SSブログ

ノン・ノンベエ [ジャーナル]

昨晩、さんまと一緒に飲んだのが 「KIRIN 一番絞り とれたてホップ」

なかなか美味しかったので、彼に浮気ゴコロ芽生え中♡

(プレミアムモルツは美味しいけれど、高いのヨ・・・・)

とれたてホップは、”今しか飲めない一番搾り” 


今しか飲めないなら、今飲みますっ!!

(今日も飲んじゃった、ウフ♡)

 

最近までは、家でお酒を飲むことはほとんどなかったけれど、

外食を減らしているのと、

外食に行く時間がないのとで、

おのずと、家飲みに。 


ただいま、節約をしております。

(節約してるなら、飲むのやめりゃいいのにね、笑)

 

 

眠り薬用には、チンザノロッソを少々。


そして、昔、誰かが持ってきて、そしてそのまま置いていった、SAMBUCA(サンブッカ)。

ストレートで飲むときは、コーヒー豆を数粒入れる、と言っていた。

けれど、それ以来(いつ以来?)開けていない。

・・・まだ飲めるのでしょうか?

でも、このサンブッカにはちょっとした思い出が詰まっているのと

ガリアーノ社のボトルのフォルムは、長身の細身(=めちゃめちゃタイプ♡)なため、

あいかわらず、キッチンにおいてあります。

 

お酒は好きです。

でも

キッチンドリンカーではありません

ノンベエでもありません


すぐ酔います。

若い頃は、酔って自販機に顔面衝突して、前歯折ったほどですから。笑 (←real story)



お酒を飲む雰囲気みたいなものが好きで、

そういうシチュエーションにめっぽう弱い。^^

 

でも、最近そういうこと、ないですが。

 


さっ、今夜もチンザノを飲んで、いい夢みよっと。

おやすみなさ~い☆

****

おまけ

KOOL = Keep Only One Love

 

ふーん。


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 17

くみみん

こんにちは。
キリンビール、おいしいですよね(ビールはあまり飲まないけど)♪
酔って自動販売機に激突(^-^;
きれいなお顔に傷が残らなくてよかったね=^-^=♪
最近、アルコールを飲むとお腹をこわす症候群がひどくなってます(;_;)酔っぱらわないけど…(-_-)
by くみみん (2007-11-20 11:50) 

アンジェラ

ビール大好きだったのに・・・ビールはやっぱり飲んだ後が苦しくて ^^;
仕方なくワイン♡ でも2番目に好きなワインが飲めるだけでも幸せ♪
KOOL・・・・そうします (笑)
by アンジェラ (2007-11-20 12:11) 

せつこ

お越し頂き有り難うございました。
キリンのとりたてホップの一番絞り、先日買ってきました。
でも私が飲むのでは有りません。
友達が来るから買ってきたのです。
彼は、6本中、4本飲んで帰りました。
2本どうしょうかな~~ビール漬けを作ろうかな!
誰も我が家では飲みませんから・・・。
by せつこ (2007-11-20 13:27) 

確かにそのビールは美味い!
あんまりビール飲んではいかんのだけど
それは美味いから最近飲んだ。

酒での失敗はこの歳になるともうないが
若い時分はすごかった。
だいたい悪酔いするのは日本酒だった。
だからあまりすすんで日本酒は飲まない。

最近は黒糖焼酎に凝ってる。
by (2007-11-20 18:16) 

donut6

もっぱらビール党です。
今度これ買ってみよ!
by donut6 (2007-11-20 22:29) 

うらなみっこ

>酔って自販機に顔面衝突
すごいエピソードだなぁww
by うらなみっこ (2007-11-20 23:24) 

朝のソナタ

「一番搾りとれたてホップ」の缶の爽やかなデザインがいいですね。
私はここ数年家で飲んでいるビールは、安いサントリーダイエットです。
味めちゃ薄いですけど、慣れてしまいました。
むしろ普通のビールを今飲むと濃いな〜と思っちゃいますね。
お酒はあと、宮崎の焼酎「霧島」をよく飲んでます。

