SSブログ

おまつり [ジャーナル]

去年の9月から「髪をのばそうキャンペーン」を続けているワタシ。

ショートカットだった髪も、ずいぶん伸びてきました。

そろそろ切ったら?
もう少し我慢したら?

周りの反応は、賛否両論。


確かにジャマで、暑苦しいんですけど、

あいにく、ワタシの髪を長年担当してくれているスタイリストさんは、
只今、豪華客船「飛鳥」に乗船中。

リッチピーポーのご婦人の髪を結っています。


まぁ、浴衣を着て、夏祭りに行くまでは伸ばそうかと。

目標は、8月の麻布十番のお祭りかな。

だから、当面は、「しずかちゃんスタイル」で過ごします・・・
 休日にしかできない、ミソジのしずかちゃん。

お祭りは大好き。

見るのも好きだし、参加するのも好き。

今週末は、少し体調が悪かったので、ベッドの上で過ごしていましたが、
近所の神社でお祭りがあり、御囃子と子供たちの声で、少しだけ救われた気分。

威勢のよい男性たちの、お神輿を担ぐ声も聞こえてきたので、

ベランダから、「THE ニッポン男児」を覗き見!(笑)


ウキキッ。


ワタシが「ニッポン女児」になって、みこしを担ぐことはないですが、、

まあ、いろいろな意味を含めれば、一年中ニッポン女児だったりもします(笑)


ベランダから見える、出店のチープな裸電球に誘われ、夕方、外へ。

たこやき、買いました。


そうそう。6月と言えば、ほたるの季節。

椿山荘の「ほたるの夕べ」に行ってみたいなあ。
http://www.chinzanso.com/party/event/


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 19

ゆぴ

伸ばしましょう!
わたしも数年前は肩がスースーするくらいのボブにしてたけど、
それからは幾多の試練を乗り越え、フェミニンを目指してます!
半端な時期を乗り越えちゃえば大丈夫!(って、わたしもまだ半端^^;;;)
・・・しずかちゃんはできないよー(涙)
by ゆぴ (2006-06-05 01:03) 

ちゃん

しずかちゃんスタイル、素敵ですよ!!
by ちゃん (2006-06-05 02:12) 

Capt.

しずかちゃん、メーテル、峰不二子…
ミソジのニッポン男子、憧れの三大美女(?)
by Capt. (2006-06-05 08:53) 

ブル

なるほど~。
休みの諄諄さんは、平日とは全然違う感じなんですね~。
お会いしてみたいっものです。

最近、ニッポン文化にもっと親しまなければダメなんじゃないかと思ってます。
甚平なんか着て、街を闊歩したいものです。
by ブル (2006-06-05 09:06) 

titlet

例のイベント日にも「しずかちゃん」で?!
by titlet (2006-06-05 10:57) 

narushi

たこ焼き。
外で食べると、おいしいんですよね~
なぜ?
by narushi (2006-06-05 12:58) 

諄諄

★ゆぴさん
家にいるときはコレでもいいんだけど、
会社へは、まさかいい大人が三つ編みなんてして行けない。。
とにかく襟足がムズムズするのです(>_<)
もう少ししたら、ポニーテールもできるかも~ 一緒にフェミニン、目指そうね。
by 諄諄 (2006-06-05 13:16) 

諄諄

★ちゃんさん
ありがとう。
ちなみに、ゴムは、いまどきありえないくらいの、素敵な黄色の蛍光色です!(笑)
by 諄諄 (2006-06-05 13:16) 

諄諄

★Capt.さん
のびたくん、鉄郎、ルパン三世・・・
ミソジの日本女子的には、相手役の男子にあまり魅力を感じない、、ね(苦笑)
by 諄諄 (2006-06-05 13:16) 

諄諄

★ブルちゃん
甚平って、かっこいいね。
浴衣を着流してる人みると、ググっときちゃいます。
・・・たぶん、休日には、会わないほうがいいと思う・・・(笑)
by 諄諄 (2006-06-05 13:16) 

諄諄

★titletちゃん
まさか!
イベントには、ライオンのたてがみのような、クリクリの巻き髪で出陣しますわよ!(笑)
by 諄諄 (2006-06-05 13:16) 

諄諄

★narushiくん
なぜだろうね?
by 諄諄 (2006-06-05 13:16) 

masadon

先週末、富山でもお祭りがあったようです。土曜のチビ、朝食にってたこ焼き食ってました。^^;
シズカちゃんに nice!
・・・ってシズカちゃんは亀井静香のコトですよね?(笑)
by masadon (2006-06-05 23:41) 

諄諄

★masadonさん
いよいよ夏の始まり、って感じですね!

亀井静香・・・今から石ころ持って、富山まで投げにいきます。
by 諄諄 (2006-06-06 01:53) 

諄諄

★LONE-WOLFさん&Bettyちゃん
読みにきてくれてありがとう★
by 諄諄 (2006-06-06 13:57) 

sunny

ホント髪の毛のばすのって大変だよね~
オイラもやっと脱ショートできたのだけど一部の熱狂的なショートマニアから「ミジカイホウガニアウノニ」というココロ揺るがすセリフにまた切っちゃおうかな・・・と思ったりして^^;
お祭りは楽しいよね、むかーし、むかし、お神輿担いだのですが
翌日は肩が腫れあがって超人ハルクのようになりました♪
by sunny (2006-06-08 00:44) 

諄諄

★sunnyさん
いるいる!熱狂的ショートマニア。。[じーっ]
ワタシも、実家にいたときは、毎年おみこし担いでたよー!
by 諄諄 (2006-06-08 00:51) 

sunny

ええっ[わおっ]!意外な一面、発見[はぁと]
絵文字可愛いのぅ
by sunny (2006-06-08 10:20) 

諄諄

★sunnyさん
何でも、雰囲気に酔ったもん勝ち!
だから、お祭りは、ついつい大フィーバーしちゃう[おんぷ]
絵文字はコチラでいただいてきました~
http://blog.so-net.ne.jp/youmode/2006-05-21
by 諄諄 (2006-06-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。