SSブログ

Girlyな休日 [ジャーナル]

土曜日は、黒薔薇メイトのマミちゃんと原宿へ。

まずは、 「マリアズクローゼット」 へ、レトロワンピースとジーンズを探しに。

店長のtakaさんが現れて、「最近どうよ?」 と。

占い師でもある彼に、以前「紫微斗数」という占いをしてもらったことがあるので、
http://blog.so-net.ne.jp/oubaitouri/2006-02-09-02)、最近の近況を話していると、

 

 

 



 


重大事件が発覚!!!

 







 

 

 

 

 

 

ワタシは、「今年結婚する」ことになっています。


もちろん占いの上での話ですが・・・笑

あ、あとは自分自身の意志、というか目標でもあります。


で、「今年」というのは、

2006年12月31日のことでもなく、

2007年2月16日(ワタシの誕生日)のことでもない。



ということを、今日、知りました。。。。


旧暦での「今年」は、2006年11月12日まで。


 

 

 

 

 

 

 

 

 


うわうわぁ!あと、5ヶ月しかないじゃない!!!

 

急にそわそわし始めたワタシを見兼ねて、takaさんが、「易で占ってあげましょう」と。。。

 

結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「来年でもよい。」


・・・らしい。

旧暦の来年は、2007年11月22日まで。

ということで、カウントダウンは、2007年11月22日までに延長決定です。


ホッとしたような、がっかりしたような・・・(苦笑)


以上、プチ報告おわり。

(takaさんのblogは、なかなか奥が深いよ→ http://harajuku.areablog.jp/shibi )


・・・結局、ジーンズもワンピも買わずに店を出ました。(一体、何しに行ったんだか?)


そして、 「資生堂コスメティックガーデンC」 へ。

この店は5/28でクローズするため、フィナーレイベントとして、
 「マキアージュ」 の夏のメーキャップイベントがある、というので、
「目ヂカラ・テク」 をお勉強しに行きました。

マキアージュのモデル4人のメークを、メーキャップアーティストに実際にやってもらえる、抽選会があり、


もちろん、ワタシたちも、メーキャップモデル抽選会に応募。

篠原涼子にするか、
蛯原友里にするか、
伊藤美咲にするか、
栗山千秋にするか、

真剣に悩むワタシたち。。。


ん~~~、やっぱり、エビちゃん?

篠原涼子のメイクも、キラキラしてて、かわいいねー


なーんて、すっかり、選ばれた気分になりながら、マミちゃんと、ドキドキで抽選を待ちました。

 

 

 

 


が、2人ともハズレました。

いや、、実際外れてよかったかも。

メークされている顔が、ビックスクリーンに映し出されて、みんなに凝視されるなんて、、、


恥ずかしすぎるーーー


マキアージュCMタイアップソングをリリースした、「山田タマル」のライブショーもありました。

My Brand New Eden

My Brand New Eden

  • アーティスト: 山田タマル, 山田奈奈, Morgan Fisher, 中谷靖, akkin
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: CD

 


プレゼントもらいました。

    ↑白いチューブは、「パーリーイルミネーター」という、光沢感を出す、ファンデ。
     
夏メイク用に、まみちゃんと揃って購入♪

 


そして、アメリカに履いていくためのスニーカーを、ABCマートで物色。

4足履いて、最後は2足に絞って、結局コレに。


コンバースのハイカット!


靴ヒモ部分がスウェードになっているのと、
パンチングレザーの通気性抜群そうなところに、ググッときていたところに、


「限定品です」と言われ、購入決定。
(こういう言葉に、ホント弱いワタシ。。。)

 

緑のリブが、「スタジャン」の袖っぽくない?

