SSブログ

DVD三昧の週末 [本・映画・音楽]

久々のひきこもりデー

なんとなく嬉しいかもーーー。

掃除した?
洗濯した?
何か食べない?
いつまでベッドに入ってんの?

なーんて小言を言われずに、まったりした時間を過ごすことは、
ワタシにとって非常に大切なことです。

昨夜から、まだ見ていないDVDを見ました。

1本目  「American Pie3 - The Wedding」

アメリカン・パイ3:ウェディング大作戦

アメリカン・パイ3:ウェディング大作戦

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/01/28
  • メディア: DVD

 


1と2を見ているから、という単純な理由で買ったDVD。
映画というよりも、ホームドラマ。はっきりいって、超オゲレツ。
だけど、大爆笑ポイントが絶え間なく出てくるから、気楽に見られる。
主人公(ジェイソン・ビッグス)と父親役(ユージーン・レヴィ)の絶妙なかけあいが
毎回ツボにはまります。
諄諄的評価★★★


そして朝方4時に就寝。Zzzz

2本目 「Big Daddy」

ビッグ・ダディ

ビッグ・ダディ

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2000/12/08
  • メディア: DVD

ワタシの中での”Cuteなオバカ”と言えば、アダム・サンドラー か ベン・スティラー。
笑って見られると思いきや、子役のあどけなさにグッときてしまう。
アルマゲドンやファーゴに出ている「個性派キモキャラ」スティーブ・ブシェーミが
Mr.Deedzに続き、チョイ役で出てるし、
子役はシーン別に双子を使っているんだけど、全然見分けがつかない。
諄諄的評価★★★★


3本目 「un homme et une femme」

男と女 特別版

男と女 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/02/25
  • メディア: DVD

 


おフランス映画。
いやぁ、これはよかった。40年前に作られたものとは思えない。
パリの街並み、ドゥービルのひっそりとした海辺。どのシーンも美しい。
そして永遠のテーマである、男と女の心理描写がみごとです。
男の(かなり強気な)妄想が、実際の行動と全然伴わないところがなんともほほえましい。
女の流し目は早速メモ!(笑)
諄諄的評価★★★★★


そんなこんなで、のんびりまったりの休日は終わり~

・・・にするのはもったいないから、もう1本見ちゃおうかな。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 5

NORINPOP

私もアダム・サンドラー好き!
by NORINPOP (2005-11-14 09:59) 

ありす

「男と女」よいですよね~。確か監督のルルーシュはまだ20代だったはず。私はこの「男」のジャン=ルイ・トランティニャンもご贔屓です。
by ありす (2005-11-14 13:10) 

諄諄

★NORINPOP
Oh my Lover!!あなたとは、本当に趣味が合うわね。

★ありすさん
特典映像で、監督自身が「これは自分の理想。でも、僕には彼のようにはなれない。なぜなら、そういうキャラじゃないから」みたいなことを言っていて、
男の人の理想ってこういうものなのかなーと、ふと思ってしまいました。
by 諄諄 (2005-11-15 01:22) 

NORINPOP

うん!
ビックダディはビデオも持ってるよ。(DVDじゃなくてビデオ)
by NORINPOP (2005-11-15 18:27) 

諄諄

★NORINPOP
拍手~!!
私は少しづつ今までビデオで持っていたものをDVDに買い替えています。
でも、DVDがどっちの仕様になるのかちょっと不安な部分もあるんだけどね。
by 諄諄 (2005-11-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KEKKONバトンタイ料理屋でプチ会合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。