酔って自販機に顔面衝突で前歯折っちゃったんですか?!
やっちゃいましたね〜(笑)。まあ若いときは無茶しますよね。
ちなみに私は昔、満員の終電車に酔っぱらって大の字になって
寝て帰りました(笑)。今はそこまで酔える勇気はありません。
by 朝のソナタ (2007-11-20 23:58) 

eminem

おー!はじめてみた麦酒♪
飲まねば!
あ、私はノンベエです、あ、知ってる??
by eminem (2007-11-21 12:08) 

諄諄

★kumiminさん
こんばんわ~
昔はあんまりビール飲めなかったんです。。
炭酸ですぐおなかがいっぱいになっちゃうし
どちらかというとチビチビ飲むほうが好きでした。。
、、、あらやだ、目覚めちゃったかしら!?笑

★アンジェラさん
ワインなら、スゥ~~っと入りますものね^^
程よく酔ってる感じになっているときが、とても幸せなときです♪
KOOL、、、、そうします、ワタシも。^^

★せつこさん
こんばんわ
ビール漬けですか!!どんな感じになるのでしょう。。。
ビールの使い道・・・・お肉のビール煮たりしてみたり?
それでも残ってしまったら、あとは、ワタシが頂きます。笑

★夢之介
プリン体と闘う戦士!!頑張れ!!^^
ちなみにうる覚えですが、サンマもプリン体多かったような記憶・・・・
(間違っていたらごめんなさい)

黒糖焼酎、ワタシもたまに飲みます♪
黒糖そらまめも大好き。ポリポリ食べちゃいます。

★donut6ちゃん
クセがなくて、クピッといけちゃうよ。笑
donut6ちゃんには物足りなかったりして。^^

★うらなみちゃん
若気のいたりってやつですわ。。。
お蔭様で歯の手術で30万しましたわ。。
それ以来、腹八分目、酒八分目、を覚えました。笑

★朝のソナタさん
パッケージのごとく、爽やかな感じです。
飲みなれているビールから違うのに変えると、確かに味に違和感を感じますよね。
(って、どんだけ飲んでるんだか、苦笑)
焼酎、最近いろんな種類が出てきて、どれを選んだらいいかいつも迷います。
今度「霧島」を飲んでみようと思います。
それにしても、満員電車で大の字・・・朝のソナタさんの周りはスカスカだったのでは?^^

★eminemちゃん
知ってたよ~ん、笑
顔色変えないで飲むし、ほんとすごおい~~!
忘年会でもいっぱい飲もうね^^
by 諄諄 (2007-11-21 23:15) 

みかまん

年末、飲もうね~~♪
by みかまん (2007-11-22 01:37) 

sunny

ノンベエです(笑)
これ美味しいよねー♪今度、家飲みしましょー。
って、その前に我が家を片付けなくては・・・汗
by sunny (2007-11-22 10:14) 

no_nickname

あ、キリンのこれ、見た目に惹かれて買っちゃいました。
私は酔って青梅街道の真横の植え込みで寝たことがありますよ。
寝返り打ってたらたぶん死んでました(笑
by no_nickname (2007-11-23 00:55) 

諄諄

★みかまんさん
飲みましょう~~~♪

★sunnyちゃん
じゃあ、ワタシ、料理作りたい!
あの素敵な皿に何か盛りたい^^

★3ちゃん
うん、見た目が、爽やかよね^^(お味もですけど)
寝返り打ってたら、刺されてたでしょう~~!!
よかったね、寝相がよくて。笑
by 諄諄 (2007-11-23 01:19) 

massa

おうちでお酒はあんまり飲みません。
が、お酒飲む雰囲気ってあたしもだいすきー♡
オトメなカクテルなら割と飲めますww
by massa (2007-11-24 00:59) 

諄諄

★massaちゃん
つい最近なの、家飲みが始まったのは。それまでは一切飲まなくて大丈夫だったんだけど、、なんだろね、ストレスとかたまってるのかな~?!^^;
オトメなカクテルとか、、ワタシも好きよ~~w
でも、日本酒も好きで~すw
by 諄諄 (2007-11-24 22:40) 

いちご☆

今日は おでんなの~~~ ビールがあったら 良かったな!
by いちご☆ (2007-11-25 17:59) 

マリンかもめ

お酒は弱くなりました。弱いのに・・・雰囲気で飲んでしまうんですよね~^^;やっぱ意志が弱いからかな~(><)
by マリンかもめ (2007-11-27 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

団欒Better half ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。