SSブログ

ナルニア国物語 ライオンと魔女 [本・映画・音楽]

やっぱり大画面で観たいなぁ・・・と思い、楓ちゃんとマミちゃんを誘って、銀座へ。

他にも何人か誘ったんですけれど、

「だって、ライオンがしゃべるんでしょ?」

と、ファンタジー映画には、全く興味を示されなかった・・・(笑)


だって、ファンタジーなんだもん。
ライオンがしゃべったっていいのー!(笑)

パンフは、もちろん購入♪
http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html


やっぱり、映画館で観てよかった!
まさに、大スペクタクルの迫力満点!

<物語のあらすじ>
戦争が悪化し、母親と離れて(とある教授の豪邸に)児童疎開に出された
ピーター、エドマンド、スーザン、ルーシー の4兄妹。

ある日、最年少のルーシーが、偶然迷い込んだ部屋に置いてあった衣装ダンスの奥に
不思議な生き物たちが生息する地、「ナルニア国」を発見する。

ナルニア国は、白い魔女の支配によって、100年もの間、冬が続いており、
「人間」こそが伝説の存在。

ナルニア国の古い予言で、
「2人のアダムの息子と2人のイブの娘が、城の4つの王座を満たす時、白い魔女の支配は終わる」
と言い伝えられていた。

この2人のアダムの息子が、ピーターとエドマンド。
そして、2人のイブの娘が、スーザンとルーシー。

で、彼らが、ナルニア国に春をもたらすために、活躍するわけですが・・・


ま、この続きは映画をご覧くださいませ。


諄諄からは、突っ込みポイントを少々だけ。

ルーシーがナルニア国で、一番最初に出逢った、半神半獣のフォーンの役柄が、 「タムナスさん」 って”さんづけ”だったり(笑)
←タムナスさんです♪ちょっと諄諄のタイプ(笑)

それから、次男のエドマンドが 「ターキッシュ・デライト」 というお菓子を食べたいがために、
他の兄弟を裏切ってしまうのですが、このお菓子・・・
大福のような、ギュウヒみたいな食べ物 だったりで、一同大爆笑。。。
←エドマンド・・・ちょっとムカつく男の子なの。


それから、伝説のライオン、アスラン。

すべてCGだって!

ライオンに限らず、どこからがCGでどこからがリアルなのか?
出てくる人たち全部がCGじゃんじゃない? 
って思ってしまうほどの驚きでした!

2時間40分は、あっと言う間に終わってしまいました。。

あーーー!早く続きが見たい!

本、買っちゃおうかなぁ・・・


その後は、ユニクロでお買い物♪

ちょっと覗くつもりが・・・

1時間半も店内を物色。

知らぬ間に、3人とも、カゴにいっぱい入れてた・・・(笑)

安いって素晴らしいね!


そして、ディナーは、韓国料理屋へ。

諄諄は6年前まで、銀座のOLさんでした。

7年近く働いていたので、 「銀座といえば、諄諄」 


・・・といいたいところですが、

かつて、ワタシがよく通っていた店は、ことごとくつぶれており・・・ (ーー;)

「銀座に勤めていたにもかかわらず、全く使えない諄諄」

というレッテルを貼られていました。


でも、今夜の店は、まだつぶれていなかった!(笑)
「ソウル焼き」なるメニュー。の後のおじや。


最後になりましたが、

諄諄は、ついに iPod nano を購入しましたー。(かなり出遅れていますがね・・・汗)

だって、この時から欲しかったんです・・・
http://blog.so-net.ne.jp/oubaitouri/2005-12-15


やっと、買うことができて、嬉しくて、まだ開けてません。

ただいま、外箱を鑑賞中~(笑)


一番最初に取り込む曲、、何にしようかなぁ。


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 20

eminem

実は私も今使っているiriverにめんどくささを感じ始め、
nanoがほしいなぁ、と考えている最中です☆
ただ飽きっぽい私はころころ聞きたい曲が変わるので、
いっぱい入れておかないとダメです。。。

あー、韓国料理おいしそう♪
by eminem (2006-04-23 10:53) 

諄諄

★eminemちゃん
じゃあ、観劇の後はコリアンにする!?
あ!でも、白服に汁が飛んだらまずいか、アハハ。
諄諄は通勤時間が30分くらいなので多分、30曲くらいで十分かも・・・
どの曲を入れようか、まだ迷っちゃってます(笑)
by 諄諄 (2006-04-23 19:50) 

ありす

楽しまれたようで、なにより。絶対、大スクリーン向けの作品ですよね。
 うちは本を全部読んでる次男が「普通にライオンが出てくるのは観たくないから」って、行かないんですよ。
by ありす (2006-04-23 20:59) 

