って来ました!!


もうね、、


諄諄はね、、


昇天しそうでました。


(かるぅくめまいが・・・・)


あぁぁ・・・プリンス石丸・・・・


だってね、前から4列目ですよ!

センターブロックですよ!

シャンデリアが頭上から落ちてくる席なのですよ!

そして、何よりも!!

石丸ラウルですよ!!!


あぁ~ワタシって幸せもの♪ルンルンル~ン♪


本日も、ドレスアップしましたよ。

もちろん、胸元多少開き目で(!!)

普段、会社に行くときは20分でメークを済ませるワタシ。

でも、今日は1時間もかけちゃった。ウフフ
(注:別に顔の面積が広いワケではありません。)


午後6時。観劇メイトにメール。

「擬似恋愛とはいえ、ドキドキが止まりません。切ないヲトメはいざ劇場へ!」


舞台が始まったとたんに地震がきた。

周りでは、小声で「地震?・・・地震だよね?」と・・・

普段のワタシは、地震がきたとたんに慌てふためる。


 

 

 

 

 

 

 

だが、今夜のワタシは、

 

 

 

 

 

 

 


だまらっしゃい!!!


プリンスと一緒なら、何も怖いものなんてないわ!

ここ、オペラ座で死ねるわ!


そんな意気込みで、お芝居に(プリンスに?)集中したよ!!!


ラウル!ファントム!ラウル、ラウル!ファントム!ラウルッ!!

ってな具合で、ほどよい首の運動になりました(苦笑)


「Think of Me」でクリスティーヌが歌うも、ワタシの目はボックス席のプリンスに釘付け。

ブラヴァ~~~~!!

 

いいわぁ。。。

それ、聞きたかったのよ、ワタシ。


そして「支配人の部屋で、マダム・ジリーが怪人からの手紙を見せる」シーン・・・


「見せてください!」


みんながマダム・ジリーに駆け寄る。

 

そしてプリンスラウルは・・・・

 

 

 

 

 

 

 


ナイス スライディング~~~!!

 

 

 

 

 

 

 


コテッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひざまづいちゃった!

 

 

 

 

 

 

 


すばやく体制を整え、お芝居を続けるプリンス。

 

・・・大丈夫かな?

 

でも、

 

 

 

 

 

 

 


いやん、かわいいっ!

 

(40歳の殿方に向かって失礼だよね・・・でも、尻もちつかないでよかったね、まるちゃん)

 

高井ファントムは、The Phantom !ってかんじ。
(いつか、村さんのも観てみたいな)


哀しいよぉ。。。

嫉妬の中にも優しさがある声だから、なおさら、胸が締め付けられる。


「我が愛は終わりぬ~」

 

消える前に最後に残す言葉が、これだよ!

セツナスギルゼ、ファントム・・・・


泣いちゃいました。

カーテンコールは涙目で、まるちゃんがかすんでしまった。


映画版の「オペラ座の怪人」では、怪人は超イケメンなので、
”醜い男の純粋な心”というものがイマイチ描ききれてなかったけれど
(それでも、ボロボロ泣いちゃいましたが)

劇団四季の「オペラ座の怪人」は、ホントにいいから、
みなさん、是非観て!!!

 高木クリスティーヌは、カーテンコールでもシュールな顔のままでした。
(もちっと笑顔が欲しかったカナ・・・)


なにはともあれ、ワタシの2005年は

石丸幹二に始まり、石丸幹二で終わりました。(これホント。)


2006年も 石丸幹二にどっぷりと浸かりたいところですが、
現実逃避も多少はしつつ、来年こそは本当の彼氏を作らなくちゃ(苦笑)


<本日のキャスト>
オペラ座の怪人:高井 治
クリスティーヌ・ダーエ:高木美果
ラウル・シャニュイ子爵:石丸幹二
カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島美樹
メグ・ジリー:松元美樹
マダム・ジリー:秋山知子
ムッシュー・アンドレ:林 和男
ムッシュー・フィルマン:小林克人
ウバルド・ピアンジ:藏田雅之
ムッシュー・レイエ:立岡 晃
ムッシュー・ルフェーブル:深見正博
ジョセフ・ブケー:岡 智

