SSブログ

外食♡ [ジャーナル]

今夜は久しぶりの外食♡

”某定食屋”での夕食を、外食と呼ばないとしたら の話ですが・・・・^^ 

 

今日は、黒薔薇の会のメンバーが集まり、アニキの39回目の誕生日をお祝いする会でした。

木の子のペンネ 味噌ソース

ワタシはこれが大好き!!

お味噌味のホワイトソース、

意外だけど、めちゃめちゃ合うんです!!

この店の味を再現できたら、、と、自宅でもよく作っている一品です♪

 


最近、黒薔薇の会自体もなかなか集まれていないし、

ワタシ自身、何週間ぶり?!の外食だったので、

すっごくすっごく楽しみにしていたのに、、、

全然酔えなかったわんわんわんわーん・・・・ (泣)


もう一杯飲んで帰る、と消えていったアニキたちを尻目に

ワタシは、12時に帰宅し、今、ひと仕事おえたところです。。。 

(今、何時なのかはご想像にお任せします)

 

 

安らぎ、ぜんぜん足りてません・・・


++++

さかのぼること月曜日。

ひとりの外人がオーストラリアから、ワタシのところにやってきました。

その人は、今、一緒にプロジェクトをやっている人で、

この数週間、ワタシは、彼に悩まされていました。

ストーカー並みに、1日に何回もワタシのところに電話をかけてきて、

何時間もワタシを拘束して、あれやこれや、尋問するので、

「あのさ、日本に来たら?ワタシ、ちょっと言葉で説明するの億劫だし、面倒だし。」

と、言っていたのですが、

それについては、この何週間もの間、無反応でした。

なのに、日曜日の夜、会社のメールをチェックしていたら、

 


オレ ニホン イク

 

ゲツヨウ ニホン ツク

 

ヨロシク

 

 

というような、たった数行のメールが来ていて、


 

 

 

 

 

来ちゃった。てへ 

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 


あの電話の主は、こいつかーーーっ! 

 

 

こちらの都合、まるで無視。 無計画すぎます。。。

初対面なのに初対面な気がしない、変な感じを抱きながら、

すぐに、彼は、ワタシを拘束しにかかりました。

しかも、日本にいるのをいいことに、10時間以上も・・・・

お蔭様で、たった2日間で、「英語で相手にはむかう」 というレベルまで

英語が上達してしまいました。

いいことなんだか、よくないことなんだか、分かりませんが。

明日(というか、もう今日か!)が終わったら、彼は国に帰るので、それまでの辛抱です。


てか、このプロジェクト自体は、年末まで続くんだけどね。。。 

 

ハァ・・・・・・


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 15

ブル

”某定食屋”での夕食は日課なんですね。
諄諄さんの影響で、月曜日俺も”某定食屋”行ってみました。
久々のカツ煮?定食とビールうまかった。

このまえもふと思ったけど、諄諄さんとこの会社、いろんな人種、いろんな性格の人がいておもしろそう。きっと大変なんでしょうけどw
by ブル (2007-11-28 02:51) 

いちご☆

あの国の人は 結構 理屈っぽくありません?
駐在員の人が 結構 理屈っぽいんだぜ~~って 言っていたのを
思い出したよ 負けるな! 諄諄さん!
by いちご☆ (2007-11-28 09:19) 

そういうのを出会いの始まりというのかも?
しれんが

嫌か?
by (2007-11-28 11:47) 

no_nickname

オーストラリア!我の強さにかけては天下一品らしいですね。
外食いいですね~。気持ちが晴れやかになりますよね。
私もどっかでおいしいお寿司でも食べようかな。
by no_nickname (2007-11-28 23:52) 

諄諄

★ブルちゃん
そういえば、カツ煮はまだ食べたことないな(あれだけ通っているのに、w)
ワタシのおすすめは、ひじきごはんです♪^^
ウチの会社、、、そうだな、もしかしたら、キャラが強い人多いかも。
ワタシは、もう慣れてきちゃったけれど^^;

★いちご☆さん
オーストラリアという国は好きですが、今回は、とにかく疲れました・・・
「2日おきくらいに、電話してアップデートしよう!」って言われて、まだまだ不安は拭い去れません。。。涙

