SSブログ

浴衣で花火♪ [イイ女を目指すミソジ部]

多摩川の花火大会へ行ってきました。

「男女みんなで浴衣を着て、花火を見よう!」

と、最近お友達になった人から、お誘いがありまして、そこに、お邪魔させていただきました。


 

着付け完了~!


藍色の浴衣が好きで、2枚ほど持っていますが、
日焼けした肌だと、映えないと思ったので、今回は、白地のものにしてみました!




着付けといえば・・・

会社の同僚、サチは、以前、着物の左右の合わせを逆に着てしまったことがあり、
同僚の、トモちゃんに、「こう覚えるといいよ」ってことで、言われた言葉を思い出します。

 

彼に、後ろから抱きしめられて、彼の右手が胸元にすべり込みやすいように着るのよ!


うんうん、これなら絶対に忘れないよね!笑


そして、二子新地へ向かいました。

早くから、場所取りをしていただいていたので、
打ち上げ会場の目の前の、サイコーにいい場所での観覧!


16人という大人数で、しかも全員浴衣なので、かなり豪華な集団でした


着物のバックショットってなんかセクスィだよね~





諄諄のは、こんなカンジです。




「こっちのほうが、雰囲気出るんじゃない?」
・・・って、突然、乱入されちゃったんですけど(ちょっとしたショートコント、笑)



緑色が綺麗だったスターマイン



「玉川高島屋」が協賛した花火は、やっぱり「ローズ」色の花火


そして、こんなのが頭上から、落ちてきたよー!!!



花火って何回見ても飽きないわぁ。

多分これが、今年最後の花火かな・・・あぁ名残惜しい。。。


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 22

donut6

浴衣で花火!いいねぇ~[わはっ]
浴衣って露出が少ないにもかかわらず、せくすぃーですよねっ[はぁと]
by donut6 (2006-08-20 10:57) 

honma

 いいなぁ~~・・・。

 雰囲気、でてます。

>彼に、後ろから抱きしめられて、彼の右手が胸元にすべり込みやすいように着るのよ!

 すてきな瞬間・・・やっぱり生きたいね。
by honma (2006-08-20 11:17) 

諄諄

★donut6ちゃん
浴衣を着るチャンスを何度か逃していたので、
今回が今年初めての浴衣だったの~
着慣れてないから、着るのも大変だし、何気に暑いんだけど、
でも風流さを味わいたいから、がんばって着てみました~[おんぷ]
by 諄諄 (2006-08-20 13:50) 

諄諄

★honmaさん
やっぱり、雰囲気に酔ったもん勝ちですから。[わはっ]
男性も女性も、全然印象が違って見えますよね。
honmaさんも、着物似合いそう~!
by 諄諄 (2006-08-20 13:52) 

titlet

[はぁと]きゃーーステキーーー[はぁと]
私は浴衣を着るときは、後ろ襟(?)の開き具合にイチバン気を遣います。
浴衣のセクシーさは後姿にアリ!!

そいえば私が浴衣の着方を親から習った時、
「オトコの前で浴衣を脱ぐ時は、こうやるとセクシーよ[はぁと]」というアドバイスも頂きました。
…なんて親だ[あせっ]
by titlet (2006-08-20 21:23) 

Betty-A-Sateau

諄諄の浴衣姿・・・色っぽーーい[はぁと]
殿方の浴衣姿もたまらなくいいよね~(萌)
あ、でも男女どちらも着こなし方によりけりなんだけどね。諄諄&2ショットの彼はバッチリ☆

>彼に、後ろから抱きしめられて、彼の右手が胸元にすべり込みやすいように着るのよ
↑参考にします!!サウスポーの彼とつきあわないように。(←なんか違う!?)
by Betty-A-Sateau (2006-08-21 00:33) 

narushi

セクシー!
たまらん!うん!スゲー。
やりますなー。右手が右手が疼きますm(ーお下品ー)m
by narushi (2006-08-21 09:43) 

諄諄

★titletちゃん
なんて親だ・・・に爆笑!!
・・・・それ、今度教えて!!![わはっ]
by 諄諄 (2006-08-22 00:11) 

諄諄

★Bettyちゃん
男性の浴衣ってあまり見ないので、
いいもの見せていただきました![はーと]
サウスポーの彼だったら・・・えっ!!前からですか?笑
by 諄諄 (2006-08-22 00:15) 

諄諄

★narushiくん
彼女に着てもらって、楽しんでください。[べーっ]
by 諄諄 (2006-08-22 00:17) 

みかまん

色っぽいわ、お姉さん[はぁと]
今度アメリカに来る時持ってきて着て頂戴、きっとウケル!
私も右手をすべりこませたい[くんっ]
by みかまん (2006-08-23 08:35) 

アンジェラ

うん、エロっぽい~♡  笑
浴衣って女から見ても ドキッとするほどいいものね。
ショートコント? ホントに~?・・・・ニヤ
by アンジェラ (2006-08-23 09:03) 

sunny

いやーん、諄諄ちゃん、白い浴衣ダなんて、とってもステチ☆
いいな、いいな[はぁと]
きちんと帯締めもしてるし着付けもしっかり出来てるし、見習わなくては・・・
来年は一緒に行きたいね♪
by sunny (2006-08-23 18:31) 

ゆぴ

浴衣、何年も着てないです。
白地の浴衣、涼しげでかわいいね[はぁと]
で、ほんとにあの写真はネタなのでしょうか・・・うふふ。
by ゆぴ (2006-08-23 20:56) 

eminem

すてき~~♪お似合いだわ!浴衣もカップル写真も!
そして花火もきれいにとれてる~~!
by eminem (2006-08-23 23:36) 

諄諄

★みかまんさん
アメリカで浴衣ナイト☆実現させたいですね~
by 諄諄 (2006-08-24 01:16) 

諄諄

★アンジェラさん
本当は好きな人と一緒に見れたらよかったんですけどね・・・・[はぁっ]
(写真の方は、早くから場所とりをしてくれた方で、全くの初対面です)
by 諄諄 (2006-08-24 01:17) 

諄諄

★sunnyちゃん
sunnyちゃんの浴衣姿もかわゆかったぞー[らぶっ]
帯締めは、なくてもよかったんだけど、「流行ってるらしい」というので
今回購入してみました♪来年は一緒に行こうね!
by 諄諄 (2006-08-24 01:18) 

諄諄

★ゆぴちゃん
白地の浴衣は初挑戦だったので、
どんな風に見えるか、自分でも確かめたかったの!!
水色の線が少し入っているところが、何気に気に入ってます[おんぷ]
by 諄諄 (2006-08-24 01:18) 

諄諄

★eminemちゃん
とっても大きくて、きれいな花火だったよ!
こんなにいい席で見ることができて、本当にラッキーでした!
今週末もこの浴衣を着て、今度は浴衣パーティに行ってきます[はーと]
by 諄諄 (2006-08-24 01:19) 

ちゃん

素敵な浴衣ですね!
後姿もいいですね~
うなじがセクシーです!!
by ちゃん (2006-08-26 01:17) 

諄諄

★ちゃんさん
浴衣って、見ているほうは涼しく感じるんですけれど、
着ているほうは、ものっすごく暑いんですよ。。[わーん]
by 諄諄 (2006-08-27 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。