SSブログ

猛暑 [ジャーナル]

土曜日の東京は、ものすごく暑かったです。
今年初、とうとう冷房をつけてしまいました・・・

外に干したバスタオルが30分で乾くってどうよ?

タオルが傷みそう・・・・


朝は「光ケーブル工事の説明をしたい」と言う、
エヌテーテーの販売代理店のお兄さんに起されました。

午前中、コンタクトレンズが届くことになっていたので、
てっきり、郵便屋さんだと思って、うっかりインターホンに出てしまい・・・

とにかく、郵便屋さんだったら、ハンコ押して品物受け取るだけだけど・・・
説明をきいてあげられるような状態ではない。

「い、今、お客様がいらしているので・・・」という、わかりきったウソをついて
「4時ごろまたきてください」 と、追い返してしまいました。

でも、4時にまたきてくれたときに、

「今日は五反田から自転車で来ましたー。 新人なんで、車使わせてもらえないんですぅ。」

と言って、汗を拭きながら、一生懸命説明してくれる姿をみて、

うぅぅぅぅ、お兄さん、午前中、追い返してごめんなさぁぁぁい。

って、最初は説明を聞いて、「検討します」とだけ言うつもりが、

契約してしまいました。

(ま、結局どこの代理店もプランは似たりよったりだから、いいんだけど)

あんなに汗をかいていても ”爽やかなお兄さん” だったから、つい、ね・・・笑


そして、午後になっても、暑さは相変わらず弱まらず、

なんだか、辛いものが食べたくなり、

そうだ、こんな時は、インドカレー!!!

と思い、友達にメールしたら、「大賛成です」と。 イェイ。


タンドーリキッチン サンガワ (自由が丘)から デリバリーしました。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003224/

ここのカレーは、今まで出会ったインドカレーの中で、ナンバーワンです。

特にバターチキンがオススメ。 ナンで食べると、もう最高!!
sangawa_curry.JPG


食後のデザートは、いただきもののチェリー。
cherryandwine.JPG

青森産のアメリカンチェリーは、アメリカ産のものと全然違って、

甘さもあって、果肉もやわらかくて美味しい!!!


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

いちご☆

うちは Nなんだけど この間 Kのおねーさんが
「とにかく 玄関口まで 出てください」という高圧的な態度で困りました
by いちご☆ (2008-07-06 07:37) 

kumimin

こんにちは。
光に移行する時、その前はユーセンのだったんですがso-netの割引適用っていうのでNに変えたんです♪
うちはとっくにNの光なのに毎日のようにチラシが入るのは何とかならないかなあ(- -)
お兄さん、がんばって自転車で来てよかったね=^^=
アメリカンチェリーなのに青森産?なんだか耳に高級感があるのはなぜでしょう(*^-^)
by kumimin (2008-07-06 09:25) 

ゆぴ

タオルケットも1時間で乾いたわ。
暑い時って辛いものと、すっぱいものが食べたくなるなぁ。
日本産のアメリカンチェリーって初めてききました^^
by ゆぴ (2008-07-06 13:41) 

lotus☆

なんと!デリバリーカレーなんて!!
私も昨日と今日はこの暑さにやられて、2日連続カレーでした。
自由が丘ね、メモメモ。。。

なんかいろいろチラシが入るけど、
訪問っていうのにはやっぱり弱いよねぇ。


by lotus☆ (2008-07-06 22:49) 

molihua

またきてくださいなんて・・・やさすぃ~
つか、契約したんだもんね。(笑)
by molihua (2008-07-07 23:42) 

諄諄

★いちご☆さん
激戦のようですね・・・
実はワタシもこのお兄さんではない会社の人で契約しようと思っていたのですが、名刺を頂き忘れて連絡待ちをしていたところにこのお兄さんが飛び込んできて契約しちゃったんです。
そしたらその日の夕方に、最初に連絡をくれたお兄さんから電話があり。。。「縁がなかったんですね、ごめんなさい」と謝りました。。

