SSブログ

クリスマス・キャッツ <CATS> [観劇やらプリンスやら]

今日は 劇団四季の 「CATS」 を観てきました。

少し早いけれど、自分への ”クリスマスプレゼント” として。

今日の席は、最前列のど真ん中!!

このチケットを取ったのは、今年の1月です。

(劇団四季をご存知でない方のために、申しておきますと、
「CATSの最前列を確保する」ということは、とてつもない努力が必要なのです。。)

ほんと、この日を待ちに待ちました。

そして、今日のパートナーは、CATSが大好きなmamiちゃん。
告白しちゃうと、一緒に行くなら彼女、、、と最初から決めていました。

CATSを200倍楽しめるそんな彼女だから、
最前列という、貴重なお席で、一緒に感動を分かち合いたかったの!


なのに、ワタシ、、

始まったとたん、気分が悪くなってしまって・・・

だって、だって、

あまりにも緊張してしまい、動悸が・・・・ 
(ハァハァ、ゼィゼィを必死にこらえた。)

どちらかというと、ワタシの性格上、「柱の影から応援する星飛馬の姉」になるほうが好きなのに、

「最前列で堂々と見る」 だなんて・・・・・

ワタシには、刺激が強すぎました。。


突如、暗闇に現れた、二つのキラリンと光る目が、ワタシの目を見つめてる。。

その距離、30センチ。

”目チカ”って、恐ろしく怖い!!

口が渇く。
体も硬直。
お口もあーんぐり。

ガスに、見つめられて 「驚いてる顔をしてるぞ」

と言われて・・・・・

はっ!!!

それってワタシのことだ!


1メートル先の舞台から、ワタシを見つめる 猫たち。。。

最前列は、あまりにも、舞台に近い。
見上げると、そこには猫の股間が・・・

・・・ってそうじゃなくて!

猫の息遣いが細部まで聞こえてきて、舞台全部を独り占めしてしまった気分になりました。

ほ~んと贅沢。。。

たかが猫なのに、見つめられてシドロモドロになるワタシ。。。笑 
(いえいえ、もちろんリスペクトして観てます!)


折角なので、エントランスのクリスマスツリーで記念写真。

緑色のバウムクーヘンみたい。。。
(四季ファンの方、表現が不適切で、ごめんなさい、<m(__)m>)

 
恐らく、これが、今年最後の観劇になりそうです。^^


++++++以下、久しぶりにコーフンして書くレポ。++++++

●花代ジェリロ&グリドルボーン
キュートで最高!歌にも演技にも、もうメロメロ。
特にグリドルボーンってば、演技が細かい!
ガスのことを毛嫌いしているのに、ガスに向かって200%のスマイルを送る彼女。
悪女だ~!悪いメス猫だ~!
そして、最後の、「猫からのご挨拶」でひときわ美しい声、それは花ちゃんだった!
こりゃ、こっしーが惚れるだけあるわね!

●蔡ミストフェリーズ
週の初めの予定キャストに載っていなかったから、
今日のキャスト表を見て、やったぁ~~~!
(楓ちゃん、ごめんね!諄諄、ガン見されちゃったよ!
ジーーーーッと見つめられすぎて、嬉しい悲鳴!
目線を外したら失礼よね!と、ワタシも目ヂカラでアイコンタクト!
(実はすごーく恥ずかしかったけど)

●南シラバブ
南シラバブにだんだん愛着がわいてきました。笑
でも、シラバブってずるいの!
彼女の周りには、誰かしら(猫かしら?)オスがいて、
「キミは何もしなくてココにいればいいよ~」 って、ずっと守られてる。。
そういうのって、人間界にもいるよね!
ワタシなら、「だってオレがいなくてもひとりでできるでしょ」って言われるのがオチでしょう、、
く、悔しーーーっ!

