SSブログ

オンナトモダチ [ジャーナル]

金曜日。

黒薔薇の会のメンバー、Ako&Sayoのバースデーパーティがありました。

2人のリクエスト

Ako  →テラス席
Sayo →イタリアンか中華

により、 原宿で、イタリアンdeテラス なトコを見つけました。

梅雨入りしても、このところ、天気がよい日が続いていたのに、よりにもよって金曜は雨
(ハ~イ 雨オンナ参上したよ~笑)

むーーーー残念。

けれど、どんなロケーションだったとしても、
そこに二人がいて、テーブルを囲んで、いろんな話をする・・・
それだけで、ワタシは十分楽しいんです。

Ako, Sayo, お誕生おめでとう!


そしてその後、ワタシは、トモちゃんに会いに、タクシーで恵比寿へ。

「諄諄」という名前の名づけ親でもあり、会社の中で、唯一の相談者でもあり、
ワタシよりも4歳下だけど、ワタシよりも全然しっかりしている。。。

そんな彼女の、送別会。

自分のやりたいことを一つづつモノにしていく彼女は、次なるステップへと進みます。

恵比寿で朝を迎えた人は10人。

普通、会社の送別会って、社交辞令チックなものが多いです。
「そろそろ終電なんで、わたし帰ります」って誰かが言い出したら、
「じゃあお開きにしますか」となったりします。

しかし、これが、彼女の人柄なのでしょう。。。
すごい。

Von Voyage トモちゃん。


5時間半パワフルに歌いつづけ、マイクの充電も切れました。
(声、ガラガラ、です・・・)

ガラガラなのは、別にいいんだけど、久々のオールで体力復帰が・・・笑


そんな状態で、土曜日の夜はWickedを観てきました。
公開して一番最初の週末、ということで、
激戦を勝ち抜いてチケットをゲットしたした方たちばかりだったのか、
カーテンコール、2回目からほぼ総立ち。10回以上カーテンコールが続いていました。

プレビューで観たよりも、迫力がありました!

(だけど、1階の18列では、せり出した2階席に隠されてしまってまたもやドラゴン見えず・・・)


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 20

ありす

 送別会は、人間関係が如実に現れますね。最初の会社はほとんどけんか腰で辞めたので、お義理の送別会。でも(なぜか)仲のよかった同僚と、中学の同級生(で、東京に出てきていたメンバー)により、心のこもった会もやっていただきました。

 2つめの会社は円満退社だったし、今でもお付き合いあるし…。


 「ウィキッド」、1階でもあまり後ろだとまたまたドラゴンが見えないのね…。18列も持っているけど、来週は2階最前列があるから、そこで堪能してきます。
by ありす (2007-06-24 03:31) 

まめぞう

黒薔薇の会ってあるんですね!^^
そういえば先日、久し振りにカラオケに行きました。
気が付いたら終電が終わってて・・・
恥ずかしながら、翌日はさすがにこたえました。
5時半まで歌って、それからミュージカルに行ける体力がウラヤマシス。^^
by まめぞう (2007-06-24 06:42) 

いちご☆

お疲れ様~~ でも 楽しいお疲れだね
「ウィキッド」は この間 テレビで 宣伝してたな 「諄諄さん」って
叫びそうになったよ
送別会は 寂しいけど トモちゃんの 更なるご発展を お祈りします
by いちご☆ (2007-06-24 08:21) 

titlet

そっかそっか土曜日って言ってましたもんね!
金曜もカテコ盛り上がりましたよ、
間違いなく、総立ちで。
by titlet (2007-06-24 09:54) 

ゆぴ

席番10列の前後と、2回最前が良さそう!
でも、つい空席状況状況を見ると前に言っちゃうのよね・・・

(諄諄コミュで、9月のチケットご希望される方いらっしゃるかしら?)

1週めとっといてよかった!!
by ゆぴ (2007-06-24 10:41) 

くみみん

こんにちは。
朝まで恵比寿!若いな〜♡私はそのままそこに2泊ぐらいしないと(≧▽≦)b
黒薔薇の会もトモちゃんもいつまでも大事なお友だちですね。キラキラ輝いている時間、羨ましくなっちゃった=^-^=
ウィキッドのチケットありがとうございました('-'*)アリガト♪
楽しみです!!
by くみみん (2007-06-24 11:27) 

donut6

諄諄のレポでしっかり予習したから金曜楽しめたよ~
三宅くんもしっかり見ました☆
by donut6 (2007-06-24 14:33) 

massa

豪華なデザ盛~♡
オトメは大喜びだぁね。
by massa (2007-06-24 22:26) 

友達は財産だよね。
離れ離れになってしまうことは寂しいけど、
それぞれの道に進んでいけるように応援したいよね^^
by (2007-06-24 23:05) 

kaori

写真のデザート、乙女心をくすぐるかわいさとボリューム!

