SSブログ

酔っ払い諄諄 [イイ女を目指すミソジ部]

昨日、あこちんとNORINPOPと一緒にライヴに行ってきました。

って、まず、そこまでたどり着くまでが、ものすごーく長い道のりでした。

おしゃべりしてたら、降りそこなって、となりの駅で下車。

慌てて反対側のホームに移動して、「快速特急」に乗ったら、

今度は6駅も戻ることに・・・(ーー;)


・・・結局1時間も電車に乗ってました。


ほんと、ワタシたち、ユルユルでお気楽だわー。

まあ、ライヴには間に合ったからよかったけれど。


ところで、諄諄は、ギターの早弾きとか、ドラムの早打ちとか、結構好きなんです。
(もちろん聴く専門ね)

小中学校の時はRockに浸かり、同時に少年隊も愛していました(笑)
高校の時は、好きな男子が「メタル好き」、という、ただそれだけの理由で、
ワタシもメタルの世界に足を踏み入れてしまいました(笑)

Guns n' Rosesの Izzy Stradlin の切り抜きが趣味(とにかく、カッコイイー)
Motley Crue やら、Metallica やら、Van Halen やら・・・聴いてたんですけど、

当時の my favorite guitarist は Slash だったかな。

 

 

・・・って、知らない人、多いでしょう(笑)

だから 『wikipedia』 より、ちょこっとだけ紹介。
Izzy Stradlinってこんな人!http://en.wikipedia.org/wiki/Izzy_Stradlin
Slashってこんな人! http://en.wikipedia.org/wiki/Slash_%28musician%29


ね!カッコイイでしょ?

 

・・・ってノーリアクションっぽそう(笑)


でも、時代とともに、音楽の嗜好も少しづつ変わり、
Hard Rockや、Heavy Metalは、最近はあまり聴くことがなかったから、なんとなく懐かしい感じがこみ上げてきて、

ムフムフと鼻の穴が広がっちゃいました(笑)

で、

なんか、今頃になって、コーフンしてるんですけど!
(遅っ!)


その後は、ラーメン屋で、とんこつラーメンをすすり、歌舞伎町へ移動。

ゴスペルグループJOY-YAや、原宿の古着屋さんマリアズクローゼットのパーティーで知り合った、
パティシエのyukaさんが、旦那様とバーをオープンしたというので、NORINPOPと行ってみることに。

amusette:アミュゼット

”ちょっとした気晴らし”という意味。

場所は、歌舞伎町一番街。 (だけど、歌舞伎町らしくない落ち着いたお店)

金曜日にオープニングレセプションがあったそうですが、行けなかったので、
ちょっと顔を見にいったんですが・・・・


ごめんねー!オープンは5月1日なのーー!!

 

えーーー!そうだったのー?!


でも、折角きてくれたから、と言ってくれて、ビールをご馳走になりました。



ちょっとのつもりが、気づいたら、夜中の3時!


ビール2杯で酔っちゃいました、ハイ。

おトイレで、ちょこっと居眠りしちゃいました、ハイ。

その後、ソファーでデレデレになりました、ハイ。


yukaさんに 「はい、これ飲みなさいなー」

と、ウコンのサプリを渡され、グビッと飲んで店を出たら、
あんなに「立てないー!」とか言っていたのに、シャキっと立てて、タクシー拾って帰れました、ハイ。


あれはウコンの力だったのか?

妙に早い回復力。。。(笑)    (今度買っておこう・・・)


酔っ払ったのは久しぶりだったわぁ。

なんだったんでしょ?あれは。

なんだか、居心地の良さに楽しくなっちゃって、気持ちよくなっちゃったのねー。

けど、あんな姿、気心知れたNORINPOPにくらいしか見せられない・・・

よかった彼女で・・・(笑)

あこちん、NORI, 昨日はつきあってくれてありがとう!



amusetteのHPは、現在作成中だそうですので、完成したら、ココでご紹介します♪

お酒もかなり充実しているけれど、
お酒があまり飲めない人のために、中国茶も用意してあります。
そして、女性には嬉しい、美味しいお菓子も置いてあるんだよー。
yukaさんの作るお菓子、本当に美味しいの!!!

あと、しっかり系のご飯も食べられます。

ダーツもあるよ!


nice!(4)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 21

ゆぴ

ふむ。(いちおうのリアクション、笑?)
前半はさっぱりわからなかったけど、ウコンに食いつきました。
そうなの、ウコンはすごいの!!
やっちゃったーと思った後に飲んだら、あら不思議!
翌日残りません!飲む前の予防でもいいらしいけど
それだとハメはずしそうなので、やめといてます。
買うときは「秋ウコン」でね。(春ウコンより効果あり、らしい)
by ゆぴ (2006-04-30 17:34) 

taka

ひゃっひゃっ!!!yukaさんの店にいったんだ。まだ開店前なのに。ははは。
今度、正式に行くときはぼくも誘ってください。
by taka (2006-04-30 19:21) 

アンジェラ

いつもは平気なのに、ビール一杯でいい気分の小娘になる時があるわね?
なんなのでしょう★笑
ウコン買ってきます!
by アンジェラ (2006-04-30 23:13) 