●赤瀬マキャヴィティ
マキャヴィティとは気づかず、「な、、なんかずっと見られてるけど、誰だろう?」と思っていたら、
mamiちゃんに、横から”マキャヴィティやってる人だよ”とささやかれて、
え~~~~!そうだったのね!初めて素顔(猫顔?)を確認できました。

●趙マンカストラップ
ダンスが素晴らしい!
マキャヴィティがオールドデュトロノミーをさらっていった後を追って、
舞台から、スロープへと美しい跳躍~
キャァ~~~ン♪って、椅子から滑り落ちそうになりました。

●牛コリコパット
今まで盲点だったコリコパット
だけど、今日から好きになりました!
知らぬ間に、自然と目で追ってしまいました。ぽぉ。
思えば、ワタシ好みなの♪
あまり出番はないんだけど、だけどすばしっこくて、スレンダー。
”隠れキャラ”っぽいところが、なんとも諄諄的なツボにハマりました。

●大口カッサンドラ と 張タンブルブルータス
もう~、あなたたち、ラブラブしすぎよ!
ジェリロとガスのシーンは、しんみり観たいところなのに、
毛づくろいが気になって、どっちを見たらいいか悩んで
結局あなたたちを見てしまったわ!
くぅーーーーーっ!妬ける!あのニャンニャンは。
憑依しちゃうのも、無理はない。。

●芝タガー
とにかく、舞台を自由気ままに楽しんじゃっている人(猫)!
わざと、やる気なさそうな演技したり、ペロペロリンしちゃったり。笑
「心配ごむ~ごむ~~ごむ~~~~~~ ご無用~」って、長っ!
2列目の小さな女の子を舞台上に連れ去り。
最初は硬直していた女の子も、観客から拍手されると、
ニコッって笑って、と~っても可愛かった。
お姫様ダッコして席に戻して、おでこにチュー。
シメは、スロープに下りて、回転センターをぐるっと一回り。
最後の最後まで ”オレ様の舞台だぜっ!”
って、美味しいとこ、全部持っていかれたわ~~~!

●奥田グリザベラ
やられた・・・(T_T)
素晴らしい声。”メモリー”最高!
廃れた娼婦感も伝わってきた。
最後は、「うんうん、ほんと、よかったね。。」と思えました。


nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 8

コメント 26

saku

演劇はよくはわからないけれどもコーフンは伝わってきます!!
好きなことを思う存分(まだまだ不十分?(^.^))楽しんでいる様子が目に浮かびます。
自分も観てみたいような…
でも、超人気で取れないし値段もかなりなものですよね~
ちょっと、観てみようかなとなかなかふんぎれません。です。
by saku (2006-12-03 23:35) 

NOINPOP

>キミは何もしなくてココにいればいいよ~
シラバブは「純粋無垢」な「子猫」だからねぇ。
そりゃ私たちと違って、男たちも守りたくもなるよ。笑
by NOINPOP (2006-12-04 00:30) 

マリンかもめ

観劇はほとんど観た事がないけど、
なんだか観たくなるようなレポですね。
といっても誰か説明つきでないとなかなかきっかけが・・・^^;
by マリンかもめ (2006-12-04 02:03) 

donut6

最前ど真ん中なんてドキドキものでしょ~!!

そしてガスナンバーでも、カッサ&タンブルに注目な私です。
ラブラブだよね~♪♪

私もこの前の猫が今年最後です。
来年もぼちぼち観に行きます~
by donut6 (2006-12-04 09:36) 

titlet

楽しんできたようですねーーーー♪
村ガスに見つめられたら、そりゃ驚いた顔にもなりますよー^^;
私もこないだのチケ取りで、最前ど真ん中取ったので今からドキドキ!!

