SSブログ

SでMなバースデーforマミ [イイ女を目指すミソジ部]

今日は、黒薔薇の会の妹分、マミちゃんのバースデー。

「渋谷の”神南軒”がいいです!」 というマミちゃんのリクエストに応えて、

「神南軒で、19:30~ 諄諄で予約しました。」 と、メール。

だが、そこは、 「楽しいことが大好き なワタシたち。
そんな、フツーのお祝いなんてつまんないじゃない?


NORINPOP、楓ちゃん、ナナティ&諄諄の4人は、
1週間前から、マミちゃんに内緒で、サプライズ企画を、練っていました。

Today's Mission:
みんなが次々にドタキャンし、
「とある場所」で、マミちゃんを待っていて、驚かす。


・・・まさに、SとMのコラボレーション!!


+++++++

午後3時、NORINPOPから、メール発信。

今日、会社の強制飲み会が入ってしまった・・・断れなかったよ(泣)
マミちゃん、ごめんね。プレゼントもあるから、別途お祝いさせて。
他のみんなもゴメン。


午後4時。楓ちゃんから、メール発信。

今、神戸から、大阪に向かう車の中です。
これから、あと1件、取材があるから、何時に終わるかわからない。
新幹線あるのか?ってくらい時間が押してます。
マミちゃん、ホントにごめんね。大阪土産をプラスするから、別の日にディナー行こう!!


ここで、ナナティが、

「じゃあ今夜は、諄諄と3人で、品川の水族館でも行って、ゴハン食べて帰りましょうよ」

と誘う。


しかし、午後6時半。諄諄からメール発信。

実はワタシ、今日、具合が悪くて、家で寝ています。
でも、行きたいから、と思って、いざ支度はじめたら、また具合が悪くなってきて・・・
今夜はちょっと無理そう(泣)
マミちゃん、本当にごめんなさい。嫌いにならないでね!

(諄諄は、昨日、本当に具合が悪かったので、ある意味リアルに近い)



そして、ナナティは、マミちゃんを、”とある場所”へと連れ出す。

それは、ココ!

「エプソン品川アクアスタジアム」
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/index.html


水中トンネルで、ドキドキしながら待つ、NORINPOP、楓&諄諄。


スケッチブックを片手に、サメだの、エイだのをデッサンするワタシたち。
(これも、もちろん演出のひとつ。笑)
  


そこへ、ナナティが、マミちゃんと一緒に、水中トンネルに入ってきた。

10メートル以上も先から、2人の


すごーい!!
え~~~!きゃぁ~~


という声が、聞こえてくる。


ドキドキ。。。。


(早く、気づいてくれーーー)


あと3メートル・・・


あと2メートル・・・


そして・・・・・


ナナティ 「あ?あ・・・・・あれ???」


それでも無言で、デッサンにふける(フリ)のワタシたち。


マミちゃん 「え?え???あれ・・・・え、なんで???」


そこで、振り向きざまに、手に持っていたスケッチブックを見せる。

そこに書かれているものは、もちろん、この言葉。


HAPPY BIRTHDAY!!


その時、今、何が起きているのか、全く状況をつかめていない、キョトンとした、マミちゃんの顔には

・・・・本当に、笑えました。


マミちゃん 「もーーーーーぉ!!!!やだぁーーーーー!」


ドッキリ、大成功!


そのあとは、みんなで、アシカショーと、イルカショーを見ました。

  


そして、その後は、ディナーへ。


・・・・あれ、神南軒は???


だって、神南軒なんて、
最初から、予約してないもん。笑



品川アトレの、「RUBY CAFE」を予約してたの!
http://www.rubycafe.co.jp/


午後10時10分に産まれたマミちゃん。

その時間に合わせて、お店の人の計らいで、バースデーケーキと花束が運ばれてきました!


本日2度目のドッキリも大成功!

 

++++

あとがき。

諄諄も、今年のバースデー(の2日後)に、思いっきりみんなにハメられたので、
ワタシもいつか、誰かを騙してみたい~~~~、、と思っておりました。

S的な始まりなので、サプライズは甘く優しくいきたいね。
甘い系が得意なのは諄諄かな?