諄諄

★ゆぴさん
前半はやっぱり分からなかったか(笑)
秋ウコン?! 季節モノなの???
by 諄諄 (2006-05-01 01:18) 

諄諄

★takaさん
オープン前な上に、4時間も長居してしまったので、これは友達を沢山つれていかないといけないなーと思ってます(笑)
by 諄諄 (2006-05-01 01:20) 

諄諄

★アンジェラさん
アレは何だったのでしょう、、、自分でも分かりません・・・(笑)
今日、ウコン買おうと思ったら、結構お高いことに気づき、「また今度~」にしてしまいました。。。
by 諄諄 (2006-05-01 01:22) 

ありす

 電車の乗り越しは、まるですごろくのようですね。「3つ進む」「6つ戻る」とかいう感じ。どんなにすごいところに行ったのかと思うと、歌舞伎町へと移動しているところがツボです(笑)。
 
 私もその昔、歌舞伎町の、らしからぬおしゃれな店に行っていたことがあります。あ~。歌舞伎町という響きだけで懐かしい。ぜひそのお店に行ってみたいです。
by ありす (2006-05-01 01:37) 

Capt.

Slash といえば“タバコ”?
自分はドラム好きなので、Nikki Sixx の“空飛ぶドラム”に興奮しました。
by Capt. (2006-05-01 08:46) 

Capt.

間違えた!
Nikki Sixx はベースですよね(恥)
空を飛んだのは、Tommy Lee が正解です。
by Capt. (2006-05-01 08:48) 

けん・ぼよよ~ん

なーーんだ!諄諄もCapt.もHard Rockスキだったんじゃん!
オイラも自分のケコーン式の二次会で「Sweet Child O'Mine」「Walk This Way」「Home Sweet Home」「Anarchy in the UK」を絶唱し、直後にステージの上で嘔吐→昏倒したくらいHard Rockを愛してます。次の懐メロで歌おうっと!

あ、それからウコンが一瞬「ウ○コ」に見えて嬉しかったです。以上。
by けん・ぼよよ~ん (2006-05-01 09:38) 

椎茸

White Snakeが好きだったことを思い出した・・・。
飲みすぎっていうより、イロイロなものに酔った感じね。楽しそう。
by 椎茸 (2006-05-01 10:29) 

あこ

お疲れさま。新宿から吉祥寺って遠いのね・・・(ってたぶんわたしたちだから?)
久々のライブハウスよかったよね。
あの後そのままのテンションでクラブ2軒はしごして楽しく1日を終えまちた。
諄諄ものりのりもお知り合いのバーでい~時間を過ごせたみたいでよかったよかった。
次回はそのステキなバーにわたしもつれてってちょ。
by あこ (2006-05-01 12:07) 

諄諄

★ありすさん
amusetteは本日20:00オープンでーす!
コンビーフを作ったそうですよ!ひゃ~!おいしそう!
by 諄諄 (2006-05-01 12:56) 

諄諄

★Captain
くわえタバコで、キュィィィィ~ンってギター弾く姿に、メロメロになっていた高校時代が懐かしい。
モトリークルー好きなんだ、ふーん。
by 諄諄 (2006-05-01 12:56) 

諄諄

★けん・ぼよよ~んさん
自分の結婚式でなぜガンズ!?そりゃ、きっとみんなドン引きしたことでしょう。
懐メロ会で歌ってもいいけど、血管切れても、誰も面倒みてあげないよ!
by 諄諄 (2006-05-01 12:57) 

諄諄

★椎茸ちゃん
White Snake,,, そんなバンドもいましたねー!
椎茸ちゃん、もしかして、イケメン好き?(笑)
by 諄諄 (2006-05-01 12:57) 

諄諄

★あこちん
あのあとクラブ2軒ハシゴって・・・すごいなぁ。ファッションショーどうだった?
近いうちに歌舞伎町行こうね!
by 諄諄 (2006-05-01 12:59) 

ゆぴ

ウコンのこと、某・広告代理店の友人からの受け売りで薀蓄^^
肝臓機能を強化して胆汁分泌を促進する「クルクミン」という成分が
秋ウコンの方が多く含まれているのだそうです。
クルクミン以外のミネラルとかいろんなものが
バランスよく入っているのが春ウコン。
なので、お酒(肝臓)に関してなら、秋ウコンのほうが効果があるんですって!
by ゆぴ (2006-05-01 22:21) 

諄諄

★ゆぴさん
今日、ドラッグストアに行ってよーく観察したら、DHCは春・秋・紫ウコンのブレンド、そしてFANCLは秋ウコンでした!
諄諄はFANCLのを購入!ってすっかりお酒飲む気、マンマン!(ってそんなに飲まないからねっ、笑)
by 諄諄 (2006-05-01 22:55) 

みかまん

男によって音楽や、着る物のジャンルまで変わってしまう、ワタシそういう女の子でした。ww
by みかまん (2006-05-02 06:05) 

諄諄

★みかまんさん
ワタシも同じです!!
「あなた好みの女になりたい」族ですね(笑)
by 諄諄 (2006-05-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。