SSブログ

ミソジ直前の心境 [イイ女を目指すミソジ部]


ワタシのことじゃないです。ワタシは数年前に終わっちゃいましたから。(苦笑)

友達が火曜日に30歳の誕生日を迎えるので、
明日は彼女のために、誕生日イブパーティーをすることになっています。

その内容は明日報告するとして・・・

自分が30歳を迎えた時ってどんな心境だったっけな?と思い返すと、
29歳という、微妙な年齢を背負って過ごす1年間のほうが、辛かったです。


早く30歳になってしまいたい。そしたらあと10年はこんな思いをしなくて済むのに。。。

などと、思ってました。

そう考えるワタシ自身、未熟だったのでしょう。。。

今は、20代の頃のヘンな恥じらいとか、固執が吹っ切れたからでしょうか?


オフサイトでガイズに、歳を聞かれたら、何の抵抗もなく言えるようになりましたー!


・・・あ、えっとー。言いたいことはそういうコトじゃなくって、、、


30歳を過ぎてからのワタシ、毎日がとても楽しいでーす!

20代の頃より、輝いていると思ってまーす!


(ちょっと、そこのキミ、笑ってない?)


海外では、30代という年は、社会的にも、人間的にもいい成長を遂げる年代だ、
と、とある方に教えられました。

負け犬だのなんだのって、キャンキャン騒がれているけれど、
年齢と中身がきちんとマッチングしていれば、そんなのどーでもいいんじゃない?
って思うのですよ。


確かに、

最近スタミナが切れるのが早いな。 とか、
水が肌にはじかなくなったような。  とか、
目元がシパシパするな。        とか、

そういう物理的なことは、もう取り返しがつかないですがね。(苦笑)

自分らしい希望と目標を持って、毎日生活していれば、
ガイズに年齢を偽る必要もないだろう、と思えるようになりました。

だって、自分は自分。
ポジティブもネガティブも両方あったっていいじゃないか!

多分、今、友達は、「ミソジになってしまう」という環境に怯えているんじゃないかと思って、
エールを送るつもりで書いてみました。

彼女にも、彼女らしい素敵なミソジライフを刻んで欲しいものです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

私?笑ってませんよ。その通りだと思います。
人生30代からです。あらゆる意味で成長できて
いろんなものが身についてくるのは30過ぎてから
ですかね。その人の生き方が見えてくるのかも
しれません。
by (2005-08-22 09:04) 

諄諄

★no_chaserさん
そんなふうに言ってもらえると、いつも元気な私が、より一層元気になれます!
no_chaserさんも素敵な「オッサン」になれますよーに☆
by 諄諄 (2005-08-22 13:22) 

manami

29歳という、微妙な年齢を背負って過ごす1年間のほうが、きつかったのはまったく同感です。私も30台が数倍楽しい!
by manami (2005-08-23 00:28) 

諄諄

★manamiさん
ですよね♪これからも”めざせイイ女”でいきましょう!
by 諄諄 (2005-08-23 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。