SSブログ

夜のお仕事 [ジャーナル]

先週末から、夜のお仕事をはじめました。


といっても、 ”シュレッダー” 作業です。笑

(ヘンな想像をした人、絶対いるでしょーーー!はい、残念賞~)


DMやら、明細やら、はたまた、会社で読みきれない資料を持ち帰ったりしているため、

ダンボール約1箱分も溜まっており・・・

今までは、時間をみつけては、ちまちまと、手で破いておりました。


けれど、全然追いつかない・・・(-_-;)


なので、買いました。


そりゃ、手で破るよりは、全然ラク!


だけど、


意外と音がうるさいし。(かなーーーーーーーーーーーーりのご近所迷惑)


すぐにクズがいっぱいになるし。



こんなこと、早く終わらせたいから、説明書を無視して、一度にたくさん入れて、



詰まる・・・・・

正座して、夜な夜な、クズ取りしています・・・・

(一番時間がかかるのは、この作業です。)


nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 27

saku

最近は個人情報保護法やらストーカーやら、いろいろあるのでシュレッダーうちも買いました。
最初は手で破っていたのが面倒になり、次に手動シュレッダーでしたが、更に面倒になり、現在は電動です。
とにかく「ゴミ」の飛び散り、いやですねー
あと、すぐ一杯になるので自動でプレスしてくれたりして欲しいほど。
あと、冗談ではなくTシャツが入りかけたときはビックリしました。
by saku (2006-09-19 23:59) 

夜のお仕事ご苦労サンです。
シュレッターもよく仕事するけど、すぐ詰まるという悪癖が
ねえ・・・。
by (2006-09-20 08:42) 

ちこ

あ~家もシュレッダー壊れて[どくろ]
家のハムスターの為に買ったのに~[わーん]
そのクズくださいww
むしろりさがその作業をやります
いややらせてくださいww
by ちこ (2006-09-20 08:49) 

Capt.

誤って、怪我しないようにご注意を。
by Capt. (2006-09-20 08:54) 

あ、わかる。
うるさいし、すぐ詰まる。
by (2006-09-20 09:21) 

sunny

残念賞、いただきました~[ふむっ]
夜のお仕事だなんて、ドキドキしちゃったじゃない(笑)
by sunny (2006-09-20 12:36) 

titlet

こういうものを買うと、「なんかほかに切り刻むものないかな…」と家中さがしまわってしまう私です[あせっ]
by titlet (2006-09-20 13:07) 

諄諄

★sakuさん
あったらいいなの「自動プレス」。そのお気持ち、よくわかります。
手で押し込んでいるとそのたびにクズがちらかり、
コロコロでペタペタ・・・それって、効率的にどうなのか?疑問です。。
来ていただきありがとうございました。 今度、blogにお邪魔しますね。
by 諄諄 (2006-09-20 16:29) 

諄諄

★夢之介さん
そうなんですよ、すぐ詰まるのです。。
毎晩、「ワタシってば、何やってるんだか」と思いながら
ひとりぽつんと、夜の仕事にはげんでいます、笑
by 諄諄 (2006-09-20 16:29) 

諄諄

★ちこさん
クズ、あげますよ、笑
でも、このクズ、数字だらけよ[あわわ]
ハムちゃん、それに埋もれて目を回さないかな?笑
by 諄諄 (2006-09-20 16:29) 

諄諄

★Capt.くん
怪我をしないためにも、シュレッダーの前に正座、です。
真剣勝負です[じーっ]
by 諄諄 (2006-09-20 16:30) 

諄諄

★no_chaserさん
詰まったとき用に「reverse」ボタンがあるのに、
それをやると、入口付近にクズがたまってくる。
・・・どういうことでしょう?
by 諄諄 (2006-09-20 16:30) 

ナナ

私も残念賞もらったよ!写真の膝がいいカンジだね。

怪我しないように気をつけてね。
あと、意外とホコリも吸うと思うので気をつけて。
by ナナ (2006-09-20 16:31) 

諄諄

★sunnyちゃん
出たー!オヤジ発言[ふむっ]
さすが、sunnyちゃんだわ、[ぴーっ]
by 諄諄 (2006-09-20 16:31) 

諄諄

★titletちゃん
それはね、titlet城が綺麗な証拠だよ。
諄諄城は、そこいらじゅう、紙だらけなの。ナゼダロウ[はてな]
by 諄諄 (2006-09-20 16:32) 