サプライズの締めは、M心がわかる諄諄が考えるのが一番!
期待してます。


と、ワッショイされて、つい、いい気分になり、笑


じゃあ、得意の妄想をフルに働かせて、
「諄諄だったらこうしてほしい」というものを考えるね!ウフッ♪


と、練りだした、諄諄的にグッとくるシチュエーション。


海中トンネル(しかも、トンネルの出口付近)で遭遇する。

「マミちゃんの誕生日にドタキャンする人がいるわけないじゃん!」
と言う。
(↑コレは、M度満点の諄諄的に、グッとくるポイントだから、笑)


などと提案するも、Sっ気の強い3人には、

「諄諄の妄想は私の想像を遥かにこえていた・・・
何度読んでも、鳥肌が。」

「諄諄が思う100%が他人から見た200%だからほどほどに」

「諄諄的にグッとくるポイントは、やりたくないと伝えたんだけど
情熱系の彼女を止められないので、女優として頑張りましょう!」


と、なじられ。。。(苦笑)


でも、そんなことで、へこたれるMでは、ございませんの。


「だって、あれだけ、どSなことするんだもん、
マミちゃん、絶対へこんじゃうよ!!
フィナーレは、どっぷり、甘くしようよーー


たくさんの諄諄案は、ブレスト(brain storming)の段階で、「ウザい」と言う理由で、紙くずに。笑
でも、無理やり、この2プランはねじ込んでもらいました。笑



 

 


マミちゃん、

驚かせてごめんね。

へこませてごめんね。

騙されたの、悔しい、って思ったでしょう。。

諄諄も、自分が騙されたとき、そんな思いでした。

でも、予想どおりに、驚いてくれて、騙し甲斐がありました、笑

ありがとう☆

Happy Birthday!


マミちゃんの台湾のお土産、「赤い糸」大切にするね。


おまけ

鯛の子どもだから、「タイコ」だってさ!笑


nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 21

mami

もーーーーーーーーー!!
本当にSだよ!みんな。
すごく凹んだし、そのあとのみんなは甘かったし、ずるいよ~悔しいよ~[わーん]でもジュンジュンがちょっと悪そうな感じだったのは分りましたよ~。(M女同志)

だます方は爽快感溢れるのだけど、だまされた方は悶々とするものなのね!

もんもん MONMON…
やっぱりM。
by mami (2006-09-23 03:24) 

イエイエ

スゲー楽しく読ませていただきました!!
 
素敵なバースデーです!!!
いいなぁ~!!
 
ちなみに僕はS的な視点で読ませていただきました。
読後感も「ふっふっふ」的な感じです[ふむっ]
 
でもでも、最後の甘さを入れてS完成!ですよね~(笑)  
 

そんなわけで、マミさんお誕生日おめでとうございます[じーっ]
by イエイエ (2006-09-23 07:48) 

チコ

すごいですぅ~[わーん]
諄諄 さん天才です[わはっ]
りさもできるかぎりやってみたいですね[ふむっ]
飴とムチほんとにSとMです~[はぁと][たらー]
by チコ (2006-09-23 07:57) 

ありす

 いや~、あっちこっちでドキドキ日記、読ませていただきました。

 すごいわね~。諄諄さんにはイベントプランナーという道もあるのでは?

 次のお誕生日の人は、きっとすごく身構えてると思うから、そこでどういう展開になるか、また楽しみにしています!
by ありす (2006-09-23 17:29) 

諄諄

★mamiちゃん
ほんと、みんなSだよねーーー!
諄諄は、企画の段階で、ホンキでmamiちゃんに味方したくなってたんだよ!
モンモンとしていたものは、今日のCATSで解消されたことを祈ってます[はぁと]
by 諄諄 (2006-09-24 00:24) 

諄諄

★イエイエさん
イエイエさんてS?
いやぁーーどちらかというと、Mなんじゃないかと思うけどぉ?[じーっ]
だって、Sはさ、ほら、あなたを観劇の道に導いてくれた、あの・・・
あ``ーーー、もうこれ以上は言えないわっ[たらー]
by 諄諄 (2006-09-24 00:25) 

諄諄

★チコさん
ワタシの企画はほとんど通っていませんの・・・
企画しても、他のSな人たちに、「諄諄、それウザーーーい。」といわれる、笑
でも、そんなことを言っていても、ちゃんと諄諄をかまってくれるから、
ちょっぴり嬉しかったり~[はーと]
by 諄諄 (2006-09-24 00:27) 

