SSブログ

サプライズ スキスキ! [ジャーナル]

今日は今年の2月以来、すっかり仲良くなったSo-netの皆さんとのオフ会。
だけど、ただのオフ会じゃない!!

コスプレ・カラオケ・パーリィ!
(世の中にはそういうカラオケ屋さんもあるのです。。。飯倉あたりにね・・・)

・・・というのは表向きで、
本当は、

椎茸ちゃん&ダリルくんの結婚&懐妊を
サプライズでお祝いしちゃう会!!


2月のオフ会で初めて出会って、その翌週から、付き合い始め、
そして6月に結婚!
来年には、ベイビーまで産まれちゃう!!
そんな二人の、出会った瞬間から今までを知っているワタシたち。。。

んじゃ、お祝いしよっ、 オフ会しよっ!


ということで、

サプライズパーティーは、2ヶ月(あるいはそれ以上)かけて練られ、

みかまんさんも、サンフランシスコからビューンと駆けつけました!!
アンジェラさんも、名古屋からビューンと駆けつけました!!

豪華メンバーが勢ぞろいです。


ピアノの上にちょこんと置かれた、ウェルカムボードはBettyちゃん作!



久々に会った、妊娠6ヶ月の椎茸ちゃんは、すでに、ママの顔。

オンナって、こんなに変わるのね!

ワタシも、子供を身ごもったら、こんな優しい顔つきになれるのかしら?

と、何年後かの自分の姿を想像してみる。。。


うーん、どうだろか?笑


宴もたけなわの中、突然流れる、ウエディングソング♪
(PCに音楽をダウンロードして、それを流す、というこだわりよう!)


登場してきたのは、コスプレ牧師に扮した 「マスター」。

主賓の二人は、なんだかハテナ顔。

すかさず、Bettyちゃんが事前に用意していた、ウエディングドレスとタキシードを二人に着せて、


人前結婚式のはじまり!!

 

全員で賛美歌を合唱。

マスター牧師からは、彼らにこんな言葉が贈られました。
(二人がいつまでも、この言葉を忘れないように、ここに記しとどめておきます)

+++++
ダリルくん、椎茸さん。(実際は本名)

ご結婚、そしてご懐妊おめでとうございます。
私からお二人に、マザーテレサの言葉を贈りたいと思います。

聖書にはこう書かれています。

「私は慰めてくれるものを探した。しかし、見つけることは出来なかった」

イエス様は、彼を慰めてくれる人を捜しておられます。
その姿は、あなたの子ども、あなたの夫や妻、あなたの隣人なのです。
あなたはそこにいますか?

さぁ、決心しましょう。

私は子どもたちのためにそこにいます。
私は夫(妻)のためにそこにいます。
私は隣人のためにそこにいます。
言葉だけでなく、
私の分かち合う心と犠牲の心によって

不機嫌な顔つきの代わりに美しいほほえみを、
乱暴な言葉の代わりに美しい言葉をかけましょう。
相手を慰めることの出来る人であるように努力してみましょう。

私たちお互いのつきあいは、誠実であるようにしましょう。
そして、お互いが、ありのままの自分を受け入れる勇気を持ちましょう。
お互いの失敗に驚いたり、こだわったりしないようにしましょう。
おふたりと生まれてくる赤ちゃんに、これから大きな幸せが降り注ぐことを祈っています。
+++++


諄諄、ちょっと、ジーンときて、思わず・・・

こんな素敵な時間に立ち会えたことと、

そして、こんなにも素敵な仲間とともに過ごせることに感謝!!


そして、お約束の、「初の共同作業」である、ケーキカット!!

オメデトウ!!

生涯設計までたててくれちゃうソネブロって
すごい!


ここからは・・・コスプレ・カラオケ スタートです~~!


ライヴ・オン・ステージ!!



ミニーマウスって、そんなにワイルドだったっけ?笑



違和感ゼロ!(・・・ってまだ二人とも高校生だしね!)
※お美しいのでもじゃもじゃするのは・・・と最初は思って、顔出ししてましたが、うっすらと加工させていただきました。。


  
サラリーマン組も、今夜ばかりは、もじゃもじゃ変身~~!トゥ!



贅沢すぎますっ!!
※お美しいので、もじゃもじゃするのは・・・と最初は思って、顔出ししてましたが、うっすらと加工させていただきました。


いつものように、 「雰囲気に酔いやすい諄諄」・・・

ちょっぴり、エスカレート、笑

もしかしたら、あの、破廉恥な姿が、他の方のblogに!?


きゃっ!

ちょっと恥ずかしいけれど・・・


・・・ん、まあいっか~!

今回だけは、特別出血大サービスっ!!


