SSブログ

リハビリ [ジャーナル]

寝返りがうてたの。
鼻がかめた。
くしゃみもできたよ。


いちいちメールで報告する娘と、それを受け取る親。笑 


まるで、赤ちゃんの「はじめての○○」状態だけど、喜んでくれるから、つい・・・笑


昨日はできなかったことが、今日できるようになっている・・・
とにかく、こんな小さなことでも、すっごく嬉しい、今日この頃です。^^


今日は何ができるかな?


外出できる範囲を少しづつ増やすための、歩行訓練。 
今日は近所の公園の石段に挑戦してみました。
結構しんどい。でもガンバル。


蚊にいっぱい刺されました。。。(>_<)  

がんばったのにこんな仕打ちなのぉ?

 

歩行訓練で慣らしたあと、夕方は、スーパーへ。

でも、せっかくなので、まずは自由が丘のトレインチへ。

(”本来の目的以外のことをしたガール”ですから。^^)




「浅野屋」は、軽井沢にもある、老舗のパン屋さんです。

グラム売りの、ブルーベリーのパン を買いました。

レモンティーパン というのもありましたが、このマーブルに負けた!


「ウチはいつもココのです」 という素敵な雰囲気がプンプン漂うシュフがレジに並ぶ中で、

ふと思う。

もしも、ワタシが家族の家計をあずかるシュフだったら、
きっと、こんな贅沢はしないだろうなあ。
ヤマザキの新食感宣言(山型) だって、ジューブン美味しいもん。

だって、「食パン」よ?
3切れで400円するのよ?
お菓子パンとは違うのよ?
毎朝食卓に並べるパンなのよ?

でも、買ってるワタシ。

だって、ヒトリだし、栄養とらなきゃだし。

こういう言い訳は、歯止めがきかなくなりそう。。。笑

でも、間違いようもなく、美味しかった。禁断の味♡


スーパーのタイムセールにて。

レタス1/2こ のところで立ち止まっていたら、

「奥さん、あっちにたくさんレタスあるわよ」

知らない奥様に肩を叩かれちゃった・・・笑

オ、オクサン?

この時間帯だからなのか?
年齢的にそれっぽいからか?

さっぱりわからないけれど、突然そういわれてドキドキしてしまい、
その奥さんに誘導され、レタスの山に群がるシュフたちに混じることに・・・

1玉のレタスを買ったあとで、どーしよー状態。笑 (安かったけれど、そんなに使うかなあー)

そんな感じで、自分がリハビリ中だということをすっかり忘れ、
あれやこれやと買ってしまい、買い物バックが、予想以上に重くなってしまった


けど、何なく家に帰ってこられました。笑


リハビリは、今のところ順調です。^^


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 22

donut6

順調にリハビリしてますね(^^)

三切れで400円!高~っ!!
私にはとうてい買えません; (ウチはヤマザキダブルソフト派)

レタスはチャーハンやスープに入れると、あっという間に消費できるわよ☆
諄諄は「素敵マダム」に見えたのね♪
by donut6 (2007-07-21 09:20) 

ゆぴ

この石段、わたし無理・・・(軟弱モノ^^)

レタスはdonut6ちゃんとまったく同意見です♪
by ゆぴ (2007-07-21 12:46) 

kaori

手術されたのですね。無事成功したみたいでよかったです♪
私も昔同じように、自覚症状のないまま検査で見つかった腫瘍を摘出したことがあります。今の技術はすごいですからねー。ビキニなんて余裕で着れますよ。

でも油断大敵。お大事に。
by kaori (2007-07-21 14:24) 

アンジェラ

くしゃみ、寝返り・・・・うんうんわかる~!
アンジェラもくしゃみがちゃんと出来るようになるのに
すごく時間がかかったわ ^^
よかったね~!!
こんな急な石段登っちゃっていいの?!
ママン心配だわ・・・・・無理しないのよ。
でも よかった!! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
by アンジェラ (2007-07-21 19:30) 

カテキン

その石段、俺だったら軽く8往復。(ウソ
無理せずリハビリ頑張ってくださいね。
by カテキン (2007-07-21 22:24) 

massa

おいしそう!これはしゃーない♪
この階段でリハビリ!?
普通にしんどそーだ。
きっとあたしはバテるわ(´ε` )
by massa (2007-07-21 23:16) 

くみみん

おはようございます。
着々と快復してきている様子で良かったです♡
石段、見ているだけでハーハーしそう(^-^;
おいしいパンやさんのパン、買いたいシュフの私だけど、きっと並ぶのがイヤでやめそうです(^-^; 並ばなくていいフツーのパンを買うでしょう=^-^=♪
by くみみん (2007-07-22 08:46) 

マリンかもめ

順調なリハビリをお過ごしのようで・・・
食欲も旺盛ですか?オクサン(爆)
by マリンかもめ (2007-07-22 11:33) 

もんじろう

入院されてたんですね、
元気になられてよかった~ゆっくり養生してくださいませ。
by もんじろう (2007-07-23 00:18) 

Capt.

