SSブログ

すじじゃん [ジャーナル]

↑って知ってますか?

コレです。

 

 

すじじゃん (牛スジと玉ねぎの甘辛煮)

初めて聞く名前。。。

じじゃん なのか?

じゃん なのか?

すじじゃん なのか?

正しいアクセントを、なんとなく知りたくなるけど・・・

 

ま、つべこべ言わんと、早よ、食お。

 

パクリ。

 

おいしいっ!

 

今日、ここで、キミに会えてよかったよ、
すじじゃん!!



「体力つけとかなぁ、この1週間乗り切れんぜ~~~」 ということで、
月曜から、チーム de ヤキニク  血気決起集会。笑

はぁ~~~ 食べた食べた~~~♪

どれを頼んでも、ハズレがなかったです。


お店は、「喜福世」 

”キッポヨ” と読みます。

東京都渋谷区恵比寿南1-16-11 ABC WACOビル3F
(あとは、ぐるなびとかで探してみてね!)


また、ここの女将は、本当に、気さくで、素敵なの!!

また来たくなっちゃう。そんなお店でした。


ニクニクな夜だったので、
おうちで飲んだジャスミン茶が、いつもより、より美味しく感じられました。^^


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

saku

こんばんは~

おいしそ~
腹減った~!

夜中といえど、いや、夜中だからこそ食べたい。

すじじゃんの発音は、何となく西っぽい発音があってそうな気がする…
by saku (2007-04-24 02:06) 

ゆぴ

朝ごはんをなかなか食べれない、ゆぴの食欲を
思いっきり刺激しましたー!
おいしそう・・・白いゴハンにのっけて食べたい。
by ゆぴ (2007-04-24 06:49) 

いちご☆

おしゃれなお皿にのっているね
きっと お店も素敵だわね。
ジャスミンティー とっても 素敵です
さ!今日も 頑張ろうね!!
by いちご☆ (2007-04-24 08:11) 

Capt.

「~じゃん」は三浦半島の方言(三崎弁)ですね。
もしくは、元MEGADEATHマーティ・フリードマンの口ぐせ?

それにしても、肉ウマそう!
by Capt. (2007-04-24 08:39) 

関西だったら「すじじゃん」の「じ」を高く読む発音やろうね。
by (2007-04-24 09:13) 

honma

すじじゃん・・・くっちゃおうかな。
by honma (2007-04-24 10:27) 

ちゃわ犬

恵比寿の隠れ家キッポヨ いいですね~
今度機会あれば行ってみよ^^
すじじゃん も美味しそう!!
by ちゃわ犬 (2007-04-24 11:35) 

椎茸

「じゃん」って炒め物って意味…だったような。。
焼肉、子連れでいけないからなー。
あぁ、いけますよ、個室焼肉っていう名の高級店なら。。先立つものがあればねぇ、そりゃ。
・・・・食べたいなぁ。
by 椎茸 (2007-04-24 13:30) 

ひいろ

スタミナがつきそうです。
ジャスミン茶、私も大好きです^^
by ひいろ (2007-04-24 23:23) 

諄諄

★sakuさん
スジって何?っていうくらい、
口の中で、ほぐれてしまうほど、やわらかかったですよ~。
スタミナつけるには、やっぱり肉よね、^^

★ゆぴちゃん
ワタシもね、「白ごはんください」って言いそうになった。。
けれど、これ、一応、おつまみの部類みたい。。笑
でも、言えばよかった。。。^^;

★いちご☆さん
この店は、料理が小ぶりなので、
少人数でも、いろいろなものが頼めて
(そして案外リーズナブル)女性に向いているお店でした!
ちなみに、ジャスミンティーは、無印良品です。^^

★Capt.さん
MEGADEATHマーティ・フリードマンの口ぐせ

って言われても、、そこまで、メタル詳しくない・・・・
というか、そういう誘導尋問しなーいの!!笑

★夢之介さん
最初の じ ・・・よね?
うん、、たしか、、、そんな風に女将が言っていたような、、、
(薄い記憶だけど、、^^;)
by 諄諄 (2007-04-25 00:19) 

諄諄

★honmaさん
じゃあ、食べてもいいことにします。^^ (←勝手に決めるな、って?笑)
コリアの辛さって、食欲がつい沸いてしまいますよね。

★murasawaさん
生肉も美味しかったです。
バジルと岩塩がついている牛タンも、これまた絶品!!
月曜日から、満席で、にぎわっていました。^^

★椎茸ちゃん
なんなら、格安でベビーシッター承るわよ?笑
すじじゃん ってテレビで紹介されたみたいで、月曜から混んでた~

★ひいろさん
こんばんわ。
スタミナをつけすぎて、今日は、
なんだか、胃袋が大きくなってしまっております。。。^^
by 諄諄 (2007-04-25 00:19) 

朝のソナタ

美味しそうですね、すじじゃん!
ぐるなびでさっそくチェックしてみましたよ。
良い雰囲気のお店ですね〜。
ジャスミン茶の写真、キラキラ光っていて綺麗です。
お肉料理の後は、ジャスミン茶か烏龍茶がさっぱりして良いですよね。
by 朝のソナタ (2007-04-28 16:50) 

諄諄

★朝のソナタさん
美味しかったので。
是非いってみてください。^^
でも、もしかしたら、男性にはちょっと、量が少なめ、、、かも・・・
あ、でも、大勢で行ったら、問題ナシですけどね。。

★コバさん
★マリンかもめさん
★JOYちゃん
★シシリンさん
★nyanちゃん
ありがとう~
by 諄諄 (2007-04-30 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラブコメなふたり子育て中!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。