愉快な仲間たちのblogもどうぞ読んでみてね!

★椎茸ちゃん 「何度でも。おかわりはご自由に」
★ダリルくん 「Papa・DaRyL男爵の見習い執事日誌~♪」
★みかまんさん 「みかまん こぼれ話」
★アンジェラさん 「あなた どこの国の人?」
★えりさちゃん 「2bfree」
★Bettyちゃん 「Betty's bar」
★narushiくん 「次は錦糸町」
★ブルちゃん 「ブルログ」
★リオT氏くん 「SING TODAY FOR YOU」
★マスター
★ヒロくん

また、みんなで集まりましょうね!


nice!(14)  コメント(29)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 29

Betty-A-Sateau

最高に楽しく素晴らしいサプライズ企画をありがとう♪
色々凝縮された、最高にいい「結婚式」だったよね。
人前式の感動から一転の「2次会」・・・写真は相当エログ系・・・[あせっ]
あの時ケーキを「あーーん[はぁと]」してくれた諄諄に萌え萌えしている人が約一名・・・
今、殴っておきましたww
by Betty-A-Sateau (2006-09-02 18:59) 

ちゃん

楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ!!
by ちゃん (2006-09-02 20:10) 

アンジェラ

胸がジーンとするいいお式でした。
私たちのオフ会は 会うべくして会った楽しい仲間達!
これからもずっといろんなお祝い事しようね

諄諄はホントに美脚!! 男子達が悩殺されてたね~♪ ヨシヨシ ^^
アンジェラは「おかえりなさいませご主人様~♡ 」のメイドでしたけど
若い男子をあごで使っていた・・・・・ ^^;
いや~ん いい雰囲気♡ お写真撮られちったわ♪ 笑
by アンジェラ (2006-09-02 21:33) 

honma

お誘い頂いたのにぃぃ~・・・残念っ!

でもねー、椎茸さんよかったですねー。
あったかな仲間にかこまれて・・・みんな祝福してる。

『あなたはそこにいますか?』
なにがあってもそこに「いる」って、すごいこと。

絆と信頼・・・良い仲間。

椎茸さん おめでとうございます。

私・・・いけなくて正解だったかも。
なんだか冷静でいられないような、いられるような^^;。
by honma (2006-09-02 23:24) 

諄諄

★Bettyちゃん
あはは!萌えちゃってる約1名!なんだかかわいかったぁ~[にこっ]
喜んでいただけて(?)何よりですわ♪
Bettyちゃんこそ、いろいろ動いてくれてあんな素敵な会にしてくれた!
ありがとう☆
ワタシ、大根女優だから、サプライズする側にたつと、すぐばれちゃうの^^;
撮った写真は、後でシェアしようね♪
by 諄諄 (2006-09-03 00:35) 

諄諄

★ちゃんさん
楽しかったです!
ソネブロを侮るなかれ!
次回をお楽しみに!腰、早く治るといいですね!
by 諄諄 (2006-09-03 00:36) 

諄諄

★アンジェラさん
楽しい時間はあっという間にすぎちゃいましたね!
あの日、あの時会っていなかったら、この日は来なかった・・・
そう思うと、とても不思議な気持ちになります。あ~本当によかった!!

もー 男子諸君たちったら、みんな純情少年ばかりだから・・・笑
親子でメイド・・・アレは本当に強烈なインパクトでしたよ!かわいいっ!
by 諄諄 (2006-09-03 00:36) 

諄諄

★honmaさん
昨日はお会いできなくて残念でしたが、
でも、椎茸ちゃんもダリルくんも逃げたりしませんから、
また、近いうちに!!!
by 諄諄 (2006-09-03 00:37) 

ゆぴ

すばらしい結束力のお仲間の、素敵なサプライズですね!
なんだかじーんときましたが・・・写真に爆笑[おんぷ]
あはは、他の方のところに「諄諄を探せ!」ツアーに出ようかしら(笑)

椎茸さん、ダリルさん、おめでとうございます[はぁと]
by ゆぴ (2006-09-03 01:31) 

DaRyL

皆さん、本当にありがとうございます♪
素敵な人前結婚式でした♪[はぁと]

また近いうちに会いましょうねっ♪!
by DaRyL (2006-09-03 12:25) 

椎茸

諄諄、DONE!
はなぢ写真もふんだんに取り入れて見ました[はーと]
ゆぴさーん、諄諄を探せツアーは以下のTBからおこしくださーい。
本当に本当に、ありがとうございました!!
by 椎茸 (2006-09-03 14:19) 

はーい、親子メイドにやられましたーw
ミニスカナースにもやられましたーwww

いやいや、いい結婚式でしたね。本当に。感動してしまいました。
またみんなで集まりたいですねー^^
by (2006-09-03 19:24) 

