SSブログ

未来の黒薔薇の会の総代誕生! [イイ女を目指すミソジ部]

黒薔薇の会の総代、さよ姐が、無事、女児を出産しました!

おなかの中にいる時は、みんなで、「さよみ」と呼びかけていた赤ちゃんは


かれん と名づけられました。



↑かれんの足♪


くぅぅぅ!ちっちゃーーーいっ!

お顔は、すでに人間らしくて、さよ姐にそっくり。
これは、名前に劣らず、可憐なオトメに成長すること、間違いないわね。


そんな訳で、黒薔薇の会のメンバーそれぞれが、携帯の画像を見ながら
「未来の黒薔薇の総代」の誕生に笑みを浮かべていたところ、
ちょいワルオヤジな2児のパパでもある、黒薔薇の会のアニキから


「かれんの誕生を、陰ながらお祝いしようぜ」


というメールが。


ハイハイ、、、要は飲みたいわけね。

わかりました。

じゃ、幹事やりますよぉぉぉ。。。


というわけで、今夜は恵比寿のTSUNAMIというハワイアンレストランに集合。
http://www.tsunami.co.jp/index.html


さよ姐は、もちろん育児中のため、来られないことは分かっていたけれど、
今夜の会のことをメールしたら、

「本音は行きたいです、笑」

って。。。(笑)

 

そして、さよ姐からこんなメールも届いていました。


欲しいものが見つかりました!
できれば、B型のベビーカーが良いです。
「マクラーレン」のトライアンフ。ラズベリーフラッグで。


あ、ベビーカーね。

かれんが「乗りたい」って言ってるなら、そりゃ買わないわけがないでしょう。。。


だけど・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B型?      ・・・血液型に左右されるの?

マクラーレン? ・・・あの自動車の?

トライアンフ? ・・・勝利?

ラズベリーフラッグ?・・・ラズベリー色の旗?


なんじゃそりゃ?


ちんぷんかんぷん。


そこで、アニキに聞いてみた。


「あぁ、B型っていうのはね、少し大きくなってから使うベビーカーだよ。
マクラーレンって、そう、車の。でもさ、おサヨにはでかすぎると思うけどなぁ」


なんか、相当セレブ感のあるベビーカーらしいです。


そういうことも、いろいろ学んでゆける、
「黒薔薇の会」って、なんて素敵なところ!


(・・・まずは、産めよ、って?笑)


で、週末、体調が悪かったワタシは、バナジュウなどをいただきました。
青臭い、アジアンなかほりがしました。


ワタシたちが、アニキと会うのも4ヶ月ぶりだったので、いろいろなアップデートがあり、
最初から最後まで、爆笑。


その笑いのほとんどは、最近、トキメキ・ウキウキ急上昇中のマミちゃんに
もっていかれました(笑)


と、ここでアニキから、

「最近、黒薔薇が、みんな色気づいてきたから、ちょっと怖くなってきた」

と・・・


・・・って、いいことじゃんね!

だって我々は、日々、オンナに磨きをかけているのですから、色気づいてきて当然です!(笑)


明日から屋久島出張を控えているNORINPOP姉さんは、
「プレゼンのための最後のインスピレーション」に精魂尽き果て、
残念ながら合流できず、ワタシたちもここで解散。


仕事も大事。

恋も大事。

何事にも一生懸命になれる、黒薔薇の会ってホント楽しい!


けど、月曜日から、ちょっと飛ばしすぎちゃったかな?(笑)


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 22

masadon

お~、さよ姐さん、おめでとぉ!!
なんかめっちゃ高そうなベビーカーですが。^^;;;
いいね、月曜から飛ばしまくり。^^
by masadon (2006-06-06 08:12) 

donut6

A型B型。私も結婚してから知りましたよ。
ベビーカーって高いのよね。私が使うのはいつの日か…
by donut6 (2006-06-06 09:12) 

けん・ぼよよ~ん

F1チームのマクラーレン(McLaren)とベビーカーのマクラーレン(MacLaren)は全くの別物だわよ…困ったチャンね!(笑)ベビーカーのマクラーレンは下記のサイトでチェックしましょう。トライアンフは女子の定番だけど首の据わらない新生児は乗れません。
http://www.maclaren.jp/
因みにうちもマクラーレン(Volo)使ってますが、
 1)サイズが大きいので3~4歳くらいまで使える
 2)スゴイ丈夫で、しかも軽い
 3)動きがなめらか~♪
 4)背が高いので押していて腰が疲れない
…など、コ●ビやア●●カとは比較にならない高性能です。値段はクオリティ考えれば決して高くないよ。
by けん・ぼよよ~ん (2006-06-06 11:45) 