男性アンサンブル
内海雅智・齊藤 翔・島田道生・小倉佑樹・小泉正紀・佐藤圭一・塚本伸彦

女性アンサンブル
種市万里子・石野寛子・江寿多知恵・華山ソナ・岸 千恵子・黒田あきつ・
崔 珠美・野坂華代・畠山 馨・長谷川美和・町塚明子・大橋りさ

オーケストラ指揮:西野 淳


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 11

eminem

今日でまるちゃんも見納め・・・・泣くな、こりゃ。
私もマルちゃんよりいい男とは言いませんが、
彼氏作らねば!!がはは!
TBありがとうございまする~♪
by eminem (2005-12-29 08:01) 

eminem

追記
マイミクさんにつづき、blogのほうにもリンクを貼らせていただきました。
観劇ネタだけでなく、諄諄さんのブログは楽しいので大好きですよ!!
これからますます期待してます♪

by eminem (2005-12-29 09:08) 

NORINPOP

1時間かけただけあって、キムタクでないね。笑
いい感じ!
by NORINPOP (2005-12-29 14:29) 

諄諄

★eminemちゃん
ちょうど♪マスカレ~ド!仮面舞踏会♪が終わったところかな・・
オペラグラスでまるちゃんを独り占めしちゃってね!(笑)
ワタシはこれから、年賀状をドカンとやっつけます。はぁしんどい。
リンクありがとう!わたしもリンク貼らせていただきました。

★NORINPOP
毎回このくらい、時間かけられればいいんだけど・・・
ナニセ、「勝負Day」が少ないもので・・・
by 諄諄 (2005-12-29 15:05) 

donut6

石丸コミュから来ましたー。レポ拝見しました。
臨場感が伝わってきます。そして、まる様への愛がひしひし伝わりました!
私もミソジーズです。よろしくどうぞ。
by donut6 (2005-12-29 15:10) 

ゆぴ

あの地震・・・まさにシャンデリアの高さで観ていたわたしは
オペラ座の劇中に入った気分でしたよ。
「地震?地震?」とざわめく周辺。
でも、諄諄さんとおなじく

「ここで石丸さんと一緒に死ねるならいいわっ!」

同じ愛の覚悟をなさっていたのね(笑)
by ゆぴ (2005-12-29 15:16) 

諄諄

★donut6さん
読みにきてくれてありがとうございます!ミソジ部なんですね!
最近になって、プリンスファンの輪が一気に広がり、とっても嬉しいワ♪

★ゆぴさん
1ヶ月振りに石丸さんを拝見した興奮で、「心ここにあらず」状態で、少しおかしくなっていました・・・(苦笑)
お芝居自体も楽しまなくちゃいけないですよね、あはは。
by 諄諄 (2005-12-29 16:18) 

mami

いい巻き具合ですね! 
しかし、興奮が伝わってきた…
事件はリアルタイムで起こっている…ブログだ。
by mami (2005-12-30 12:19) 

諄諄

★mamiちゃん
早く髪を伸ばして、アマンドで”アレ”したーい・・・(笑)

実はね、これを書くのにものすごーく時間がかかったのですよ。
山ほど書きたいことはあるけれど、言葉にできない気持ちが多くて・・・
結果、オチャラケblogになってしまったけれど、ワタシは純情ピュアなオトメです。
あはっ。
by 諄諄 (2005-12-30 12:58) 

ズーミー

>もちろん、胸元多少開き目で(!!)

ブラーヴァー!!
そんな諄諄さんが素敵過ぎて・・。キャホー!
観劇後数日たっているのに、いまだにドキドキが止まりません。アハン。
by ズーミー (2006-01-01 10:58) 

諄諄

★ズーミーさん
きゃっほーい!
2006年も「ブラヴァ愛好家」としてプチエロビューティーでGOだ!!
by 諄諄 (2006-01-03 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。