諄諄

★ありすさん
演出は、ほぼ、「NO利POP太先生」によるものです。
ワタシたちは「やればできる子」、そして、臨機応変に動けるところが
手前味噌ですが、素晴らしいチームワークだと思ってます。
最初はグダグダだけれど、最後は、なんとかウマくいっちゃんですよねぇ[わはっ]

・・・次は、ワタシ、絶対騙されませんから![わおっ]
by 諄諄 (2006-09-24 00:28) 

NORINPOP

NO利POP太です。
諄諄演出はウザイというより「暑苦しい」が正解です。笑
でも臨場感溢れる面白い記事を書いてくれるので、劇団黒薔薇の専属ライターに認定します。

それにしても、みんなリアリティのあるメールだよね。
これだったら誰でも騙されるわ。[どくろ]
by NORINPOP (2006-09-24 04:00) 

saku

楽しい誕生日会でしたねー。だますほうはドキドキ。
最後にみんなで楽しくなれたので素敵なバースデーになったのでは。
自分はもちろんだます側…
by saku (2006-09-24 11:21) 

ゆぴ

mamiちゃん、お誕生日おめでとうございます!
すごい手の込みようだわ・・・だます側が楽しそう(笑)

上記コメントに一部不適切な部分がありそうですが・・・気のせい?[あせっ]
by ゆぴ (2006-09-24 20:15) 

諄諄

★NORINPOP
黒薔薇専属ライターに任命してくれて、ありがとう![ぴーっ]
嬉しいわ![はぁと]
暑苦しい記事なら、たくさん書ける[おんぷ]から、任せてねっ[はーと]
(以上、暑苦しいコメント返し。)
by 諄諄 (2006-09-24 21:56) 

諄諄

★sakuさん
騙された本人は、翌日まで疲労をひきずっていたみたいです。
でも、普段の楽しさがより楽しくなったバースデーでした。
by 諄諄 (2006-09-24 21:56) 

諄諄

★ゆぴちゃん
騙されたほうは、人間不信になりそうになるの、笑
だけど、それがみんなの愛だと思って、受け入れられるけれどね。。

一部不適切な部分??・・・気のせいでしょう[・・・] [じーっ]
by 諄諄 (2006-09-24 21:57) 

ナナ

S女3号、ナナ太です。
いやぁ、楽しかったね~[はーと]
臨場感たっぷりの日記で、さすが諄諄だよ。劇団黒薔薇の専属ライター。

でもみんなのメールが本当にリアリティたっぷりで、
トンネルの出口で3人を見つけるまで私も「本当にドタキャンじゃないよね?」と心配でした。。。
by ナナ (2006-09-25 09:50) 

NO NAME

僕を観劇の道に導いてくれた[じーっ]
 
[はてな]

僕を観劇の道に引きずりこんだ・・・[がーん]
 
 
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
そ、そ、そ、それ以上は・・・・・!!!!
by NO NAME (2006-09-25 21:47) 

諄諄

★小さな巨人ナナティ3号
あの地図、即効で作ったワリには、連携プレイうまくいったね!よかった。
ナナティは今回のMVPだよ!!

★no nameのイエイエさん(笑)
ワタシは、「観劇の道に導いてくれた」メイトに、
「諄諄は私が熱烈に勧めなくても、自らどっぷり浸かっていったんだよ」って言われてます。笑
思うに、彼女は、イエイエさんに、そんなドアを開けてくれただけなのかもしれません。。ちがう? 笑
by 諄諄 (2006-09-26 02:34) 

みかまん

[にこっ]諄諄、演出上手は、心が豊かって事ね。
つまりは生き方上手ってこと。
S,M?どっちも楽しい^^
by みかまん (2006-09-26 04:11) 

NO NAME

自画自賛。
ばっかみたい
読んでいるのが恥ずかしい。
by NO NAME (2006-09-26 23:49) 

諄諄

★みかまんさん
その後、お加減いかがですか?
10月にいらっしゃるなら、時間があれば、お会いしたいですね。
・・・SもMもどちらも楽しみたいです。。[にこっ]

★NO NAMEさん(誰だろう?)
そんなバカなことやって遊んでます。
でも、こんなことができるのも、親しい仲間だからこそなのです。
by 諄諄 (2006-09-27 00:47) 

椎茸

諄諄の妄想特急に乗ったらお星様に到達しそうねー。
この調子でさてはコスプレも…。今度はミテオレーッ[はーと]
by 椎茸 (2006-09-29 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。