諄諄

★ナナティ
ホコリ吸ってるのかなぁ?最近くしゃみが止まらなくて、
胸骨(?)あたりが痛いの[わーん]
by 諄諄 (2006-09-20 16:36) 

donut6

私もtitletちゃん同様、広告紙とか新聞とか色々入れちゃいそう[ふつう]
by donut6 (2006-09-20 20:03) 

諄諄

★donut6ちゃん
新聞紙はリサイクルへ!だよん。笑
てか、ウチには新聞・・・ない。。[がーん]
by 諄諄 (2006-09-20 21:16) 

Betty-A-Sateau

会社でシュレッダーを大量にかけるような時のテーマソングは、「やぎさんゆうびん」と決まってるのです。
「くろやぎさんから、お手紙ついた~♪・・・」以下、永遠と繰り返しw
by Betty-A-Sateau (2006-09-20 23:16) 

narushi

あーぁ
うるさいですよねー
でも、よく出ますよ!売れてます!コンスタントに。
ネクタイが入った時は・・・(泣)
気をつけてくださいね。
by narushi (2006-09-20 23:19) 

nyan

そうそう、音がうるさいんだよねー。
こういう時は、音にまぎれて、思い切って、めったに歌わない歌を歌うとか!

♪与作~~~~ぅ 与作~~~~~~ぅ
もう、日があける~~~~ぅ

え・・・・?
そうだ!もうすぐ日があけてくる~。こんな時間だもの~w
by nyan (2006-09-21 03:53) 

ゆぴ

シュレッダー嫌い[がーん]
すぐ詰まるし、めんどくさいし・・・後輩がいたら押し付けてしまう(苦笑)
by ゆぴ (2006-09-21 10:28) 

えりさ

夜のお仕事。。。

思わずいつかのナース姿を思い出し鼻血。
by えりさ (2006-09-21 11:51) 

kumoi

全開モードで想像しました(笑)
その後、シュレッダーをかけるバイトをしているんだと勘違いしました(;´д`)
このシュレッダーカクイイですね。
本体がメッシュなのかな。

先日、雲居のブログで「柿ピー同盟」の日記にコメント頂きまして
ありがとうございました^^
よろしかったら、柿ピー同盟に入会いかがですか。
今なら会員番号1-12、22、34以外は空いていますよ( *'ノ0)コッソリ
ピーナッツ苦手でも大歓迎でございます^^
by kumoi (2006-09-21 14:42) 

誤解しました。ごめんなさ~い。
シュレッダーはストレス解消になると聞きましたが、家庭用だと反対にイライラするそうです(お袋談)。
by (2006-09-21 17:34) 

諄諄

★みなさま、コメントありがとうございます。
本日、体調不良で床に伏しておりました・・・[どくろ]
いや、午後から会社へ行ったのですが、30分でギブ。
またおうちに舞い戻ってくるハメに。[わーん]

しかーし、明日は我が愛する妹分のバースデー。
薬を飲みまくって、乗り切りますわよ!!
週末には、お墓参りもあるしね。お彼岸はご先祖様に会いに行こう~!

+++
★Bettyちゃん
会社で大量にシュレッダーかけるのは、1年に1回くらいのワタシ。
そして、新しいビニールに取り替えなくちゃ、それ以上シュレッダーできない状態になったら、[さーっ]逃げます。笑


★narushiくん
ネクタイ、入っちゃったの!?[きょと]
そんなコントみたいな人、みたことない。爆笑

★nyanちゃん
夜なべして、何やってんだか、笑
♪ホーホー ホーホー[ぴーっ]

★ゆぴちゃん
ウチの会社には、「保護るくん」(マモルくん)という、ポストみたいのが設置されていて、
機密書類はそこにそのままいれたら焼却してくれるらしいんだけど、
いつも、口いっぱいなんだよぉ。[むむっ]
みんな考えていることは同じなんだよね。笑

★えりさちゃん
あのことは、よき日の思い出でとして、そっと胸の奥にしまって!笑

★kumoiちゃん
うん、本体はメッシュ。
だから、細かいクズが床に・・・・
デザイン性重視で買ったワタシがバカだった。。。
それと、「柿ピー同盟」のお誘いありがとう[おんぷ]
使用上の注意をよく読んで、入会させていただこうかしら、笑

★こまっちゃんさん
しかも、連続でやりすぎると、モーターが熱くなり、
20分も待たないと、動いてくれない。。
ホントにイライラします。[ふんっ]
by 諄諄 (2006-09-21 22:18) 

ちゃん

おいら、残念賞~ゲット(笑)
シュレッダーにたくさん書類を入れる気持ち、わかります。
だけど、詰まるから余計時間がかかるんだよね~
by ちゃん (2006-09-24 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。