SSブログ

新春初笑い!?<オモテ編> [ジャーナル]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね。

で、正月早々、

 


スリッパから、ずり落ちて、足をくじいてしまいました。。


予想だにしないシチュエーション。。


って、諄諄家のスリッパは、
ぽっくりみたいな、ソールが高いスリッパ、、というわけではありません。

どこの家にでもあるような、わずか2センチ足らずの高さのスリッパです。

そこで、コテッっと・・・ まったくもって、ついてないです。(涙)


湿布を貼っていたら、母がワタシに、言いました。


「靴の上から、スリッパなんて履くからよ~!」


はぁ?

何をおっしゃっているのやら?

おっしゃる意味が分かりません。

とうとう、痴呆の気がでてきたのか?

と、一瞬、疑いもしました。


そして、自分の足元をみてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、、これ、靴下だから~~~!!


年明け早々、足をくじいて落ち込んでいるワタシを笑わせようとした、

そんな母親の愛情を、ボケたと勘違いしてしまって、ごめんなさ~い!

 


帰りの電車は、ずっと立ちっぱなしだったので、実家にいた時よりも、足がズキズキ傷みます。

けれど、ウチには、スニーカー以外の靴は、7センチ以下のヒールなんて存在しません。

さて、明日から仕事です。。。 どうしましょう?

 

 

そんなワケで始まった2007年。

年に1度しか引かないおみくじは、中吉。


世のために尽くす。。。

い、いきなり大スペクタクルなことを・・・

早くも、重荷を感じてしまってます、^^;


ところで、ワタシがおみくじをひくと、

母がワタシ以上に反応します。(ワタシがひいたおみくじに、です。)


特に、恋愛と、縁談のところ。

やはり親心?なのでしょうかね?笑

ひいた本人よりも、ガッツリ読みます。


願い事は・・・ ”早く叶いて喜あり 人を敬いてせよ”  だって!
恋愛は・・・  ”思うだけでは駄目” だってよ!
縁談は・・・  ”あせらず静かにして居て思うようになる” んだって!


ほーらね!
今年は、おとなしくしていろ、ってことなのよ!
(by my mother...)


なによ? ”ほーらね”って、、^^;

いつも、ことあるごとに、

”すました顔なんてしてないで、もっと、ガンガン行きなさいよ!!”

とか言ってるくせに~、、笑

 

 

そんな両親に、少しばかりのお年玉をば。。。


そうしたら、テレビを見ていた父が、突然、受話器を取って、どこかへ電話を。


「今、テレビでやっていた、収納力抜群の回転ハンガー下さい」 

 

・・・はい?

 

「お母さんが、前からこれが欲しいって言ってたから、もらったお年玉で買うことにしたよ」


と、父。


というわけで、ワタシがあげたお年玉は、回転ハンガー代になりました。笑

そして、残りのお金は、今頃、霜降り和牛にでも化けていることでしょう。。


そんな、穏やかなお正月休みが過ぎていきました。

みなさんのお正月は、いかがでしたか?


 

【特記】タイトルに”オモテ”とついているのは、、そう、”ウラ”があるのです^^
どこにあるかは、探してみてね~~~w


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 26

mami

あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いいたしま~す。
うーん楽しそうなお正月っ。
あたしもその靴下色違いでもってます(笑)。お大事に!

今年も楽しく笑って過ごせるといいね!(&おとなしく!?)
by mami (2007-01-03 22:54) 

諄諄

★mamiちゃん
あけましておめでとう!
いつも、朗らかに笑ってた、そんなお正月でした♪

あ、そうそう。
ご指摘いただいた、メイキャップ用品、
ぜーーーーんぶリフレッシュしたよ!^^
新しい気持ちで、更なる厚化粧!?を心がけます!(←って、バカ、笑)
by 諄諄 (2007-01-03 23:28) 

aloeDog

こんばんわ。初訪問です★
先ほどは、お越しいただきありがとーございましたぁ。
中吉♪おんなじですねぇ。うひひ。

って。。。足大丈夫ですか?
アロエも、先日、ヒザを強打しまして。
明日の仕事、大丈夫なのか、疑問です。。。
今後ともよろしくおねがいしまーす。
by aloeDog (2007-01-03 23:35) 

tani

おめでとうございまし。

そろそろ一騒ぎしときましょうかねっ!

