SSブログ

髪を伸ばそうキャンペーンから1年 [イイ女を目指すミソジ部]

今夜は、黒薔薇の会の総代、さよ姐との久々のディナーでした

さよ姐は、3ヶ月前に、かれんちゃんを産み、ただいま育児奮闘中。

でも、あまり、”奮闘している”という感じはしなかったですが、笑

とにかく久々なので、みんな、彼女に会えるのを、ものすごく楽しみにしていました。

 

相変わらず、ゴージャスないでたちで、サヨ姐登場!

胸元には、「黒薔薇の会」の所以でもある、黒い薔薇をほどこし、


あぁ・・・やっぱり、ママになっても、ホントに、素敵

 

育児の楽しさ、というものを、いろいろ教えてもらいました。

中でも、 ”産後の体の変化” についての話には、


へぇ~~~~!

え~~~~~!

そんなところが黒くなっちゃうの??


の連発。


人体って不思議だなぁ~と思うような、どれもこれも、驚くようなことばかりに

とまどってしまった、 「出産未体験」 のワタシたち、笑。

 

まだまだ、知らないことって、たくさんあるのですねぇ~



そうそう。

ちょうど、去年の今頃。

さよ姐とワタシは、 「髪を伸ばそうキャンペーン」 を始めたのです。


長いこと、ショートヘアだったワタシたちは、友達に、


「ヅカ系(男役)」

だの、

「キムタク系(ただし古い時代の)

とか、

「むしろかっこいい系」

などと、言われることが多かったのです。


顔の骨格が似ているからかな??

よく分からないけれど、よくワタシたち二人は、そんな風に言われていたのです。



どんなにボディが成熟していても、「かわいい」とは言われない・・・

 

そうだ!髪を伸ばせば、きっと、みんなも、


「女らしくなった」


とか、言ってくれるかも・・・・??


そんなきっかけから始まった、キャンペーン・・・・


襟足がムズムズしてきても、切らずに我慢し、今日まで、2人、励ましあってきました。


(あぁ、、あれからもう1年経つのね。。。)


そして今夜、みんなに、こう言われました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サヨ姐って、亀梨くんに似てる!

諄諄は、赤西くんっぽいね~


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

髪がこんなにも長くなったというのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今だに、ジャニーズ呼ばわり、ってどーゆーこと


 

・・・やはり、骨格の問題なのか?

 

全然似てないと思うんだけど?


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 20

Betty-A-Sateau

赤西くん、いいですよ[はぁと] いや、熱烈ファンというわけではないけれど。
諄諄は十分オトメチックジャパーン☆だからだいじょぶだって!
ただ、髪の毛伸びると美容院にそんなに通わなくてもいいので、ビンボーなわたしにはちょうどいいかも?(←既にオトメの発言ではないっす)
あ、その分ヘアクリップやアクセサリーが楽しめます♪
by Betty-A-Sateau (2006-08-17 02:52) 

アンジェラ

アイドルの男の子っぽいって言われるのは綺麗な証拠なのよ!
by アンジェラ (2006-08-17 07:20) 

honma

つまり・・・きれいなんでしょう。きれいだし。
アンッジェラさんの仰るとおりかと。

 でもねー、髪を伸ばそうキャンペーンです・か・・・。

 いいなー^^;。

 私、何年前だろう、ロン毛にメッシュを入れていた時、心理のお偉い先生(今も大活躍の文字通りお偉い先生♀・・・多少顔見知り)とカンファレンスで同席になり、終了後声を掛けられたのでてっきり、センス良いわね(仕事の)とか、ご指導とかいただけるのかと思ったら・・「あなた、髪きれいねー」って。

 あぁ~、あの美しい私の髪・・・男の命も髪?

