SSブログ

Wicked 日本公演1周年 2008-06-17 [観劇やらプリンスやら]

本日、 劇団四季ミュージカル ウィキッド 
日本公演1周年!![ぴかぴか(新しい)]
wicked01.jpg
エルファバカラーのカーネーションを頂きました。^^ 
(実際に見ると、メロンみたいなとても綺麗なグリーンです)

 

1年前に「ブログ記者」を経験し、その1週間後に観劇して以来、1年ぶりのウィキッドです。
http://oubaitouri.blog.so-net.ne.jp/2007-06-15
http://oubaitouri.blog.so-net.ne.jp/2007-06-16
http://oubaitouri.blog.so-net.ne.jp/2007-06-17


観劇自体が半年ぶりなので、行く前から、ドキドキでした。
この日のために(というわけではないけれど)有休を取りました。

ソワレ(夜)公演だから、別に有休取らなくても、よかったのです。
けれど、最近睡眠時間があまり取れないので、とにかく、がっつり寝たかったんです^^
(でも、土日は休みだから、がっつり寝ようと思えば寝られたんだけどねぇ・・・?)


さぁて、何を着ていくか・・・

ワタシにとっては、これは結構重要ポイント。

今回は、「キラキラ~[ぴかぴか(新しい)]」な感じにしようかと思ったのですが、
よく考えてみたら、キラキラ~[ぴかぴか(新しい)]な服なんて、持ってなかったよ! (汗)

ということで、黒い魔女テイストで。[かわいい]



まずは観劇メイトのゆぴちゃんと、汐留シティセンター内で、ハッピーアワーで景気づけ。

wicked02.JPG

 

そして、開演。

 

沼尾グリンダの、美声に「わぁこれだー!」と、身震いしたのもつかの間、
濱田エルファバの登場で、客席から拍手が!

鳥肌たちました。

 

今日、久しぶりにウィキッドを観て思ったのは、

テンポがとってもよかったです。

それは、もしかしたら、ワタシが久しぶりに見たから、そう感じたのかもしれないですが、
前の印象では、こんな感じでポンポンとしたテンポじゃなかったような気がするのです。
また、1年前に観た印象よりも、小芝居や、はっちゃけぶりやらが、多くみられて、
更に更にパワーアップしていました!

 

特別カーテンコール。


グリンダ、脇から登場。


みんな、私に会えて嬉しいのねぇ~!

(拍手)

今日は ウィキッドの日本開幕1周年~!

(拍手)

みんなでお祝いしましょう!

(拍手)

・・・沈黙

(シーン)

(グリンダ、コンダクターに向かって)


さ、さ、はやく やって!!


みたいな、前フリがあって、音楽が始まり、幕が再び開くと、
みんな、衣装を変えて登場してきました。

さっきまでかかしだったフィエロも、きちんと正装して出てきてきたよ!^^

そして、オズからご挨拶があり、

客席は、総立ちでした。

そして、幾度となくカーテンコールが続きました。

濱田さんが、投げキッスしてました^^ 可愛かったです♪


終演後はゆぴちゃんと、勝手に祝杯w

明日から、ゆぴちゃんはハワイに行くため、彼女の分のお花も頂いてきました。

ウィキッドらしく、グリーンのボトルに挿してみたよ!

wicked03.jpg

おわり。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 9

コメント 13

ゆぴ

早い!でもこういうのは、さめやらぬうちに、だよね^^
(忘れちゃうしね^^;;)
わたしは前回から1ヶ月経ってないけど、
それでも今日の舞台の気迫にはやられました!
やっぱり舞台はいいねー♪ぞくぞくしちゃった。
お花、グリーンのボトルにぴったんこw
by ゆぴ (2008-06-18 02:00) 

