SSブログ

It's a Very Special Day [ジャーナル]

短大で、出席番号が並んでいたことからはじまった、偶然の運命。


今やユカは、ワタシの一番の理解者。


ユカには、しょっちゅう怒られ(・・・じゃなくて、叱咤)されてます。
彼女の言うことは、全て的を得ているから、まったく反論ができないワタシ・・・


それだけ、親身になってワタシのことを考えてもらっている、大事な友達。


ユカ・・・


ヒアリングの授業で、
ヘッドフォンの黒くて丸い耳当て取って、口にあてて
「カールおじさん♪」とかやって、遊んでて、先生に怒られたことは
今だに思い出して、ひとり吹き出してしまうよ。


家族との辛く悲しい別れがあっても、
前に進んでいこうとするユカは、本当に強い子だと思った。


旅行もたくさんしたなぁ。
ヨーロッパでしょ、シンガポールでしょ、東北でしょ、白川郷でしょ・・・


あー、そういえばスキーを一番最初に教えてもらったのもユカだったし、
テニスを教えてくれたのも、ユカだった。


それから、それから、ユカはもう忘れてしまったかもしれないけれど、
真夜中に大泣きして電話かけてきたこともあったわね。。。


夜遊びもけっこうしてたかも、愛車、フィガロに乗ってさ。


その後、ユカがニューヨークに旅立っても、よく文通していたよね。


911が起きたあの日は、電話がなかなか通じなくて、本当に不安な夜を過ごしてたんだよ。


ニューヨークで、初めてエースケくんを紹介されて、
一緒に、独立記念日の花火をビルの屋上で見てたときは、
ワタシのほうが、心臓バクバクしてたのはお気づき?
「あー、きっとユカは、いずれこの人と結婚するんだろうなー」って感づいちゃったのよね、あの時。


そして、結婚式では、
ユカを大泣きさせる作戦をたててたのに、
ワタシのほうが大泣きして、スピーチどころじゃなかった。。
くそー!あんなにいい文章書いたのにー。








 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、今日は、結婚式の時と同じくらい、涙、出てきた・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユカ。


3時間って、すごいじゃない!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ワタシがゆうぱっくで送った、
アメリカ土産が届くよりも早いじゃない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユカ美(仮名)!!!

ワタシの大事なユカを、それほど苦しめず、
あっさり出てきてくれて、ありがとう~!


よいこちゃんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、今日は祝い酒飲んじゃうね!!

それから、ひつまぶしも食べちゃおう!!


ワタシも、何年か後の出産に向けて、体力つけておかないとねー(笑)

 

***7/29追記***

「東京懐メロ友の会」に行ってきました♪


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

ありす

 諄諄ジュニアの誕生のときには、ひつまぶし食べながら応援する立場でありたいです。
 祝い酒は当然、どこまでも(笑)。
by ありす (2006-07-29 00:50) 

みかまん

ユカちゃん、おめでとう[はぁと]
3時間はスゴイヨ!!
諄諄の時はこのベテランが付き添うよ^^
素敵で幸せな日、よかったね♪
by みかまん (2006-07-29 01:40) 

kumoi

おめでたい!!
すこやかに育ってほしいですね^^
by kumoi (2006-07-29 10:05) 

ゆぴ

おめでとうございます。
名前とお誕生日の近さで、他人事と思えませんでした!
獅子座の女、またひとり誕生♪
by ゆぴ (2006-07-30 00:34) 

諄諄

★ありすさん
う巻き、ひつまぶし、肝すい、、フルコースでお祝いお願いしますね!笑

★みかまんさん
大先輩!よろしくお願いします。

★kumoiさん
彼女は釧路に嫁いだの。
大自然の中で、すくすく育ってほしいなぁ。。とそんな風に思ってます。

★ゆぴちゃん
ユカとはもう14年来の関係。
お互いにいろいろなことを経てきたから、
メールが飛んできた瞬間、トイレで泣いちゃった。。
それくらい、自分のことのように嬉しかったんです☆

★LONE-WOLFさん、DaRyLくん&椎茸ちゃん
ナイスありがとう。
by 諄諄 (2006-07-30 20:18) 

ichiro

おめでとうございます。。
私は獅子座の男です。。
by ichiro (2006-07-30 21:08) 

narushi

おめでとうございます。
諄諄さん自分の事のように喜びすぎ!
カワイイっすね。泣いちゃうなんて☆。
by narushi (2006-07-31 16:53) 

諄諄

★ichiroさん
やはり獅子座の男でしたか・・・笑

★narushiくん
だって、自分のことと同じくらい大切な人がママになったんだもん、
こんなに嬉しいことはないわよ~♪
by 諄諄 (2006-08-02 21:44) 

アンジェラ

ユカちゃんおめでとう~!!
3時間って大安産♡ がんばったわね。
さ~て わかってるわね?次はあなたよ!笑
ホントの孫くらいの勢いで可愛がりたいと思っております。
気合いれてがんばってね~♪[はぁと]
by アンジェラ (2006-08-03 18:16) 

諄諄

★アンジェラさん
次は、、ワタシ・・・・です、、よね。笑
き、、きあい、いれてがんばってみまーす、
by 諄諄 (2006-08-04 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。