★kumiminさん
うちにも、わんさかちらしが入ってます。。
なんか、そんなに焦らなくてもよかったかな、、みたいな。。。
青森産のアメリカンチェリーと書きましたが、
頂きものなので、本当にこれをアメリカンチェリーと言うのか、実はよく分かりません・・・^^;
色はそんな色してますが、果実は、真っ赤ではなく、若干赤めのさくらんぼ でした。

★ゆぴちゃん
すっぱいもの、わかる!
酸辣タンメンとか美味しいよね~~~
今日はあいにくの雨だね・・・まだ梅雨は明けていないんだね~~
でも何がイヤって、ムシムシするところ!!

★ろーたすちゃん
そ、めずらしいでしょ!
もちろんお店に行けば、アツアツできたてのナンが食べられるから
そっちのほうがいいのかもしれないけれど、、、
実は、ここに引っ越してきてから、サンガワデリバリー率、はすごい高いw

★もりーふぁちゃん
なんかね、寝ぼけていた、というか、
もともと契約したいと思って、とあるお兄さんが来るのを待っていたの。
ワタシはそのお兄さんだとてっきり思っていたんだけど、
ドアあけたら別人だった!!笑
でもま、このお兄さんも、がんばって契約とらないと、、ってあんな暑い日に
営業してるんだな~と思ったら、ちょっとクラっときてしまった・・・!笑
by 諄諄 (2008-07-08 00:44) 

saku

カレーのデリバリー美味しそう!
最近粉を買ってきてナンを自宅で作って焼いて食べたりもするので焼きたてナンと組み合わせて食べたいなぁ…
by saku (2008-07-08 03:20) 

みかまん

カレーのデリバリーなんていいなぁ!
アメリカはピザしかない^^;
by みかまん (2008-07-08 04:21) 

sunny

初めてエアコンをつけるの、なんか罪悪感かんじるのはワタシだけ?(笑)
ていうか、エアコンないんですけど >新居
カレーのデリバリ、いいなぁ♡
彼もデリバリしてもらおうよ >なんてオヤジギャグ

by sunny (2008-07-08 12:49) 

諄諄

★sakuさん
手作りナン、うわぉ!すごいですね^^
この店のナンはほんのり甘くて、一体何が入っているのか、こんどお店の人に聞いてみようかな~と思っています。

★みかまんさん
日本人はわがままが多いのかしら!?^^
ここのはインド人(らしき人)が調理していて、本格派です。
辛さも選べます^^

★sunnyちゃん
エアコンの風はあまり好きじゃないので、扇風機買おうかと思ってるの。。。
(ま、いずれにせよ、エコじゃないけどね、、)
彼のデリバリ~~ん~いいねぇ♡
ついでに、お料理も作ってほしい、、、笑
by 諄諄 (2008-07-10 01:02) 

masadon

爽やかなお兄さんがハードディスク売りにきましたよぉ〜♪
by masadon (2008-07-10 21:34) 

諄諄

★masadonさん
本日、ふれっつひかりの工事完了しました~~^^
工事のお兄さんも、かなり爽やかなお兄さんたちでした♪
by 諄諄 (2008-07-13 23:10) 

アンジェラ

きっぱり断るのは20年くらいかかるよね ^^
社宅に住んでた時しょっちゅう車屋さんの若い男子が
オマケのぬいぐるみやタオルを持って遊びに来てたの
アイスコーヒー飲んだりスイカ食べたり楽しかったなw
by アンジェラ (2008-07-16 00:16) 

norinori27

暑い日に辛いカレーを食べるのは大好きです!!
by norinori27 (2008-07-18 22:27) 

諄諄

★アンジェラさん
今では「もうウチ工事しちゃったんでごめんなさいねぇ~」と
きっぱり断る理由ができたので、スッキリしてます。笑

★norinori27さん
ほんとですよね。
暑いと、どうして、辛いものと、あとビールが飲みたくなるんでしょう~~?w
by 諄諄 (2008-07-21 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんかなんか病ぎろっぽんのよるに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。