この石段、健康でもシンドくね?
経過が順調そうで何よりです。

自分は超芳醇(ヤマザキ)8枚切が好きです。
ヤマパン工場でバイトしていた日々が思いだされる…。
by Capt. (2007-07-23 08:42) 

だんだんとよくなってきてるのかな?
いろいろと病み上がりは大変だけど、がんばりや。
河内のオッサンは応援してるから。
by (2007-07-23 10:46) 

みかまん

順調に回復だね、よかった、よかった^^
シュフになっても贅沢な味を知ってるのは素敵なことよ。
それでいてちゃ~んと経済的っていうのがいいわね。
諄諄ならOK!
by みかまん (2007-07-23 21:55) 

はしりえ

入院してたとは!久々にのぞいて驚いたよ~!
実は、ばんちゃんも入院&手術だそうで、
ミソジ部にもなると健康に気を遣わにゃなのね…と改めて思っちゃった。

サクっと退院、いそいそリハビリ、さすが姐サン。
美味しいもの食べてさらなる回復を目指してね!
by はしりえ (2007-07-23 21:56) 

諄諄

★donut6ちゃん
レタスクラブ以来、食欲が・・・・笑
ダブルソフトも美味しいよね♪
素敵マダムまでには、まだまだ遠いー

★ゆぴちゃん
石段はワタシも好きじゃないんだけど、
緑があるところなら、涼しいかな~と思ったら、結構汗だくになってしまった。笑
レタスは、しゃきしゃきが好きなので、朝昼晩x2日間、食卓に出して完食!

★karoriちゃん
ありがとう!
傷は、ほとんどわからなくなってきた!イェーイ!
今の技術って本当にすごい!!

★アンジェラさん
恐る恐るでも、いろんなことを試したくなってしまうのです^^
あまり激しい運動はできないので、えっちらおっちら、
のーんびり歩いてきました♪

★シシリン
石段の楽しい登り方、降り方、っていう本があったら
買いたいかも。笑
ありがとうございます^^シシリンさんもお体大切に!

★massaちゃん
いつものお散歩は、川沿いの土手なんだけど、
暑くて茂みに入ったら、こんな石段をみつけて
むしょうにチャレンジしてみたくなっちゃった!!
パンは、やっぱり美味しかった。こんなのが自分で焼けたらいいいなぁ~

★kumiminさん
回復したら、kumiminさんに会う、というミッションがありますからね~
がんばります♪
パン屋は行列がでるほどではないんですが、
なんとなく、マダムたちに混じるには、まだ早いようで、恐縮しちゃいました^^

★マリンかもめさん
食欲だけは、120%あります。^^
だって、食べなきゃ元気でないでしょ。

★もんじろうさん
お久しぶりです!
まだまだ完全じゃないですが、今日から仕事復帰しました!

★Capt.さん
へぇ~山パンでバイトしてたんだ。^^
超芳醇もいいよね。(って、ワタシは、パンならなんでもいいらしい、笑)
そういえば、鏡の法則 の漫画版を発見した!

★夢之介さん
日に日によくなっているとは思うけれど、
過信はせずに、できるところだけやる、というようにしています。^^
温かいメッセージ、どうもありがとう!!

★みかまんさん
8月の集会に向けて、体力をつけているところです^^
楽しみや目標があると、不思議とエネルギーが沸いて出てきます!

★はしりえちゃん
ワタシのところにも、ばんちゃんから、連絡あったわよ!
でも、ばんちゃんは延期になっちゃったみたいだけど・・・
30をすぎると、いろいろあるよね~ほんとに。。

★muu+さん
★nyanちゃん
ありがとうです^^
by 諄諄 (2007-07-23 23:32) 

no_nickname

リハビリ順調なご様子でなによりです!
蚊は・・・まさに旬ですからねぇ(笑)
私も山の上のほうの神社のお祭りで嫌って言うほど刺されました。
レタスはあんまり使い道無いですね~。
サラダ以外思いつかないですわ。
by no_nickname (2007-07-25 01:34) 

コバ

リハビリなのに、放電しないように!!(・`∀・)b
by コバ (2007-07-25 13:18) 

諄諄

★sanisiさん
A型だから(?)刺されやすくて・・・^^
寝ている間にかいちゃって、更に悪化・・・笑

★コバさん
新しいリハビリ方法をみつけたから、ばっちり充電するわよ。^^v

★sakuさん
★イッキさん
ありがとう~
by 諄諄 (2007-07-25 23:25) 

molihua

お高いわね~そのパン。
でも食べてみたいわ。
by molihua (2007-07-26 22:43) 

まめぞう

蚊にたくさん刺される、というのは元気な証拠、若い証拠です!
代謝が良い人に蚊は集まるんですって!血が美味しいのかも?d(^◇^)
経過順調なようで、何よりですね!^^
by まめぞう (2007-07-27 15:40) 

諄諄

★molihuaちゃん
お高いでしょう~
このくらい美味しいパン、焼けたらなぁ~
ガスレンジがあったらなぁ~

★エルモさん
あはは、そんなに美味しいのかしら?^^
来週は、土手へ行くのです。そう、”あの”花火。
ますます刺されそう!虫除けスプレー買わなくちゃ!

★narushiくん
ありがとう。
by 諄諄 (2007-07-27 22:28) 

いちご☆

ごめんね~~ 遅くなっちゃった!

元気になっていってよかった! 諄諄さんは やっぱり 明るく
元気でなくちゃ!ね!

でも 無理は 禁物だぞ!!! ブログが出来る程度に遊んでね(爆)
by いちご☆ (2007-07-27 23:35) 

諄諄

★いちご☆さん
ブログは、座っているだけだから、むしろ安心・・・アハハ。
でも、ほんとの話、「無理だ」と感じたら、すぐストップかけてます。
そういう意味では自分をコントロールする力が養われているかも^^
by 諄諄 (2007-07-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蘇生夏ワンピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。