SSブログ

病は気から、なの。【AKURO】 [観劇やらプリンスやら]

本当は、体を休めるべきなのかも?
と思いつつも
だって、今日は土曜日だから。


1ヶ月ほど前にオープンした、池袋サンシャインの、メゾンカイザー(パン屋さん)でブランチ。
http://www.maisonkayser.co.jp/

生ハムのなんちゃらかんちゃら、をオーダー。

下にあるパンが隠れて見えない・・・食べきれないほどで、お値段950円也。(確かそのくらい)
こういうパンが家でも焼けたらいいのにな。


その後は、ミュージカル「AKURO~悪路」を観に。

たった15回しか公演しないから、チェケラッチョ。
33人のキャスト中、女性はわずか2人という、「オトコだらけ」のお祭り状態。
(そこかいっ!・・・でも、ウソはつけない。。)

イイオトコたちの美しい立ち回りに、ウホウホ。
和太鼓を叩く人を見て、 ”和太鼓、やりたいな。。” とかいう、邪念がよぎる。


大和朝廷が東北地方を征圧した、という話が軸。
そこに暮らす人(蝦夷-えみし)たちの土地のみならず、心までも制圧しようとする、大和朝廷。
同じ人間同士、どうしてこんな争いをしなければならないのか?
悲しいことに、このような歴史は今でも繰り返されてしまっている。
そう考えると、人間ていつまでたっても愚かだ。
苦しい。

でも、泣いたら、体の力が少し抜けた感じ。

路上でティッシュもらっておけばよかった。


夜は、新宿のタイ料理屋、「バンタイ」へ。

辛くてヒーヒー言いながら、汗をかいて食べる。
フランス人とニュージーランド人の、メオト漫才に大笑い。
こんな愉快なカポーを見ていると、誰もが結婚したくなると思うに違いない。

帰り際、横断歩道のど真ん中で、若いカポーに目がとまる。
男が背後から女のセーターの下に手を入れてチチを・・・
イマドキの子ったら、なんて大胆なの!と思いつつも、
「ごちそうさま~(苦笑)」、とみんなで合掌。


そんなこんなで、真剣に考えたり、笑ったり、驚いたりで、
いろんなことが一気に押し寄せてきたけれど、どうやら、体調は、よくなってきた(みたい。)

仕事をしている時以外の時間をどう過ごすか、ってとても大切だわ。

全ては「病は気から」 なのかも。

明日は薬を飲むのをやめてみよう。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 11

コメント 14

kaori

充実したお休みですね。
オフの時の気分転換は私もいろいろ工夫してるんですが、難しいですよね。
お体には気をつけてくださいね。
by kaori (2006-10-29 07:16) 

sunny

楽しいこと、盛りだくさんだねー!ていうか楽しいことがクスリなのでしょう^^
バンタイ、私も大好きー♡本格的で美味しいよね。
ナイスカポーの夫婦漫才見てみたい!!
by sunny (2006-10-29 09:46) 

ほのかな塩気~^^
ぼくもちょっと風邪を引いてしましました。
休むことも大切ですね~^^
by (2006-10-29 09:48) 

イエイエ

男祭りで元気が出たんですかねー!
復活の呪文は「ぐうたらりん」です!
お大事にー!
by イエイエ (2006-10-29 10:11) 

eminem

風邪を引くと気持ちが負けそうになりますが、
やっぱりそういう時は楽しく過ごす時間が一番!!
by eminem (2006-10-29 14:42) 

いちご☆

お休みを満喫しているようですね!それでいいんでは
ちょっと 無理してでも 気分転換は やった方がいいよね
by いちご☆ (2006-10-29 15:39) 

donut6

その後体調はいかがですか?
土曜日を楽しめたようでなにより☆
でも無理しないでね。
by donut6 (2006-10-29 18:13) 

titlet

風邪菌、蔓延してますねーー。
これからの季節気をつけないと。
男だらけミュージカルよし、おいしいものよし、
楽しい時間で風邪菌をやっつけましょ~~。
ついつい幸せなカポーを見ると斜めに見てしまう
さびしんぼtitletでした!
by titlet (2006-10-29 20:55) 

諄諄

★kaoriさん
気分転換は本当に必要!!
ちょっと調子が悪いかなぁと思っていても
友達と会ったり、好きなことをして過ごしていると、いつのまにか元気がでてきます♪

★sunnyちゃん
>楽しいことがクスリ
・・・イイこと、言うね~!まさにその通りだ。
バンタイ、美味しいよね!
ナイスかポーは日本語も上手だし、気さくな人よ~!

★MINIPOLOさん
オトナの風邪が流行っているのでしょうか・・・
お大事になさってくださいね!

★イエイエさん
男祭りで、ぽーっと微熱!?(あはは)
イエイエさんは今週ぐうたらりんだったのかしら?^^

★eminemちゃん
一人暮らしで、風邪を引くと、とてつもなく淋しくなるし、
それに、ここ最近、治りも遅い・・・・(T_T)
だから、「風邪じゃない、風邪じゃない」って呪文唱えてる。

★いちご☆さん
もし休んでいたら、「あぁ、、やっぱり風邪かも」と思い込んで、
よけい具合が悪くなってしまっていたかも・・・
思い切って外に出てしまって、それはそれでよかったかもしれないです。

★donut6さん
体調は、軽い症状が続いてる。。。
このままウイルスが消え去ってくれることを祈るのみ。。

★titletちゃん
シアワセカポーから、愛をもらうのよ!!^^
それでも淋しくなったら。。。得意の妄想でカバー♪

★tm-photoさん
niceありがとうございました。
by 諄諄 (2006-10-29 23:34) 

うらなみっこ

生ハムのなんちゃらかんちゃら。。。美味しそう♡
ちなみにこちらでは
なんちゃらかんちゃら=なんてろかんてろと言うww
by うらなみっこ (2006-10-30 19:09) 

narushi

意外にステキな言葉。
『病は気から』
ニャイス
by narushi (2006-10-30 20:12) 

諄諄

★うらなみちゃん
なんてろかんてろ って言うんだぁ~面白いっ!
てろてろ~~ってなんかいい響きだね、笑

★narushiくん
ニャイス、、、かな?^^
風邪っぴきにご用心~☆
by 諄諄 (2006-10-30 23:45) 

saku

気分転換できて良かったですね!!
カポーに目がいきがちですね~(^^

まぁ、周りの目が気にならないほどの情熱もある意味悪くないですね!!
実は羨ましいかも…
by saku (2006-10-31 01:38) 

諄諄

★sakuさん
周りの目気にならないほどの情熱熱風セレナーデ。
ミソジには、すこし衝撃すぎました・・・笑
by 諄諄 (2006-10-31 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。