 

ちなみに、落選したほうの靴は、アディダス。

淡いピンクの3本ラインが、可愛らしかったんだけど、

「なんか、ブリっ子みたい、プププッ。」

という、マミちゃんの一言で、撃沈 落選です。


そして、ドラッグストアで、2時間弱ほど化粧品のテスター巡り。

こういう瞬間て、「女の子でよかったなー」って思う。

だって、女の子なら、誰しも 「いつでも綺麗でいたい」 って思うもの。

この楽しみは、女の子にしか味わえないものだもんね。


いつの間にか、重ねづけすぎて 「バッドガールズメイク」 になりましたが。(笑)
(でも、バッドガールズメイクも、今年の流行メイクなのよ)


恋の話、結婚の話、仕事の話、友達の話で、あっという間に時間が過ぎちゃいました。

あいにくの雨だったけれど、とってもGirly-Girlyな一日でした。


nice!(10)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 36

masadon

な、なんと。時間ないじゃないですか!
でもオスカルは「非売品♪」って言ってたよ。(笑)
仕方ないなぁ。友達紹介してあげましょう。えぇ、みんな同い年ですが。^^;
by masadon (2006-05-28 06:37) 

ゆぴ

今年中に決めちゃって、
来年「究極の白服=W・ドレス!」を着ればいいんじゃない?
by ゆぴ (2006-05-28 07:09) 

52_my_wonderland

ごめんなさい。
お祝いが遅くなりました。
2月の記事に、追記させていただきました。
遅ればせながら、おめでとう!を言わせていただきます。
by 52_my_wonderland (2006-05-28 07:19) 

みかまん

そっか、これはいてくるのね!?かわいいよ!!
じゃあお迎えに行ったら、このスニーカーを見つけなきゃ^^
結婚相手,,まさかアメリカで見つかったりして??
by みかまん (2006-05-28 10:08) 

donut6

いいねぇいねぇ♪
最近「女の子」っぽい事、してないや。
ショップのはしごと言えば、私の場合「スーパー」だから(笑)
by donut6 (2006-05-28 11:07) 

ゆか

最近、暖かくなって来ました。初夏ですね~。ねっとさーふぃんでウロウロ…。で面白いページ見つけました~。(>y<)
http://koya.gaii.net/pksp/
by ゆか (2006-05-28 12:06) 

アンジェラ

あと少しね☆笑
でも、相手は決まってるから、彼まちね?
今からお支度しておかないと・・・・楽しみ~♪
by アンジェラ (2006-05-28 15:25) 

ブル

結婚式の模様を、ブログでリアルタイム中継もおもしろそうですねw

でも、予定が前倒しになることもあるでしょうから、楽しみにしていますよ!!
祝福しましからね♪
by ブル (2006-05-28 15:27) 

ちゃん

お久しぶりです。
コンバースのハイカット、カッコいいですね!
おいらも欲しくなってきた。
by ちゃん (2006-05-28 17:54) 

ありす

諄諄さんの休日は、いつもGIRLYなのだと思ってましたが(笑)。

でも「結婚」は、そうやって外部的に期限を決めてもらったほうが、話が進むかも、ね。
by ありす (2006-05-28 18:19) 

椎茸

メール、有難う。
ブログにUPしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・お先に失礼っ。
by 椎茸 (2006-05-28 18:43) 

諄諄

★masadonさん
諄諄は、非売品ではありません。pricelessです(笑)
同い年でも、未婚であれば、ウェルカムですよ!^0^
by 諄諄 (2006-05-28 21:50) 

諄諄

★ゆぴさん
あはは~!「究極の白服」に座布団10枚!(笑)

・・・ところで、あっちのほうの白服は、もう買った?
by 諄諄 (2006-05-28 21:51) 

諄諄

★LONE-WOLFさん
blogへの追記、どうもありがとうございました!
優しいLONE-WOLFさんの、そんなお心遣いに、感激してしまいました。
by 諄諄 (2006-05-28 21:51) 

諄諄

★みかまんさん
アメリカで、運命的な出会いがあったりして!?
楽しみです♪・・・うふふ。

★ゆかさん
初夏ですねー
今日は衣替えしました。
by 諄諄 (2006-05-28 21:52) 

諄諄

★アンジェラさん
まみちゃんと、「こんな結婚式がしたい!」で盛りあがりました~
こんな妄想トークができるのも、女の子同士ならではのコト。楽しかったです!
by 諄諄 (2006-05-28 21:52) 

諄諄

★ブルちゃん
こればかりは「運とタイミング」次第。
人生、どうなるか、本当に未知数だね。

リアルタイム中継で、お祭りだー!ワッショイ!笑
by 諄諄 (2006-05-28 21:53) 

諄諄

★ちゃんさん
このデザインはABCマートでしか売っていないそうですよ。
緑の他に、パープルがありました。
こっちもなかなかかわいかったです。お値段は1万ちょっと也。
by 諄諄 (2006-05-28 21:53) 