諄諄

★ゆぴちゃん
サプライズって楽しい!
(いつも騙されてばかりのワタシだから・・・苦笑)
諄諄を探せツアー、行ってみて、笑
by 諄諄 (2006-09-03 23:53) 

諄諄

★DaRyLくん
うん!近いうちに、会いましょう!
本当にオメデトウ!いつまで幸せにね!!
by 諄諄 (2006-09-03 23:54) 

諄諄

★椎茸ちゃん
本当によかったよー!諄諄は、本当に嬉しいです。
これからもワタシのよき先輩として、よろしくご指導のほどを!笑
by 諄諄 (2006-09-03 23:54) 

諄諄

★リオ・T氏くん
普段の諄諄は、あんなこといたしませんから、笑
あれは、嬉しくて嬉しくてたまらなくなってしまい・・・つい・・・
by 諄諄 (2006-09-03 23:54) 

tani

そういう趣旨だったのね。
参戦できず残念でした。誘爆する自信あったんだけどなー。

ま、またね。
by tani (2006-09-03 23:59) 

諄諄

★taniさん
残念でした。
taniさんが来ていたら間違いなくスパークしていたことでしょう。。。
ま、またね。
by 諄諄 (2006-09-04 00:52) 

えりさ

素敵な式に感動です。
そしてナース姿に鼻血。

ワタシはそんなセーラきてなにやってるんでしょ・・・あのコスプレは夜だから楽しかったのね。笑 朝見るとブルブルします( ´^ิ益^ิ`)
by えりさ (2006-09-04 12:28) 

sunny

感動的なお式だったんですね・・・
そして、すっごい楽しそうなコスプレ大会[わはっ] 
諄諄チャンは美脚クイーンなんだ・・・(よだれ)
いつか拝みたいもんです(月曜からオヤジ発言)

椎茸さん、ダリルさん、ご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに♪ 勝手にあやからせていただきます(笑)
by sunny (2006-09-04 12:56) 

諄諄

★えりさちゃん
確かに、アレは、夜だからあそこまでできたのかもね、笑
朝、見たら、ワタクシも、自分のしていたことに、目を覆ってしまいましたわ・・・
by 諄諄 (2006-09-05 00:26) 

諄諄

★sunnyちゃん
ワタシ、コスプレ、結構好きかも!?[わはっ]
新しい境地に少し足を踏み入れてしまったような?そんな心地。笑
幸せな人たちの周りにいると、幸せが舞い降りてくるみたい!
ハエのように、ブンブンつきまとっちゃおう!笑
by 諄諄 (2006-09-05 00:27) 

諄諄

★LONE-WOLFさん
お久しぶりですね!
by 諄諄 (2006-09-05 00:27) 

諄諄

★no_chaserさん
ナイス&TBありがとうございます
by 諄諄 (2006-09-05 00:28) 

諄諄

★うらなみちゃん
うらなみちゃんが写真を撮りに来てくれら、
きっともっともっと素敵なものになっていたかも~
by 諄諄 (2006-09-05 00:28) 

ブル

このまえも、今夜もどうもでした。
やっぱ楽しいですね~。
嬉しいな。

くさいものにはふたをすべきですが、美しいものをもじゃもじゃは残念ですね。
諄諄さんのハジケた美しきナース姿、公開して欲しかった~。
鼻血だすひと続出でしょう~。

で、あのナースのおねいさんに付いてもらうと、1時間おいくらですか?
by ブル (2006-09-05 03:44) 

諄諄

★ブルちゃん
それでは、今回、特別価格にてご奉仕いたします!
「広尾のマンション(家政婦つき)&キャデラック」でどうでしょう?・・・笑
あらためて、あそこのフォトアルバムを見に行ったら、あられもない姿が!![あわわ]
しらふではとても見られません。。。[さーっ]
by 諄諄 (2006-09-05 21:15) 

みかまん

ギャ~~この女子校生...違和感無い?違和感は無いけどムリがあるわ!それにしても楽しくって素敵なおめでとうパーティーだったね。
思いがけず?想像どうり?諄諄は思い切りはじけることのできるエロカワイイ女の子って分かったしね^^それにしても、8マンがいたら喜んだと思うよww
by みかまん (2006-09-06 09:00) 

諄諄

★みかまんさん
おかえりなさい!(って表現あってるのかしら?[にこっ])
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたね・・・
想像通り・・・でした??いやはや、あの時は、はっちゃけ過ぎました、^^;
8マンさんにもよろしくお伝えくださいませ♪
by 諄諄 (2006-09-06 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。