SSブログ

モンマルトルへ行きたい病 【壁抜け男】 [観劇やらプリンスやら]

今日は、劇団四季のフレンチミュージカル、「壁抜け男」を観てきました。

この演目は、先月に続き、2度目。

大好きな、「プリンス石丸」に、栄養をたくさんもらって帰ってきました。


本当に何度観ても、素敵なプリンス。ぽぉ。。。

だけど、他のキャストもちゃんと観ていたからね!

モミヒゲなところとか、
モミヒゲなところとか、
モミヒゲなところとか。

・・・笑

とか、ふざけたことを言ってると、針でつつかれそうなので、少しだけ感想を書くと、

1ヶ月前よりも、味わいがありました。

何て言うのかな・・・・とても息が合っていた、という感じ。

でも、自分の体調がイマイチだったので、100%感情移入はできなかったけれど、でも大満足!

高井さんの、ボケっぷり、ドジっぷりが、たまらなくイイ!
そんなキャラなのに、声は、ものすご~く素敵で、そしてエロい。笑

それから、プリンスの自前のヒゲ。
男の人って、ヒゲを伸ばすと、あんなにも濃く生えるものなのね。。に驚き。

以上、感想にもなっていない感想でしたー。

【先月の観劇レポは、比較的真面目に書いてます・・・】
http://blog.so-net.ne.jp/oubaitouri/2006-10-01

 

さて、今回の観劇では、もうひとつ楽しみにしていることがありました。

それは、

「オリジナル切手」  1シート 1,500円(限定1000シート)

を買うこと。

なぜ、四季で、切手シートが販売されているか、というと、
この演目は、「フランスの郵政省に勤める男」が主人公で、郵便にとても深い縁があるから。

10月17日(火)から販売している、というので、今回は是非入手したいと思っていたのです。
(先月の観劇のときはまだ販売していなかったため)

こう見えても、ワタシ、結構、手紙を書きます。
だから、多分この切手シートを買っていたら、きっと普通に使っていると思う。

モッタイナイ、と思われるかもしれないけれど、
切手は、手紙を送るために貼るものなので、
自分用に数枚だけは残して、他は使うつもりでおりました。


がしかし・・・


切手は10月28日(土)をもって完売いたしました。 (by四季のサイト)

 

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

そんなーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


ショック。。。。
きのう、、、、観に行っていれば・・・・(だがもうあとの祭り)


けれど、今なら、入場時に配られるパンフの中にコレが入っていて、




ロビーに置いてある 「特別郵便箱」に投函すると、
“『壁抜け男』特製消印” がスタンプされて、届けられるという・・・・
そんなイベントもありました。


「じゃあ、ハガキでも投函してみようかなぁ」 と、郵便箱のまわりをウロウロ。。

だけど、

「でもそれ、誰宛てに送るの?」と聞かれ、

「えっ・・・・そうだなぁ。・・・・・・・自分?」


自分?

・・・・でも、書くことないよ?


10年後のワタシに向けてメッセージを書くワケでもなく、(それもまあ、特に書くことはないけれど、笑)
数日後には届いてしまうから、書くのはやめました。笑


以下、どうでもいい話。

ケータイの絵文字変換では、全部が全部、絵文字に変換されるワケではない。

ということが発覚。

AUから、ソフトバンクに 「なまはげ」の絵文字を送ると、

【なまはげ】と文字変換されてきました。

(皆さん、なまはげの絵文字を送るときは、気をつけましょうね~)

でも、なぜAUになまはげの絵文字があるのか?

・・・そんなに必要か?


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 11

コメント 17

ナナ

「なまはげ鑑定士受かりました!」とかそういうメールに使うんじゃない?

「壁抜け男」ヨカッタね!切手は残念だったけど・・・。はがきは何も書かずに投函したのかな?
by ナナ (2006-10-30 01:15) 

いちご☆

悔しかったですね~~ あと一日なんて 特に
でも これを 教訓に これから 早目を心がければ いい事も あるでしょう。
でも・・・・・遅めで いいこともあるかもしれないし・・・・・難しい所ですね。
by いちご☆ (2006-10-30 09:07) 

Capt.

