SSブログ

オーバーサイズミー 2006-07-09 [アメリカンライフ-moblog]

「スーパーサイズミー」という映画がありますが、
ワタシもとうとう、トリッキーな誘導にはまってしまいました。。

「ちょっとそこまで」の感覚が、車で2、3時間とか当たり前の世界。

毎日どこかしらへ連れていってもらっているので、
移動中にファストフードでランチやスナックを済ませることも多くなります。

もちろん、家にいる時は美味しい食事(→主に肉ね)を作ってくれますが。

先日、ドナルドさんで
「ミディアム ソーダ プリーズ」
と言ったはずなのに、ラージサイズのコップを渡されました…

そういえば40セントがどうたらこうたら言われて、
面倒くさいから「オーケイ」と言っていたワタシ(-.-;)

いくら40セントしか値段が変わらないにしても、

1リットル近くもある、ソーダは飲めませんて!!

でも半分しか入れないのもなんだかしゃくだから
満杯に入れたけどね、苦笑

スターバックスでも「グランデ」より大きい「ベンテ」というサイズがあり、
クレイジーなほど大きいです。

それをペロッと飲み干すこの国の人たち…
どうかしてると思うのはワタシだけ?

でも、そんな人たちにつられて、ワタシの胃袋はクレイジーに膨張しています…

ここにいると日本人はスキニーと言われるけれど、
日本に帰れば、そうじゃないってことは十分わかってます。

…わかってます。

…わかってます。。

ハァ……(´〜`;)

********

こちらの夕焼けはとびきり美しいです。
まるで夕日が地平線に吸い込まれていくかのよう…


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 8

sunny

夕日、きれい・・・癒されますわ~♪
カロリー消費も兼ねて、あの夕日に向かって走るんだ!諄諄!!
by sunny (2006-07-10 19:58) 

アンジェラ

いつのまにか飲み干してお代わりしている自分が怖い
日本んのスモールサイズはちっちゃい子供サイズだわ 笑[あせっ]
by アンジェラ (2006-07-10 22:30) 

まみ

タイトルに引かれてやってきちゃいました~! ベンテってハワイでみたけどタワーみたいなコップだよね・・・

それにしてもなんてすてきな夕焼けなの!?
こころ洗われました☆
by まみ (2006-07-11 09:42) 

ありす

 アメリカのものは、何でも異常にサイズが大きいですよね。

 スーパーに入って、牛乳でもなんでもやたら大きいのに驚き(車で買うし、冷蔵庫もデカいからだな~)、映画館ではバケツポップコーンにバターたっぷりかけたものを一人で食べているのをみて(うちは夫婦で小鍋くらいにしたのに…)「あれじゃあ、太るよな~。大体、普通の日本人には食べきれないぞ!」と思ったことを、ありありと思い出しました。
by ありす (2006-07-11 10:34) 

titlet

こどもでも、あのでかいコップを抱えて飲んでるのスゴイですよねーー。
それじゃー大きく育つはずだわ。
by titlet (2006-07-11 12:44) 

honma

 夕日・・・ステキです。

 遮るものがないことが、もっとステキ。

 幸せなんて、どこにでも転がっているのですね。
by honma (2006-07-11 19:34) 

ゆぴ

この夕陽、見てるだけで幸せになれそう・・・
by ゆぴ (2006-07-12 10:15) 

諄諄

★7/9記事のお返事★

>sunnyちゃん
あの夕日に向かって走ったら、きっと、家に帰ってこられなくなる、笑

>アンジェラさん
まさに、魔法のカップですよ、、、
お代わり自由っていうのも、危険ですよね。。。

>まみちゃん
VENTになると、紙→プラスチックになるんだけど、
車のカップフォルダーにちゃんとおさまるように、下の部分だけはミディアムサイズの幅。。。
都合がよすぎる!

>ありすさん
アメリカは、人も大きければ、物も大きいから、感覚が狂いますよね。
あれに惑わされては、いけないです。。。

>titletちゃん
もう、何が基準なのか、分からなくなっちゃうほど。
ホストファミリーには、「また小さいの飲んでー!」って言われていたけれど、
でも、それって日本のラージサイズですから!!!

>honmaさん
空気が違うから、夕日の色もなんとなく違うような気がします。
小さな幸せですよね。
毎日でも見たいくらい。

>ゆぴさん
東京にいるときは、夕日が落ちる時間にオフィスを出ることはないから、
日が沈み、闇がおとづれるその瞬間をずっと眺めていられる時間は、心を癒されました。

>ちゃんさん、LONE-WOLFさん、narushiくん、椎茸ちゃん
niceありがとう
by 諄諄 (2006-07-18 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。