SSブログ

アザジュウのお祭り [イイ女を目指すミソジ部]

数年前から、私の中でなんとなく恒例になっている、麻布十番納涼まつりに、
黒薔薇の総代と行ってきました。(黒薔薇という名の由来はココで。)

お祭りは3時からなので、まずは五反田TOCの DIANAファミリーセールへ。

普段はそれほど物欲がない私も、セールと聞けば、突然買い物大魔王が現れます。
(オンナノコってそんなものです。。。)

3足買って3万円、ってこれはお安い!!(だってまじめに買ったら7万円相当よ。)
ちょっとオトナ系のパンプスが半額以下と知って、ウヒウヒしちゃいました。

お茶をした後は麻布十番へGO!

実はワタクシ、去年のお祭りでかわいい男子をお持ち帰りしちゃったのです!

名前は「あーちゃん」。

当時は、そりゃもう、甲斐甲斐しい女になっていましたヨ(笑)


しかし、享年4ヶ月でした・・・


そう、、、彼は金魚です(笑)
(アザブから一文字とって命名。)

しかし、私が高熱を出して寝込んでしまい、気づいたら天国に召されていました。
でも、お祭りの金魚で4ヶ月も生き延びるとは思っていなかったので、私は満足。

・・・よくがんばったね、息子よ。(一緒に過ごすうちに彼→息子になってた。)


そして、トイレでフラッシュ。(合掌)


(ニモみたいに??)

本当は、土に埋めてあげたほうが良かったんでしょうけれど、
野良猫に掘り返されるのを恐れてやめちゃった。


で、今年も、「あー坊ジュニア」をゲットしよう!と思っていたのですが・・・
なんだか、目に留まるところ、「カメすくい」という文字ばかり。

(今年はミドリガメがブームなのか!?)

最初は、ミドリガメもかわいくていいかもな、と思ったのですが、
うじゃうじゃ泳ぐカメを見ていたら・・・・

・・・なんだか気持ちが悪くなってきました。

そのため、却下。

ジュニアを釣る気も少々失せてきちゃったので、
少々休憩しようと、人が少ない路地に入ったら、洒落たレストランを発見。
店先で白ワインとペンネとライチヨーグルトシャーベットを買って2人でシェア。

大ヒット~~~~!美味しい!!

という訳で、次回の黒薔薇の会は、ココ、Piccolo Grandeでやりたいです。

そういえば、商店街の中心にあるきみちゃん像がある広場に、
毎年、あゆの塩焼きやら、もぎたてのトマトやキュウリが売っていたはずなのに、
今年は無かった・・・

どこに行っちゃったんでしょ?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ありす

 その昔、会社の先輩に誘われていったことがあります。「各国の屋台が出ているよ」という言葉に惹かれて。結構満足しました。

 Piccolo Grandeは、よさそうなお店ですね~!

 「亀すくい」はちょっと…。うちのほうは、金魚の産地なので、地元のお祭りなどで金魚すくいはよくあるのですが、家ではなかなか長生きしないので、近所の親水公園に放してやったりします。
by ありす (2005-08-21 00:14) 

諄諄

★ありすさん
多国籍フード屋台は見るだけでも楽しいですよね!
金魚は、何匹すくっても2匹までしか持ち帰れず、代わりに”認定証”なるものが発行されるヘンなシステムになっていました。
カメは、持ち帰りたくなかったら1000円で買い取ってくれるんですって。

時代は変わりましたね。。
by 諄諄 (2005-08-21 11:54) 

Capt.

おぉ、スキンのデザインが変わったのかと
思いきや、blog自体変わってたとは…。

さて、先日飯田橋のお堀端のカフェで、
セミの大合唱(?)の下お茶してたところ、
お堀を泳いでいたのはミドリガメでした。
しかも、体長約30cm・・・。
生態系保全のため、むやみな放流は
控えましょう(^_^;)
by Capt. (2005-08-22 08:31) 

諄諄

★Capt.さん
そうなのです。でも青が好きなのでまた同じような背景になってしまった・・・
by 諄諄 (2005-08-22 13:18) 

こっしー

諄諄こんばんは。こっしーです。麻布十番祭りは混んでて大変だったでしょ?
ピッコログランデは一度行ってみたいと思っているレストランなんだ。俺も土曜日にお祭りに行ったけど、あまりの暑さで「この人、病気?」って位汗かいててブラジル大使館のソーセージを食べるのがやっとでした・・・家が近所だから根性がなくなるんだよね・・・明日は待ちにまったCFY!寝坊しないでね!!
by こっしー (2005-08-26 21:48) 

諄諄

★こっしー
こんばんわ!そうか、こっしーはアザブ住民だったわね!!今度あの店、行ってみようよ!店員さんはフレンドリー(なおかつイケメン)でしたよ~(笑)
明日のCFY、よろしくお願いします!居眠り運転しないように”アレ”を歌ってあげるね!
by 諄諄 (2005-08-27 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。