今、ケータイ開いて確認してしまいました…ナマハゲ

今日の占い:ラッキーアイテムは“ナマハゲ”
by Capt. (2006-10-30 09:11) 

mami

なまはげ!!
そんな絵文字があるんだ。オシオキ用かしら?
『S専用』携帯AU。
体調気をつけてくださいねっ。
by mami (2006-10-30 14:46) 

donut6

私auですが「なまはげ」あったこと知らなかった;
なんか鬼っぽいね。いつ使うの?(笑)

私も切手シート欲しかったぁ~。。。
by donut6 (2006-10-30 17:42) 

narushi

なまはげ!
六本木交差点近くの
東北バーに行くと何時もいます。

そこで待ち合わせする時に使う!
by narushi (2006-10-30 20:17) 

titlet

いいな、いいな!
CATSで福井タガーやら李涛スキンボやら王斌コリコに萌えてきたとはいえ、
やっぱりプリンスでしょう!!!
切手台紙は郵便局長のときに配っていたものと同じですね。
by titlet (2006-10-30 21:10) 

ゆぴ

そのハガキでプリンスに出せばよかったのにぃ♪
ドコモにもなまはげはありません(笑)
by ゆぴ (2006-10-30 22:20) 

チコ

モミヒゲなところとか、
モミヒゲなところとか、
モミヒゲなところとか
笑いましたwwww
auってなまはげあるんだ!!
こんど友達に送ってもらおうo(*^▽^*)o~♪
by チコ (2006-10-30 23:09) 

諄諄

★ナナティ
なまはげ鑑定士!?
「わり~ごいねがぁ~~~~っ!」ってウマく言えたらもらえるかな!?笑
ハガキ、、何も書かずにただ出せばよかったんだ!(←今頃気づくおバカ)
・・・というわけで送ってません。(涙)

★いちご☆さん
突発的な衝動に駆られてしまうほうなので、、、
またの名を”ツメがあまい”とよく言われます。。笑

★Capt.さん
SBMにはなまはげないんだよねぇ・・・

★mamiちゃん
『S専用』携帯AU~~~!
(誰かがきっとなまはげメール送ってきそうだね。。。)

★donut6ちゃん
そか!てことは、節分に使えるね!
あとは、、、うーん、そうだなぁ。。
仕事の”鬼”になる →仕事の”なまはげ”になる (うー、ビミョ~~~)
切手シート、追加販売されないかな。。(そしたら千秋楽で買うのに・・・)

★narushiくん
そのなまはげレストラン、ちょっとキョウミあるんだよね~~
六本木にあるんだ~

★titletちゃん
切手の台紙ってコレだったんだ!
もっともらってくればよかった・・・(カナ?)

★ゆぴちゃん
恥ずかしがりやだから、おてがみは出せないわぁ~
だって、手が震えてしまう・・・・
ドコモがどんな絵文字が使えるのか、今度試させて~!!

★チコさん
モミヒゲは、いいわよ~笑
でも、それよりもグッとくるのは 「モミアゲ&ケツアゴ」だけどね。笑

★樹音さん、shop-u3さん
niceありがとうございました。
by 諄諄 (2006-10-30 23:43) 

nyan

モミヒゲ部分だけかいっ!
はぃぃ、一応突っ込んでおきました^^
壁抜け男っていう、タイトルがもう、いいですね!
キャッチーだ~~

なまはげを送る時は気をつけます。
って、いつ・・・w
諄諄さんってやっぱり面白いっすww
by nyan (2006-10-31 00:36) 

saku

なまはげがあるなら餃子もあっていいのに…
なんて意味のないコメントでスイマセン。
週末、楽しく過ごせて良かった良かった…。
忙しいのでしょ?今週も頑張ってね!!
by saku (2006-10-31 01:41) 

諄諄

★nyanちゃん
突っ込みありがとう~^^
なまはげにご注意ね!

★sakuさん
ソフトバンクは、ラーメンとライスはあるけど、餃子はない。。。
餃子食べたいなー。
忙しいのは平日だけ。週末は楽しく過ごせました♪
by 諄諄 (2006-10-31 22:46) 

アンジェラ

ただいま~♪
心配かけてごめんね! もう大丈夫。
のんびり療養中だよ ^^
モミヒゲって初耳~♡  もみ上げからずっと繋がってるお髭の事よね?
日本人には珍しい・・・・ね。毛深い男性好き? 笑
by アンジェラ (2006-11-01 06:48) 

マリンかもめ

なまはげの絵文字?どんなものなのか見てみたいです。

なまはげ。
なまはげ。
なまはげ。
お~い、私の感想はそれだけかい(爆)
by マリンかもめ (2006-11-01 19:55) 

久しぶりに更新したよ

ちょっとしたショートストーリー

気に入ってくれるかな?
by (2006-11-01 21:01) 

諄諄

★アンジェラさ~ん!
お帰りなさい!!
これからは焦らずに、ゆ~っくりとペースを戻していってくださいね!
諄諄にはモミヒゲ、そしてアンジェラさんには、憲ちゃん・・・
ウフッ♡ささやかなお楽しみは人生のエッセンス♪

★マリンかもめさん
なまはげは、”鬼”でした。
でも絵文字なので、それほど、怖さを感じなかったです、笑

★夢之介さん
お!更新なさいましたね!早速読みに行きます!
by 諄諄 (2006-11-01 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。