夢之介

劇団四季か
長いこと見てないな。
そのうちオバハンといくか。
by 夢之介 (2008-06-18 19:59) 

take--pon

待ってました~。1周年レポ。
さっそく公式サイトにアップされていた記念カテコの映像、見てきました。
キャッツ7000回とは違って、ウィキッドの1周年カテコは1夜限り、なんですね。
いいなぁ。。。観たかった。。。
でも、2周年も3周年も週末にかかっていないので、ナマで観られるのは4周年か!(笑)

動画を見ていたら、また観たくなってきました。
今週末と来週末はキャッツに加えてウィキッドも予定してます。
そして7000回も。

猫屋敷にもぜひ!
by take--pon (2008-06-18 21:33) 

諄諄

★ゆぴちゃん
そうなの、興奮しているうちに書いたの^^
(とは言えども、ほろよいだったけどw)
Wickedは、ブログ記者の段階で最前列という贅沢な席で観てしまって、
その時点で「満足感」を得てしまってから、実はちょっと遠ざかっていた演目だけど、
あらためて舞台を観て、その考えが大きく覆りました!
また行こうね^^

★夢之介さん
オバハンじゃなくて、奥様とでしょ!!(もー照れちゃって~~~^^)
大阪では、諄諄の好きなオペラ座がやっているんですよね~
機会があったら遠征してみたいです^^

★take--ponさん
え!7000回にも行くんですか?すごいな。
かなりハマっていらっしゃいますねw
7000回だって、平日なんだから、ウィキッド2周年だって行けるのでは?
^^
by 諄諄 (2008-06-18 23:34) 

かみねんど

チケットとか取るの大変じゃなかったですか?
観に行ってみたいけどなんかまだ私にはハードル高くて…ははは。
by かみねんど (2008-06-18 23:59) 

諄諄

★かみねんどさん
チケットは、力任せで(?)取りました!笑
観劇は、特別な日に、特別な人と観る、という感覚でいいと思いますよ^^


by 諄諄 (2008-06-19 00:48) 

kumimin

こんにちは。
もう1周年なんですね♪
おめでとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
その節はお世話になりました。
まだ公演続きそうだからまた見たいなあ♪
濱田さん、すっごくすてきですよね♡
by kumimin (2008-06-19 14:04) 

マリンかもめ

ロングランになりそうなんですかね。
そうしたら、ますますパワーアップしていくんでしょうかね。
by マリンかもめ (2008-06-19 23:47) 

massa

劇団四季って・・・セレブ~(Ψ▽Ψ*)
ステキな趣味ですなぁ。
massaとしては、黒い魔女テイストってのが見たい~ww
by massa (2008-06-21 22:09) 

諄諄

★kumiminさん
こんばんわ^^
また何か興味があるものがあったら、いつでもどうぞ^^

★マリンかもめさん
多分ロングランになると思います。
1年でこのパワーですから、これから更に更に凄くなっていくのではないか、と思います。

★massaちゃん
お金はかかるけどね、、笑
でも、優雅な3時間を過ごせる、って考えたら、
美味しいものを食べに行くのと同じだよ~^^
黒い魔女テイスト、、うふふ、機会があったら披露するね♪
by 諄諄 (2008-06-23 23:52) 

saku

一年、早いですね~
去年の諄諄さんの記事を読んだこと想い出して、しみじみそう思います。

そして、見たくなります(^^

by saku (2008-06-24 00:41) 

Betty-A-Sateau

オシャレして、わくわくする非日常の時間。
そういうのって、とってもステキね♪
ダイスキなことに夢中になれるって、本当に素晴らしい!
黒魔女テイスト、今度見せてね^^
by Betty-A-Sateau (2008-06-24 11:06) 

諄諄

★sakuさん
こんばんわ。お久しぶりです^^
あれから、1年・・・本当に早いです。
ワタシ自身は全く成長していませんが(笑)舞台は更に素晴らしくなっていますので、是非オススメいたします^^

★Bettyちゃん
最近観劇もご無沙汰だったので、
久々の生声と生オケが、とっても心地よかったよ!
でも、今年は散財しないように(笑) がんばります。。
by 諄諄 (2008-06-25 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-06-16 - 暗雲なんかなんか病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。