SSブログ

BLUE MAN [ジャーナル]

六本木でやっている、「BLUE MAN」をみてきました。

!!!

 

blueman.JPG(←終演後のロビーパフォーマンスにて)

すっごくかっこよかった!!

音楽 x コメディ x アート が融合されたステージは、面白くて楽しくて、もう最高!

開演前、客席全員に、白い細長い紙が配られ、「頭に巻いてください」と。
(さて、何のためかな?^^)

それから、前から3列目までは、「ポンチョシート」という席になっていて、
"全員" ビニールのポンチョを着ます。
今日みたいな日だと、蒸し暑くてモワッと系 (>_<)なんだけど・・・
”キャーッ!”みたいなことになりそうな時があると、みんな、フードまでかぶって臨戦態勢(笑)

ニューヨーク発のブルーマンですが、
日本公演用に内容がアレンジされているようで、より親しみやすく感じたし、
また、開演前から始まる小ネタから、フィナーレまで、余すところなく楽しめました。

・・・・もうこれ以上は言わないでおこう。笑

そのかわり、「ムービー」というところに、ショートフィルムあるので、まずはココをチェキラ☆
http://blueman.jp/index.html


6月まで延長になったそうなので、もう1回くらい観に行きたいと思っています。^^


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 10

kumimin

おはようございます。
見てきたんですか?? いいな♡
おもしろそうですよね♪
ポンチョシートって…(≧▽≦)b
by kumimin (2008-03-17 07:09) 

夢之介

おはよう
またオモロイの観てきたんだね。
ライブは長いこと行ってないなあ。
久しぶりに女房殿と何か見に行くか。
by 夢之介 (2008-03-17 09:37) 

諄諄

★kumiminさん
ポンチョシートには液体が!!
客席参加型の楽しいショーでした^^


★夢之介さん
今度お嬢さんと奥様連れて、東京に劇団四季のウィキッドを観にきませんか?
アレンジしますよ^^

by 諄諄 (2008-03-17 21:34) 

イエイエ

これ僕も見たいって思っていました!

ドラリオンとコレはみたいと思ってた!
ドラリオンはチケ取りだけはしておきました~

チケット取ろうかな~!

by イエイエ (2008-03-17 21:55) 

諄諄

★イエイエくん
ドラリオンも驚きの連続だったけれど、ワタシはBLUE MANのほうが好き。

音楽がね、すごくワタシ好みなの。^^
by 諄諄 (2008-03-17 22:38) 

take--pon

公式サイトのショートフィルム、見ましたー。
面白そうですね。
なんだか80年代のビデオクリップみたいな感じで。

チケットのお値段見てビックリ!
高いんですね、こういうの。
by take--pon (2008-03-19 00:42) 

マリンかもめ

観客も青く塗られるとか・・・
イングランドのテクノポップバンドみたいですね^^
by マリンかもめ (2008-03-19 18:05) 

諄諄

★take--ponさん
そう、80年代は、ワタシの良き青春時代なので(笑)なんとなく、”しっくりくる”っていう感じ。です。^^
チケットの値段は、映画に比べたら高く感じるかもしれないですね。^^

★マリンかもめさん
そうです、そうです。実は観客も・・・(!)
何でも打楽器にしてしまう、その面白さも見ものです。^^


by 諄諄 (2008-03-20 01:50) 

朝のソナタ

へぇ〜面白〜い!!!
このパフォーマンスはすごいですね。
今までにないような気がします。
確かに3列目ぐらいまではポンチョが必要ですね(笑)。
by 朝のソナタ (2008-03-24 00:46) 

諄諄

★朝のソナタさん
前から観たいな~と思っていたのですが、思っていた以上にすごくて、
ワタシ好みのエンターテイメント演目でした!!
by 諄諄 (2008-03-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。