オール・・・もう最近ではできなくなりましたが、大切な人の送別会なら話は別ですね。
by kaori (2007-06-25 00:20) 

nana

楽しかったねぇ~。
アレンジ&予約ありがとうね。
テラス残念だったけど隠れ家みたいな部屋で楽しかったよ!
by nana (2007-06-25 00:27) 

マリンかもめ

体力回復まで私なら2日は必要でしょう^^;
でも友人のためなら・・・ですね。
by マリンかもめ (2007-06-25 00:34) 

no_nickname

5時間半!ものすごいパワー!
ちょっとした発電所なみのパワーかもww

私はもう徹夜して騒ぐ気力あんまりないです。
なさけなや・・・
by no_nickname (2007-06-25 01:50) 

Capt.

辞めちゃったんですよねぇ。
コレでO崎の住人がまた一人減ってしまいました…。
(って、自分はO崎とは円も縁もないのですがw)
by Capt. (2007-06-25 08:50) 

アンジェラ

パワフル~♡  少し分けて欲しいわ
しっかり休んで また遊びましょうね。 (笑)
by アンジェラ (2007-06-25 08:56) 

諄諄

★ありすさん
仕事の話しかしない送別会なら、遠慮しちゃいます。
なんだろう・・・しがらみとか、人間関係とか、
そういうことを抜きにして、最後はぶっちゃけられちゃう、、
というのが理想形ですね^^

★エルモさん
ワタシも普段はよほどのことじゃない限り、オールはしません。。。
自分の体のほうを大切にしていますので^^;
ミュージカルは夜からだったので、朝7時から7時間ばっちり寝ました~

★いちご☆さん
ほんと、楽しいお疲れでした。^^
カラオケ屋にいたときは、目がギンギンに冴えていたのに、
帰りの電車、、たった20分足らずなのに、睡魔がドーンと襲ってきました。。

★titletちゃん
祝!初Wicked。
招待公演と、ミュージカルファンとでは
客席の盛り上がりが、全然違ってたよ!

★ゆぴちゃん
どうしても前寄りになってしまう気持ち、わかる・・・笑
そして今回も下手系だよね、^^
9月チケットの件、聞いてみるね!

★kumiminさん
トモちゃんの若さにつられて(?!)乗り切っちゃいました。笑
夜更かしは得意なほうなんですけれど、
やっぱり家でゴロゴロとして夜明かしするのとはわけがちがいますね。

★donut6ちゃん
楽しんできたようで何より♪
三宅くん、相変わらず目が驚いていたね、^^
ん~でもやっぱり、ピートなんだよな~~~彼は。笑

★massaちゃん
豪華でしょ~~☆
二人がプレゼントをあけている間に溶け出してきて、
彼女たちより先にデザートいただいちゃった。笑

★lotus☆ちゃん
仕事場は変わっちゃったけれど、
おうちが近いので、これからも会おうと思えば気楽に会える距離、なの。
それが、救い!(^_^)v

★kaoriちゃん
久しぶり!
デザートは、7人でペロリでした。笑
20代の頃は、昔は毎週オールでも大丈夫だったんだけどねぇ、、(遠い目)

★nanaちゃん
あそこ、隠れ家っぽかったね。
悔しいから、テラス席リベンジしたいなあ。

★マリンかもめさん
土曜日は予定があったから、起きられたものの、
その代わり、日曜日は、何もしなくて、頭痛がするまで寝ていました。笑

★sanisiさん
おとなしく、人の歌を聞いているという人がいなかったので、
もう、はちゃめちゃで可笑しかったです。^^
マイクよりも大音量(生声)で歌う人とか、
頼んでないのに、指揮する人いたり・・・笑

★Capt.さん
そうなの。。
悲しいわ。
でも、ワタシもできれば卒業したいのよね。。笑

★アンジェラさん
充電期間に入るまで、あと2週間。
できるだけ外に出たい、そんな気分です^^
また遊んでくださいね~~~^^

★muu+さん
★sakuさん
★椎茸ちゃん
ありがと♡
by 諄諄 (2007-06-25 23:06) 

nyan

5時間半すごい~~。
盛り上がってるから、最後の30分くらいに、いきなり私が混ざってても、きっと誰も気づかずに、指摘もされずに、終われそうだわw
by nyan (2007-06-26 15:50) 

コバ

おいらも混ざっても分からなかったんでは…。
ヽ( ´ー`)ノ わーい。
by コバ (2007-06-27 13:17) 

諄諄

★nyanちゃん&コバちゃま
たぶんわからなかったと思う~
むしろ、喜ばれたかもね~
わーいわーい♪祭りだー。
by 諄諄 (2007-06-27 23:25) 

朝のソナタ

カラオケのマイクの充電が切れるというのは初めて聞きましたね(笑)。
それにしても、送別会というのは寂しいものですね。
「さよならだけが人生さ」といった人がいましたが、
やっぱりそうなのかな...。
それにしても、スイーツ美味しそうですね〜!
by 朝のソナタ (2007-07-14 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聞き間違え?!脳内イメージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。