 キモ。[あせっ]
by honma (2006-08-17 07:32) 

narushi

ショートも見てみたいですねー。
なんて
by narushi (2006-08-17 12:59) 

ありす

 それは、きっと先入観というものがあるからですよ。
 大丈夫、長い髪の諄諄さんを初めて観た男性は「ゴージャズな美形!」って思ってくれますとも。
by ありす (2006-08-17 21:09) 

諄諄

★Bettyちゃん
オトメチックジャパーン!イェーイ
ロングになってきて、まとめ髪ができるようになったけれど、
アレンジがうまくいかなくて、試行錯誤中だよぉぉ[わーん]
by 諄諄 (2006-08-17 23:07) 

諄諄

★アンジェラさん
あら、そうなんですか[はてな]
じゃあ、喜んでもよいのでしょうか?
「諄諄たちは、顔の皮が薄いんだよ[べーっ]」って言われたけれど、
それも喜んでよいのでしょうか?笑
by 諄諄 (2006-08-17 23:08) 

諄諄

★honmaさん
ロン毛にメッシュ!?[あわわ] 想像つきません!!笑
女性に「髪きれいねー」と言われるくらいなら、
さぞかし、サラッサラでよい香りを放っていたことでしょう[おんぷ]
by 諄諄 (2006-08-17 23:09) 

諄諄

★narushiくん
実は、この暑さで、またショートにしたい症状がでてるの[うーむ]
でも、みんなが、「もうちょっと伸ばしてみようよ~」とヨイショしてくれているので、
もうちょっと伸ばしてみようかな~と思いはじめたところ。
by 諄諄 (2006-08-17 23:09) 

諄諄

★ありすさん
ゴージャスな美形・・・”吉野さん”とか?[わはっ]
友達が、「なんとなく似てるレベル」で、ゴリ押しで出してくれた女性は
藤村さおり と 木村多江 でした~。 ・・・似ているかしら!?
by 諄諄 (2006-08-17 23:10) 

titlet

KAT-TUNコンビだったわけですね[あせっ]
でも私のボチさんお面とツーショの諄諄さんはかわいかったですよ!
やっぱり殿方によって女性のかわいらしさは生み出されるものなんですね[はぁと]
by titlet (2006-08-18 13:19) 

みかまん

私も数年前は超のつくベリーショートだったの。
8マンに「オマエ明日からネクタイ締めて会社行け」って言われてた。
by みかまん (2006-08-18 15:58) 

諄諄

★titletちゃん
>ボチさんお面とツーショの諄諄さんはかわいかったですよ!
・・・・って、アレ、お面かぶってたから、顔出してなかったじゃん![べーっ]
友達には、KAT-TUNのポスターを指さして、「二人はセンターなんだし、いいことじゃん!」と・・・
by 諄諄 (2006-08-18 22:24) 

諄諄

★みかまんさん
振る舞いが女性らしかったら、きっとショートでもオッケーなんでしょうね・・・
「オトコマエ諄諄」からの離脱は、相当高いハードルみたいです・・・[はぁっ]
by 諄諄 (2006-08-18 22:31) 

ちゃん

おいらは先月、坊主にしてやっとちょびっと伸びてきました。
by ちゃん (2006-08-19 02:25) 

諄諄

★ちゃんさん
坊主でしたか[わはっ]
何かオイタしちゃったとか?笑
by 諄諄 (2006-08-20 13:46) 

sunny

いいじゃなーい、アイドルよ、アイドル☆ 愛くるしいカンジなのね、きっと[らぶっ]
オイラもずっとショートだったけど頑張ってやっとセミロングに定着してきました
ま、『親戚の男の子』に似てるって程度しかいわれませんでしたけどね[がーん]
by sunny (2006-08-23 18:45) 

諄諄

★sunnyちゃん
まあ、アイドルだから許す・・・か、笑
オンナノコらしくなりたいから、まずは、形から入ってるのだ。
でも、根はやっぱりオトコっぽいかも!?あはは・・・
by 諄諄 (2006-08-24 01:25) 

椎茸

そーかなー。すごく好きだけどなー。諄諄のロンゲ。
by 椎茸 (2006-08-24 17:20) 

諄諄

★椎茸ちゃん
そうか、椎茸ちゃんはワタシのショートを知らないんだよね・・・
せっかく伸ばしはじめたから、もう少しロングを楽しむことにしました!!
by 諄諄 (2006-08-24 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。