今年もよろしくーねっ!
by tani (2007-01-04 01:08) 

honma

「今年は、おとなしくしていろ、ってことなのよ!」・・・

 そんな時に、あちらからやってくる、そんなもの、かもです。

 今年も、よろしく。
by honma (2007-01-04 07:36) 

ご両親もご健勝で何より
まあおみくじなんぞに振り回されず
がんばりなはれ。
by (2007-01-04 10:45) 

narushi

あけおめです。

脚大丈夫ですか?
(ナイス☆靴シータ)
本年もまた!ご一緒に多々呑んでくださいね!

「収納力抜群の回転ハンガー」
なんか良い響き。
by narushi (2007-01-04 10:55) 

コバ

回転ハンガーかぁ。

おいらだったら。
スチームバギーかオズマでお掃除用品だな。
(っ´∀`)っ お年玉プリーズ♪
by コバ (2007-01-04 13:13) 

椎茸

裏・・・うら・・・ウラ・・・みつからにゃい。うーん。。


あ、明けましておめでとうございますです。
初出勤、ご苦労様でございます。
今年も去年以上によろしくお願いします。

ウラ・・・うら・・・裏・・・みつからにゃい。うーん。。。
by 椎茸 (2007-01-04 15:03) 

ありす

 楽しく、素敵なご家族ですね。
 
 うちの子たちもいずれは親にお年玉をくれる…なんて、想像できない!

 年初に足をくじいたのは、最初に厄落とししてしまったということで、この後はきっといいことがありますよ!
by ありす (2007-01-04 19:17) 

マリンかもめ

新年おめでとうございます。

父上殿、ガンガン行っていますね~^^
さすがです!
by マリンかもめ (2007-01-04 19:44) 

諄諄

★アロエさん
こんばんわ♪コメントありがとうございました^^
あらまぁ、アナタも中吉だったのね!
そして、お仕事は、大丈夫だったかな?
ワタシは座りっぱなしの一日でした。
今後ともよろしくお願いします^^

★taniさん
あけましておめでとう!
taniさんのシャウト、久々に聞きたいです^^
今年もよろしくーねっ!

★honmaさん
あら、島寿司のメンバーが続いてる!!笑
おとなしくしていられるかどうか、、疑問、^^;
今年もよろしくお願いしまーす!

★夢之介さん
おみくじや、占いは、いいところだけ信じます。
そのほうが楽しいから、^^
keep smiling!! ^^
今年も笑顔でよろしくお願いします!

★narushiくん
今年もよろしくね!
今年は去年以上に、実りの多い年にしようね!
また、みんなで呑みましょう♪

★コバさん
お掃除グッズ!?笑
コバさんらしくないところがウケる~~~^^
回転ハンガーは、気持ちがいいくらい回転するらしいよ?
買ってみる?笑

★椎茸ちゃん
今年は、盛りだくさんな出来事がありそうだね!
楽しみにしています。
早よぅ、産まれてこーい!^^

★ありすさん
だって、ワタシも、もういい歳ですから^^;
普段、何百倍も世話になっている両親ですもの、、
本当はお金じゃない、何かをしてあげたいけれど、
普段、なかなかそれができない代わり、、です。
今年は、観劇や温泉に連れていってあげようかナ。。。

★マリンかもめさん
おめでとうございます。
父は、こう見えて、普段は寡黙なんです。。^^
読書とゴルフと、クロスワードを愛する、ちょっと怖い父親ですが、
ときどき、飛ばすんです、、笑
by 諄諄 (2007-01-04 20:33) 

いちご☆

諄諄さん・・・・・・・・・・・・・
  私 新年早々 やってしまったわ。
  去年のお正月の辺りの記事に コメントを 3-4個残しちゃった!   
  はずかし~~~! でも せっかく NICE! も 押したし そのままに
  するね。 よかったら 読んでね
  母も 同期が 結婚するって言うたび 「ほら! すごいじゃない!!」
  って 私に言って いざ 社内恋愛しているのが ばれたら
  「あら お医者様の お見合い持ってきたのに」だって!
  ちょっと むかついたのを 憶えている!
by いちご☆ (2007-01-04 21:20) 

sunny

おめでとう♡ことしもなかよくしてね

凄い靴Θ←ギリシャ語の「シータ」が変換されました・・・(笑)
かあちゃんはさ、諄諄が大好きなんだね。
で、とうちゃんは、かあちゃんが大好きなんだね。
ラブラブ☆ファミリーだねん♪
by sunny (2007-01-04 22:14) 

イエイエ

あけましておめでとうございます!