そう!ガスナンバーで、タンブルとカッサ見ちゃうのは私も同じです!!
あの2匹とってもお気に入りなのです♪
しかも大口さんカッサはちっちゃくてカワイイのーーーー><
いいなぁ~、(突発しなければ)次に猫屋敷行くのはだいぶ先です(涙)
by titlet (2006-12-04 10:14) 

ありす

 諄諄さんと一緒にワクワクドキドキできる日記ですねぇ。

 コリコは、さりげなくかわいい系の青年がキャスティングされることが多く、密かにチェックしていたりします。

 私の年内最終キャッツは来週だけど、キャスト続投だといいなぁ。

 
by ありす (2006-12-04 15:39) 

JOY

観劇はしたことがないのだけど、すっごく楽しかったのですね*^^*
諄諄ちゃん、オトメポーズ可愛ぃ~!
by JOY (2006-12-04 16:58) 

チコ

動機がすごいほど楽しめて満足でしょう!!

チコもそういうものが欲しいです(*´∇`*)

緑のバームクーヘンという表現すんごく好きo(*^▽^*)o~♪
by チコ (2006-12-04 19:19) 

mami

たったったっ・・・タノシかったぁ~~! 興奮しすぎて、カゼが悪化!!!
ワタシのサンタさんは諄諄です!!!
ありがとうございました~。
前半そんなにバクバクだったなんてね。今度は救心もっていきます!
コリコパットのことを聞く諄ピィがとってもかわいかった!!
「あのね、スキンブルのね、汽車のね、マンカスの前にいる猫・・・」

きゃはっ。マニアックー!
またぜひ行きましょうねっ!
by mami (2006-12-04 19:53) 

諄諄

★諄諄ヨリ。
こんなマニアックな記事に、
ミュージカルをあまりご存知でない方までコメントいただき、ありがとうございます!
(さぞ、コメントしづらかったことでしょう・・・^^;)


>sakuさん
CATSは、良いお席になると、争奪戦なんです。。
でも、10000円で3時間、夢の世界に行けますよ~ ^^

>NORINPOP
ワタシ、「純粋無垢」な「子猫」のはずなんだけどな?
・・・どうしてワタシじゃダメなのかしら?

>マリンかもめさん
解説できる人はたくさんいます。^^
ワタシもそれで、成長しました。笑
ご興味があれば、是非♪

>donut6ちゃん
ドキドキしないはずがないよね!!
今年分の手持ちのチケットはもうないけれど、
あぁ、、、あと1つだけ、観たいものがあるのよね・・・

>titletちゃん
村さんは、他の役よりも、ガスがものすごく合っていると思うの。
哀愁が漂っていて、とっても切なくなった。

>ありすさん
”かわいい系の青年”・・・・うふふ、そうらしいですね。
ノーマークだったので、新たな発見ができてよかったです♪

>JOYちゃん
興奮してたから、ついオトメポーズが出ちゃったわ、笑
ワタシにとって、ミュージカルは、癒しなの!

>チコさん
ね、緑色のバームクーヘンにも見えるでしょ?
ツリーは毎年違うの~

>mamiちゃん
昨日はつきあってくれてありがとう☆
・・・てか、いつのまにサンタさんになってたの?ワタシ・・・・笑
ワタシ好みのキャストがそろっていたので、興奮も2倍、3倍でした♪
次回は、救心お願いします。<m(__)m>

そうそう、楓ちゃんが悔しがってたよ~^^
by 諄諄 (2006-12-04 22:14) 

ゆぴ

センター最前なんて取れないわよね!すごい!
そこまでの緊張感を味わってみたいような、こわいような・・・w
牛コリコ。わたしもチェキしてしまいました。ムフ。
今週ことし最後のキャッツいってまいります。
初見の花代ジェリロと、某・宴会猫(?)が楽しみです♪
by ゆぴ (2006-12-04 22:16) 

諄諄

★ゆぴちゃん
某・宴会猫さん、続投してよかったわね!笑
マラカスは持ってないけど、芸達者なところは存分に拝めるかと。^^
新しいプログラム見たら、牛さんも載っていて、素顔も素敵だったわよ♪
by 諄諄 (2006-12-04 22:22) 

こっしー

いいなぁ〜花ちゃん!
良かったでしょっ!!本当に彼女こそがAngel of musicだよ!!!
by こっしー (2006-12-04 22:35) 

諄諄

★こっしー
ほんと、花ちゃんはangel of music!
マイクから生声が突き抜けて、それはもう・・・思い出しただけで身震いが!
いつか、クリスでも観たいね!
by 諄諄 (2006-12-04 22:50) 

Capt.