アンジェラ

アンジェラも「ナルニア国物語」見ました。
面白かったわ!
by アンジェラ (2006-04-23 21:35) 

titlet

>「銀座に勤めていたにもかかわらず、全く使えない諄諄」
>白服に汁

いつも諄諄さんには笑いのお世話になってます^^;
ちなみに私のiPod shuffleはオペラ座の怪人とCFYとアスペクツがまるごと入ってます。
by titlet (2006-04-23 21:56) 

諄諄

★ありす
>普通にライオンが出てくるのは観たくないから

え?普通にライオンが出てこない? 気になるー!
本は自分なりに空想してキャラクターを作れる、というところが好きです。
イイオトコは、よりイイオトコに想像してしまいますしね(笑)
だから、本を読んでしまったら、映画をみてがっかりすることもあるかも。。
by 諄諄 (2006-04-23 22:30) 

諄諄

★アンジェラさん
2時間40分って長いなぁ・・・と最初は思っていたけれど、
ハラハラドキドキしているうちに、あっという間に終わってしまいましたー
by 諄諄 (2006-04-23 22:37) 

諄諄

★titletさん
笑いのお世話してたんだ、ワタシ。。あはは。

諄諄はそのまんまのキャラクターです、ハイ。
by 諄諄 (2006-04-23 22:39) 

ゆぴ

iriverとnanoで悩み続け、いまだに買っていないわたし。
いっぱい入れられて、軽くて、使い勝手のいいのがいいんだけどなぁ。
通勤に片道1時間半以上かかるわたしとしては、ぜひ欲しいもののひとつ!

ちなみに白服ではどこにいっても何かが飛びそうです(笑)
わたしも勝手に、観劇後は有楽町(銀座)が近いし、
これは諄諄さんが一番情報ありそう、と思っていたりする♪
by ゆぴ (2006-04-23 23:27) 

ちゃん

ナルニア観たくなってきたけど2時間40分か~
ちょっと長いかも…
だけど、その時間だけ禁煙できていいかな?
おいらは映像が見られるiPodを持ってます。
ポールスミスのケースが欲しい!!
by ちゃん (2006-04-24 00:22) 

ナナ

きゃあ~、nanoいいなあ~。
私はminiをもってるけど電池がすぐ切れちゃうから
気づくといつも聞けない。。。

ナルニア国よかったよね!
わたしもターキッシュ・デライト気になりました。「七面鳥の何かかしら?」と思ったし。
フライングして観ちゃってごめんね。続編はみんなでみまそう。
by ナナ (2006-04-24 16:11) 

椎茸

あー!!私も見た見た!! 面白かった♪
だけど、関西で流れているCMがきつかったなぁ。
「ナルニア国物語、インガスンガスン」って言ってた。。。。

私は白熊馬車を誘導する魔女が怖かった。。だって、白熊だでーーっ。
by 椎茸 (2006-04-24 16:31) 

諄諄

★ゆぴさん
nanoで退屈な通勤時間が解消されました♪
・・・「Ticket to Prince」も出来上がったことだし(笑)
それじゃ、ワタシがいっちょ銀座リサーチしてみましょうかね。。
by 諄諄 (2006-04-24 21:07) 

諄諄

★ちゃんさん
長さは全く気になりませんでしたよー。
諄諄のケースは、赤の革です。(オトナだから、笑)
by 諄諄 (2006-04-24 21:09) 

諄諄

★ナナティ
マミちゃんも、ターキッシュ・デライトをターキーだと思っていたよ!
「七面鳥のキッシュで、なんかハイになれる食べ物」ってカンジ?!あははー。
続編は一緒に見ようね(って何年先だろ?)
by 諄諄 (2006-04-24 21:12) 

諄諄

★椎茸ちゃん
あの魔女は、「ザ・極悪人」って顔してて怖かったよぉー
第一、白熊をあんなふうに使ってはいけません!!でしょ?
ところで「インガスンガスン」って、どういう意味?
関東育ちの田舎ムスメには、わがんねやー(笑)
by 諄諄 (2006-04-24 21:17) 

椎茸

名前忘れちゃったけど、ヨシモトの芸人さん・・・。のギャグ。
映画の宣伝で芸人さんでちゃうってすごい映画だと思わない??
by 椎茸 (2006-04-25 17:17) 

諄諄

★椎茸ちゃん
ありえない取り合わせだね。。。
しかも、ギャグと何もかぶっていないなんて、おかしすぎ!
by 諄諄 (2006-04-25 21:02) 

mami

いまさらだけど…
ターキッシュ・デライト の記事を発見!
http://www.jp-tr.com/icerik/gurme/yemek/lokum.html
求肥って言ってたのはあながち間違いじゃなかったみたい~。
by mami (2006-05-01 19:24) 

諄諄

★mamiたん
わお!ファンタジー映画だから、リアルなお菓子が出てくるはずない、と思っていたのに、これはビックリ!!情報サンクス☆
by 諄諄 (2006-05-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揺れる想いさあ歌おう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。