今年も諄諄さんのブログを楽しく読ませていただきます。
今年は一緒に観劇しましょうねー!

そして・・・「ウラ」の件ですが・・・・


ナイスな靴下が「裏表」に違いない!?


ジッチャンの名にかけて!!!
by イエイエ (2007-01-04 22:26) 

もんじろう

あけましておめでとうございます。
なかなか賑やかなお正月でしたね^^
今年も宜しくです。
by もんじろう (2007-01-04 23:07) 

アンジェラ

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくね♡
裏、裏・・・・
くじいてしまったけど、7センチ以下のヒールのパンプスはないけど
願い事は早く叶うって、恋愛は思うだけじゃダメって、縁談は静かにしてれば思い通りって・・・さ~て~は~♡  笑
by アンジェラ (2007-01-04 23:26) 

諄諄

★諄諄より
ウラ の 意味は、 バナーの「新春ジャクソンショー」でご覧いただけます!

さあ、お宝記事を見てこよう!(なんちゃって~~~、笑)
1月5日までの限定企画ですから、お見逃しなく!!^^

とりあえず、いまネイルが乾く最中に急いで打っているので、個別のコメントはのちほどいたします♪
by 諄諄 (2007-01-04 23:35) 

eri

ことしもよろしく☆

靴下にはツボはいりました。
いつも笑いをありがとう!
by eri (2007-01-04 23:43) 

あ、おなじ中吉だね~^^
うちも正月早々、ひと騒動アリマシタ・・・おとなしくってねぇ。
by (2007-01-05 00:30) 

諄諄

★いちご☆さん
あはっ!やっちゃいましたね!(さすがです、笑)
あの記事は1年前のところに紛らせたのです^^
ともあれ、大爆笑させてもらいました!!
コメントは、全部読ませていただきました。ありがとうございます♪

去年のお正月も、ナマ諄諄をチラリさせていたのですが、
今年のものは、トボトボ帰らずに済みましたね♪

★sunnyちゃん
くつθ、あはは、なんで、一発変換でθが出ちゃうか~~!
ウチは、家族全員が、好き勝手なことをしている、
ジコチューの集まりなので、果たしてラブラブファミリーなのかどうか?
それは疑問です、笑

★イエイエさん
ジッチャンの名は、あてが外れていたようね^^
そうね、今年は一緒に観劇できるといいですね~
そしたら、アレか、ミソジ部入会記念にやりますか?最前列。
もちろん、プリンス同盟と一緒にね。(笑)

★もんじろうさん
あけましておめでとうございます。
バタバタ劇だったのは、ほんの一瞬で、
あとは、のんびりとしたお正月を過ごしていたので、
今日、会社に行ったら、PCのパスワードが思い出せなくて焦りました。。^^;

★アンジェラさん
今年もよろしくお願いします♪
アンジェラさんにとって、実りある年になりますように!
本当に切に切にそう願っております☆^^

★eri
結局去年は会えなかったね。。
そろそろアップデートしようかねぇ~~
引き続きよろしゅうに☆

ちなみに、あの靴下は、アディダスよん♪
by 諄諄 (2007-01-05 00:34) 

諄諄

★lotusちゃん
中吉の人は、全部同じ文言なのかなぁ?
おとなしくしていいられない人は、中吉なのかも!?笑
by 諄諄 (2007-01-05 00:35) 

JOY

あけましておめでとう~!今年もよろしくね^^
私もおみくじ、中吉だったよ~!但し神社じゃなくてカラオケで引いたの^^;
「-3kg減量」しろって(笑)マズイ感じなので、素直に従うことにしました(笑)
足、大丈夫??早く治りますように・。・☆
by JOY (2007-01-05 17:38) 

諄諄

★JOYちゃん
あけましておめでとう☆
カラオケ屋でおみくじ~~!?
面白そう~~
by 諄諄 (2007-01-07 21:07) 

saku

う~ん、裏見そこねました…(T_T)
by saku (2007-01-12 01:51) 

諄諄

★sakuさん
ま、そのうち、またお宝写真を公開します(え!?するの?笑)ので
オタノシミに。。。
by 諄諄 (2007-01-13 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そんなこんなでKeep Smiling!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。