諄諄

★ありすさん
いつもは、ダラダラと何時間もしゃべって「あら、もう終電!」という感じなので、
”girly”とは言えないです(苦笑)

どちらかと言えば、スローペースなほうなので、
「ここぞ」という時は、ちゃんとキメるべく、自分の中で目標をたててみたのです。
by 諄諄 (2006-05-28 21:53) 

諄諄

★椎茸ちゃん
まぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
早っ!!!!
そんな劇的なことは、ワタシには出来そうにないから、ワタシはマイペースでいきます(笑)

おめでとう♪お幸せに!
by 諄諄 (2006-05-28 21:54) 

諄諄

★ダリさん
おめでとう♪お幸せに!
by 諄諄 (2006-05-28 21:54) 

ゆぴ

うーん、それが探すと見つからなくて・・・
きわめてシンプルなアンサンブルしかもってないのです。
でも、本日それでも効果ありでした♪
by ゆぴ (2006-05-28 22:11) 

yanaryo

>「来年でもよい。」

なんっじゃそりゃ!?w
「易で占ってあげましょう」とは???(-_-;)???
てか最初からそっちで占わない理由がよくわかりませんw
まぁでも延長されてよかったじゃないっすか。
by yanaryo (2006-05-28 22:17) 

諄諄

★ゆぴさん
どうやったら、目線をゲットできるか、早速会議で話しあいましょう(笑)
by 諄諄 (2006-05-28 22:36) 

諄諄

★yanaryoくん
占いって本質的なところは、変わらないけれど、「絶対」じゃないものだから、状況に応じて、変わるものなんだって。
by 諄諄 (2006-05-28 22:48) 

eminem

スニーカーかわいい!!
でも諄諄さんの私の中の勝手なイメージでは
スニーカーなんて絶対履かないかと思ってました!!
でもあんなかわいいのならアリ!ですね。
by eminem (2006-05-29 06:38) 

Capt.

このコンバース、カッチョイイね!
【アメリカの大学→アメフト→チアリーダー】
そんな感じ。(どんな感じ?)

自分も“限定”の一言で即買いの経験多数…苦笑
by Capt. (2006-05-29 10:03) 

mami

ありがとうございました~。とっても楽しかったです!
コンバースにしてよかったよ! 絶対(笑)!
諄諄とのトークは楽しすぎて、もう遅いから帰ろ・・・って言えないのぉ~。
次はヒルズリベンジしないとっ。
by mami (2006-05-29 11:17) 

諄諄

★eminemちゃん
会社にはスカートしかはいていかないけれど、
休日は、Tシャツ x ジーンズがほとんどなのよ(笑)
by 諄諄 (2006-05-29 15:36) 

諄諄

★Capt.さん
限定品に弱い人、ここにもいたー!笑
コンバース買ったのは、高校生ぶり。ちょっと若返りすぎたかな!?苦笑
by 諄諄 (2006-05-29 15:40) 

諄諄

★mamiちゃん
楽しかったね!(やっぱりコンバースでよかったと、今は確信しています。)
・・・表参道ヒルズに行くの、スコンと抜けてたね(笑)今度、行こう!
それから、今後の、mamiちゃんの『積極的な行動』に大いに期待♪
アップデートがあったら、必ず知らせるように!!
by 諄諄 (2006-05-29 15:45) 

narushi

篠原涼子で!オネガイします。トムより
by narushi (2006-05-29 17:26) 

諄諄

★donut6さん
ごめん!「ゆか」って人に気を取られて、コメントすっ飛ばしてました・・・<m(__)m>
スーパーのハシゴ!?ワタシはフルーツのところで、見たこともない果物を見るのが好きです(見るだけね、笑)
by 諄諄 (2006-05-29 20:55) 

諄諄

★narushiくん、もといトム
持ってるパーツは全然違うけど、「篠原涼子風」なら出来るよ!(笑)
by 諄諄 (2006-05-29 20:56) 

narushi

wa-o-
オネガイします。ネクストOFFkai
by narushi (2006-06-01 19:40) 

諄諄

★narushiくん
うわっ、、、どうしよう!!ヘンなこと口走っちゃった!
・・・練習しておきます。
by 諄諄 (2006-06-02 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。