SSブログ

フランスの家庭料理 [2006パリ通信-moblog]

本日のディナーは、アンバリッドと呼ばれる軍司博物館の中に家がある、アリアーヌのママンの家庭料理。

(※アンバリッドには、ナポレオンが眠っています。)

マッシュルームスープ
エスカルゴ
野菜のキッシュ
そしてこの時期にしか食べられないというチーズを赤ワインでいただきました。

さらにシメは巨大なマカロン。
もーおなかいっぱい!!


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 7

みかまん

素敵ね!こんな風にさり気ない家庭料理にもパリのエッセンスが感じられる。それにしてもマカロン大きい!ww
by みかまん (2006-11-22 16:05) 

いちご☆

エスカルゴ・・・・・食べた事ない・・・・・・っていうか 食べられない
by いちご☆ (2006-11-22 23:10) 

ゆぴ

エスカルゴもキッシュもおいしそう。家庭的でいいね。
でも、マカロン、大きい・・・(笑)
by ゆぴ (2006-11-23 01:23) 

諄諄

★みかまんさん
フランスの家庭料理、そして暖かいフランス流の家族の団欒というものも味わえて、何よりもの思い出になりました!

★いちご☆さん
エスカルゴ自体には味はほとんど無いんですよ~^^

★ゆぴちゃん
マカロン、大きいでしょ!
上半分だけ食べて、残りは翌朝のおめざにしました♪
by 諄諄 (2006-11-25 23:37) 

sunny

確かにおっきい!顔書きたい(笑)
by sunny (2006-12-01 13:13) 

諄諄

★sunnyちゃん
ジャムで顔でも書いてみればよかったな~^^
by 諄諄 (2006-12-01 21:19) 

カテキン

エスカルゴか・・・とても懐かしい。
by カテキン (2006-12-03 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エッフェルどーなってるの!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。