SSブログ

サンジェルマン・デ・プレ [2006パリ通信-moblog]

文豪や著名人も集まるというサンジェルマン・デ・プレ。

サロン・ド・テでちょっぴりリッチで優雅なランチ。

withボジョレーヌーボー。(昼間から。)

ワイン、あまり好きじゃなかったけれど、
どこで飲むワインも不思議と美味しく感じるのはナゼだろう?

デザートはモンブランをば。。

うーん…味はいまいち。。
エクレアにしておけばよかったな〜


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 4

いちご☆

本場のボジョレーは やっぱり 美味しいのかしら?
それとも 気分が さらに 美味しくしてくれるのかな
by いちご☆ (2006-11-23 11:44) 

ありす

 紀行とかお料理とかも影響するのでしょう、お酒は現地で飲むと絶対おいしいですよね(日本の中でも)。

 そういえば昔パリで食べたケーキがかな~り甘くて、「年配の女性がふくよかなのはこれを2つくらいぺろりとたべてるからなんだろうな~」と思った覚えが…。

 
by ありす (2006-11-23 17:50) 

諄諄

★いちご☆さん
昼だし、まだこの後も歩くから、軽めのワインにしようか、、ということで
ボジョレーにしてみました。
メインは鶏肉とMorille(モリール)というきのこ(これが非常に美味しい!)が乗ったパイだったのですが、ぴったり合いました!

★ありすさん
フランス人は、”ワインとともに”いろいろなことを楽しむことが好きみたいです。
食事とワイン、チーズとワイン、そして会話とワイン、、、
そういう国なんだなぁ~と思いました。
by 諄諄 (2006-11-26 00:07) 

カテキン

昨日の我が家のランチは優雅に「やきそば」でした。
by カテキン (2006-12-03 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリの町並みノートルダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。