ゆぴ

・・・わたしも血液型によってベビーカーが違うのかと思いました(汗)
かれんちゃんのお誕生、おめでとうございます☆”
by ゆぴ (2006-06-06 12:43) 

ありす

もう10年ほど前にベビーカーを卒業したので、けんさんのコメントからチェックに行ってしまいました。ほほう。

 うちは使う時期も短くて大きいA型はレンタルにして、B型を買いましたよ。
by ありす (2006-06-06 12:45) 

mami

そんな、もってってませんよーー!
みんな面白かったって。
でも月曜から飛ばしすぎたね・・・
NORINPOPさん帰ってきたら、またみんなでお疲れ会やりまちょー!
by mami (2006-06-06 13:26) 

諄諄

★masadonさん
2人以上産めばモトとれるかも!?(笑)
月曜日から飛ばすと、早く電池切れちゃうので、
昨日は、お酒よりもトークで酔いました。
by 諄諄 (2006-06-06 13:57) 

諄諄

★donut6さん
世の中には、まだまだ知らないことがあるのね!しっかり勉強しないと(笑)
センパーイ!いろいろ教えてくださいね!(^_-)-☆
by 諄諄 (2006-06-06 13:57) 

諄諄

★けん・ぼよよ~んさん
お久しぶりー!
あれ?マクラーレンってアレとはちがうんだ。
それにしても、けんさんの口から、赤子のネタが出てくるとは、なんか不思議(苦笑)
by 諄諄 (2006-06-06 13:58) 

諄諄

★ゆぴさん
ありがとう☆
でしょ、でしょ?
しかも、さよ姐の血液型がB型だから、ほんと、ハテナ状態だったのー。
by 諄諄 (2006-06-06 13:58) 

諄諄

★ありすさん
けんさんは、さすがウンチク王ですよねぇ。
by 諄諄 (2006-06-06 13:58) 

諄諄

★mamiちゃん
いやいや、85%は軽くいってたよ(笑)
NORINPOPの屋久島出張って1泊2日なんだねー。なんてオソロシイ会社だ。
きっとまた武勇伝が聞けそう、楽しみ!
by 諄諄 (2006-06-06 13:58) 

narushi

月曜からって・・・・
スゲー
でも、水曜には忘れてる。(体)

最近ベビーブーム?
by narushi (2006-06-06 19:21) 

ちゃん

‘かれん‘素敵な名前ですね!
赤ちゃんは可愛い!
by ちゃん (2006-06-06 20:34) 

椎茸

うわー、ついに誕生したのね!!
お腹から出てきたってことがすごいなーって思います。
半年後には私も出しているのか・・・。どうなんだろー。
B型のベビーカー、私もほしーっ。
by 椎茸 (2006-06-07 01:12) 

諄諄

★narushiくん
水曜日。。。もう体は忘れてしまったみたい。
だから、金曜まで予定いれちゃった(笑)
by 諄諄 (2006-06-07 14:35) 

諄諄

★ちゃんさん
かれん って平仮名なんです~かわいいでしょ。
by 諄諄 (2006-06-07 14:36) 

諄諄

★椎茸ちゃん
あなたの中の、新しい生命の誕生も楽しみにしています。
by 諄諄 (2006-06-07 14:38) 

sunny

かっわいいおみあしにニヤニヤ♪
姉さんのことは存じませんがめでたい事は皆で祝うのがよいでしょう
おめでとう~☆娑婆はどんな感じ~?
かれんちゃんに聞いてみました^^
by sunny (2006-06-08 00:25) 

諄諄

★sunnyさん
娑婆は、まさに、産まれて飛び出てジャジャジャジャーン[わはっ]って感じだったと思うよ!姐にも早く会いたいなぁ[はぁと]
by 諄諄 (2006-06-08 00:49) 

ナナ

遅くなりました。

ヨーロッパのベビーカーは石畳仕様でゴツイ!
Apricaでは振動が赤ちゃんに伝わりすぎる、ということで
ほとんど抱っこでした。

というわけで、日本の道を歩くサヨ姐には日本のベビーカーがよいと思ったよ。

という話は多分、今晩してると思いますけどね。イヒ。
by ナナ (2006-06-19 17:54) 

イヒ

だっこして石畳を歩くとぎっくり腰になるので、お気をつけ下さい。[べーっ]
by イヒ (2006-06-19 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おまつりアメリカンライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。