結局、今年もCATS(っていうか、ミュージカル)を観ることはできませんでした。
『オペラ座』も終わっちゃいますし。いつかくる終演までに観にいきたいです。
☆スキンが季節にピッタリな感じになったね☆
by Capt. (2006-12-05 08:57) 

諄諄

★キャップ
行きたくなったら、諄諄他、お近くのアノ人や、あの人に声をかけてください♪
(多分、みんな”行くきっかけ”を作りたいのかもしれないと思うから、即OKって言うと思う。^^)
汐留でのオペラ座は3/21まで~
by 諄諄 (2006-12-05 13:29) 

honma

諄諄さん すごいですねぇ。
 最前列の真ん中、ですか。ミュージカルには詳しくないけれど・・・大好きなものであれば、それがすごいことであることはわかりますよ。

 花のパリに大好きなミュージカル。年の初めにとったチケットで年末に楽しむ。・・・至福とはそんなときに使う言葉なのかもしれませんね。
諄諄さんも人生を楽しんでますねー。

 これからもよろしくですぅ~。

 
 

 
by honma (2006-12-05 15:25) 

みかまん

相変わらずキュートな諄諄ね^^
私も観たい!日本で!
CATは観たけど、英語だと今ひとつわかんないの^^;
by みかまん (2006-12-06 02:14) 

諄諄

★honmaさん
おかえりなさいまし。
honmaさんも修行を終えて見も心もスッキリしたことでしょう(?)
これからもよろしくです♪

★みかまんさん
あれだけたくさんの猫のキャラを把握するのは、大変ですよね~
しかも英語だったら、ワタシ、途中で挫折しそう ^^;
今度日本で一緒にみましょうね~♪
by 諄諄 (2006-12-07 12:51) 

セメントじゃなかったコメント書くの忘れてた。
芝居は・・・・娘が出たミニシアター系のお芝居くらい
しか今年は見てないが、よろしおまんなあ。
by (2006-12-07 13:38) 

諄諄

★夢之介さん
大阪へ行ったら、娘さんのお芝居、、是非観てみてみたいなぁ~ (^_^)
娘を影ながら支えるおトーさん、素敵☆
by 諄諄 (2006-12-07 14:28) 

あかまる亭

CATも観たいけど・・ライオンキングも・・・
シアターマッスルも観たい・・・
by あかまる亭 (2006-12-07 18:22) 

諄諄

★あかまる亭さん
シアターマッスル、ワタシも観てみたいと思うんです。。
ライオンキングは一人でもへっちゃらなのに
マッスルミュージカルは、一人でなんとなく行けない、、(ナゼダロウ?w)
by 諄諄 (2006-12-07 21:04) 

コバ

キャッツアイなら昔よく見てました。
(#゚Д゚) < ハートを盗んでー!!
by コバ (2006-12-08 11:58) 

いちご☆

諄諄さん・・・・それは おいくらくらいなのかしら?
でも 自分へのクリスマスプレゼントだものね・・・・・・・きっと 高いんだろうね。
一年間 お仕事 ご苦労様でした
by いちご☆ (2006-12-08 15:12) 

諄諄

★コバさん
ワタシもキャッツアイ好き。
(特にジュエリーのほうだけどね。爆)
♪街はきらめくパッションフルーツ~

★いちご☆さん
1列目でも10500円、15列目でも10500円・・・
となれば、やっぱり1列目で観てみたいと思うのが人間の欲。。。
そんな貴重な席だったので、最高のクリスマスプレゼントでした~♪^^
by 諄諄 (2006-12-08 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。