★夢之介さん
そ れ は な い! です。
若くてピチピチしてるか、めちゃめちゃダンディーだったらよかったんですがねぇ~・・・
(-_-;)
じゃあ、息子を狙います!笑(14歳らしい・・・って犯罪じゃん!w)

★3ちゃん
お寿司!そういえば最近たべていないなあ~
この1ヶ月ほど、家と会社の往復だったので、
久しぶりに美味しいものを食べたことをきっかけに、
すぐまた美味しいものを食べにいきたくなってしまいました~^^
by 諄諄 (2007-11-29 01:55) 

くみみん

こんばんは。
え?拘束??って一瞬危険な感じを受けてしまいましたが無事なんですね (´▽`) ホッ
拉致はされてませんね。
お仕事じゃ無視するわけにもいかないですものね(-_-)
逆にこっちがオーストラリアに行っちゃうのは??
by くみみん (2007-11-29 02:07) 

みかまん

そのオトコはダメなの??
そういうのが出会い..
って書こうと思ったら夢さんも同じ事考えて、ダメだったのねWW
by みかまん (2007-11-29 03:33) 

kaori

仕事してますねえ~。ここで恋に発展、ってことは残念ながらないわけですね(皆様のコメントより)。そんなドラマのようなことがあればなあ、と私も日々考えてます(笑)。
by kaori (2007-11-30 12:19) 

朝のソナタ

諄諄さんの文章の言い回しが面白くてつい笑ってしまいました(笑)。
大変なんですよね。ごめんなさい。でもすごい人が来ちゃいましたね。
あっもう帰っちゃったのか...。でもまた電話やメール攻撃ですよね。
そういえば、私も前の会社でオーストラリアのディストリビューター
のお兄さんから結構無茶を言われて仕事をしたのを思い出しました。
諄諄さん、大変でしょうけど体調に気をつけて頑張ってくださいね。
by 朝のソナタ (2007-12-01 02:34) 

もんじろう

お久しぶりです、
なんか、偉いことになってますな^^
がんばっちください!
by もんじろう (2007-12-02 00:56) 

諄諄

★kumininさん
拉致はされていません。。
けれど連日電話とメールの猛攻撃が続いており、
いささかトーンダウンしております・・・

★みかまんさん
残念賞~~~~ 笑
そう、うまくはいきません。

★kaoriちゃん
ドラマのような展開、、、、んーーー
あったらいいな~ って妄想しながら仕事したら、楽しくなるかも!!

★朝のソナタさん
お気遣いありがとうございます。
もー毎日が戦争です(涙)が、このまま年末まで突っ走ろうとおもっています。^^

★もんじろうさん
お久しぶりです。
そうなんです。。
そんなわけで、なんだか気持ちもいまいち落ち着かず・・・
もんじろうさんもお体気をつけて!
by 諄諄 (2007-12-06 01:21) 

マリンかもめ

来ちゃった、てへ!って・・・オーストラリア人って漫才師?
笑いながら仕事が片付けばいいけど、そんな事はないですよね^^
by マリンかもめ (2007-12-06 19:15) 

諄諄

★マリンかもめさん
相手は、ワタシを笑わせようとしたのかもしれないけれど、
ワタシにとっては、少々迷惑な話で、
この忙しい時期に、なぜ今なの!?
そんなに重要なことなら、前もって計画できたんじゃないの?
という不信感一杯で過ごした3日間でした・・・やれやれ。
by 諄諄 (2007-12-07 02:44) 

アンジェラ

あたしも最近外食してない。。。。ラーメン屋さんとおそば屋さんくらい(涙)
こういうお料理を食べてこそ、外食だよね~♡  いいなぁ
忙しく頑張ってるからママがご褒美くれたんだね(次回の記事)
優しいママ♡  ^^
by アンジェラ (2007-12-07 10:52) 

昨日はひさしぶりに昔の仲間と飲み会。
オンナひとりでしたが、まーーーーったく!!
そんな雰囲気にもなり得もせず
がんがん飲みまくりました。
諄諄ちゃんの飲み会はいつもかっくいーなぁ。
by (2007-12-15 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Better halfキラキラは永遠の輝き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。