SSブログ

気づいたら赤 [ジャーナル]

・・・っていうことが多いんです。

 携帯も赤だしね・・・


まるで ムック みたいな、このバッグ。笑
自由が丘の輸入雑貨のお店で買いました。

デニム地のフリンジ1本1本には、赤いビーズが、なんと8個も!!ついていて、

まぁ、芸が細かいわ~~っ! (そういう努力してるところが、かなりのツボ。)


在庫一掃セールで、もともと4割引なところを、さらに500円引きにしてもらっちゃいました♪

ウエスタンブーツと一緒に持ちたい、そんな一品でございます。

 

そして、赤いボーダーのキャミソールは、ユニクロで。

ちなみに、ユニクロは、買う意思がなくても、なんとなく寄る店のNo.2です。(No.1は無印良品)


下着をしないでも着られるキャミソールが欲しかったのですが、

あまり可愛いのがなくて・・・

と思っていたところに、発見~~~!イェイ。


ま、海外だったら、フツーのキャミ着て、街を歩いている人を見かけるけれど、

日本はね~~

やはり、人の目を気にしてしまいます。。^^

というわけで、コレは、カップがついているので、安心です。笑


レジで、フリーペーパーもらいました。


海外向けらしく、US$と、GB£が書いてありました。ちょっとしたファッション雑誌ですよ、コレは。
 

 

明日は、奥多摩にデイトリップに行ってきます。

「ゴールデンウィーク、暇な人~~」

ってちょっと声をかけたら、

あれよあれよという間に、10人くらい集まっちゃったって (そんなワタシもその中のひとり、笑)

川原でバーベキューして、森林の空気を吸いたいだけ吸ってきます。

天気も良さそうだから、ビーサン持っていこっと!


ただ今、明日の 『食後のおやつ』 が、グルグルと、オーブンの中で回ってます ^^

フレンチバニラ味のスポンジケーキに、レモンピールのシロップ漬けを混ぜて焼く


聞こえはなんとなく、良さげ・・・

だけど、なんとなくのイメージ で作ってしまったため、

味見してない・・・・

 

ま、いっか。

 


= たけのこ通信 = (おそらくあと1回くらいで終了するでしょう。。)

もはや竹です。 下のほうから脱皮してくるみたい。

実は、この竹以外にもたくさん竹の子が生えているんですが、
そのうちの1本に、 もぎとられた跡が~~~~!

それは、きっと、誰かの家の食卓に・・・・

ちょっと微妙です。。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

マリンかもめ

情熱の赤、諄諄さん、おはようございます!

食後のおやつ・・・ごっくん(^.^)
おいしそう・・・笑

竹(チャンマン?)随分と大きくなったんですね。
by マリンかもめ (2007-05-04 07:36) 

いちご☆

楽しいGWを!
by いちご☆ (2007-05-04 08:10) 

くみみん

おはようございます。
ホント、言われてみればムック(≧▽≦)b
でも、可愛いですね。
赤も元気が出る色ですね=^-^=
食後のおやつ、今から奥多摩に行って待ってようかなあ?
by くみみん (2007-05-04 08:33) 

M

諄諄さん、こんにちわ。
素晴らしい赤です。
赤はワクタシも大好きです。
ワタクシと一緒に歩いたら気温が2度ぐらいは上がるかもしれません。
環境には優しくないけれど。
by M (2007-05-04 08:41) 

私のラッキーカラーも赤です!携帯も赤ですしバイクもつなぎも赤、赤すきです。
by (2007-05-04 15:20) 

朝のソナタ

私も赤い色好きですよ。
今の携帯は黒ですが、ほんとは赤い色がよかったんです(前の携帯は赤)。
でもその時欲しかった携帯にカラーバリエーションで赤が無くて...。
しか〜し、買った後しばらくして赤バージョン出てやんのよ〜(笑)。
無印良品は何でもシンプルな所が良いので、私も立ち寄る所No.1ですね。
by 朝のソナタ (2007-05-04 21:27) 

アンジェラ

バッグ可愛い~♡
諄諄といえば「赤」って思うよ♪ 激しいから・・・ってうそ 笑
綺麗で個性的美人だから「赤」がピッタリ似合うのよね
私もアクセントカラーに可愛いから欲しいと思うんだけど
無難にピンクなんか選んじゃう ^^; 
アンジェラもこの夏は赤を身につけよ~!! 
あっ今日の下着は赤でした 笑
by アンジェラ (2007-05-04 23:00) 

ゆぴ

ボーダーキャミ、かわいい!すごく似合いそう♪
カップつきかぁ・・・これもいろいろ問題あるんだよなぁ(ひとりごと)
by ゆぴ (2007-05-05 01:16) 

うらなみっこ

ホントにムックだww かわいーね♪
by うらなみっこ (2007-05-05 11:15) 

NORINPOP

あのケーキは”まじうま”でした。
ぐっじょぶ!
by NORINPOP (2007-05-05 21:07) 

諄諄

★マリンかもめさん
たけちゃんまん、、、時代を感じさせるネーミング。笑
情熱の赤・・・ 黄色じゃなくて、ごめんなさいね~。^^
食後のおやつ、、、美味しかったのでワタシ一人で2個食べちゃいました。
あはは。

★いちご☆さん
ありがとう!
旦那様と楽しいGWを!

★kumiminさん
奥多摩、、同じ東京でも、空気が全然違っていました!
空も高かった・・・
そして何よりも晴天でよかったです。^^

★Mさん
トラバありがとうございました。
赤いシリーズ、見てまいりました。
気温2度くらいあがっちゃいそうなくらいの物欲ダマシイ、、最高です。
ん~~やっぱり赤って良い!!

★かみねんどさん
お!ラッキーカラーが赤なんですね!!
なんとなくご利益ありそうな色ですもんね。^^

★朝のソナタさん
うわ~~~!男性の赤好きさん、3連続!
”赤好きんちゃん” が多くて、嬉しい。。。笑
黒い携帯もカッコイイな、とは思ったんですけれど、
(まさに、このタイトルどおり)気づいたら赤を選んでいました。。
無印良品は、お茶などでもお世話になってます^^

★アンジェラさん 
赤は、個性を主張するワタシにぴったり!?ですっ!^^
アンジェラさんは、可愛らしいピンク、、うんうん、納得。
赤い下着は冷え性防止になるそうなので、ワタシも、赤い下着買わなくちゃ^^

★ゆぴちゃん
大丈夫よ。
だってユニクロは「日本人の体にあったサイズ」だから!

★うらなみちゃん
もう、ムックに一目ぼれだわよ☆

★NORINPOP
ほめられると、また図に乗っちゃうよ?!笑
・・・・ありがと♪

★nyanちゃん
いつもありがとう!
by 諄諄 (2007-05-06 00:49) 

massa

ムックって説明がビンゴで笑ったww
赤×白のボーダー、かわいぃですねぇ♡
by massa (2007-05-06 01:28) 

諄諄

★massaちゃん
バックを見た瞬間、
「ん~~何かに似てる・・・」で浮かんだのがムックだった。笑

★椎茸ちゃん
★narushiくん
サンキュ。
by 諄諄 (2007-05-07 21:39) 

saku

赤いか~ら好きなん~です♪
トマトも好きかな?

写真見て思い出した…今年筍掘って枢の忘れた…
by saku (2007-05-12 14:52) 

諄諄

★sakuさん
トマトも好きです。^^
たけのこはすっかり成長して、立派な青竹になりました。
by 諄諄 (2007-05-13 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

家族への想い奥多摩デイトリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。