SSブログ

プライドと偏見 [本・映画・音楽]

渋谷「シネフロント」に行ってみました。

居心地は◎
これからは、ヴァージンシネマ六本木同様、ご贔屓にしたいと思いました。

で、予告編を観ていて、気になってしまったこと。

劇場版「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」で、最後に

「さよなら、コナン」 

って出てくるの。

どういう意味??すっごく気になってしまったんですけどー・・・

思わず、観にいってしまいそうな自分がいます・・・


さてさて。本日の映画に話をもどしますと・・・


原作はジェーン・オースティンの「高慢と偏見」。

昔、読んだような読んでいないような・・・

何よりもワタシの気をひいたのは、gooの映画解説に、こう書いてあったから。

『イギリス人に最も愛されているこの物語のテーマは、ズバリ“結婚”。』

『反発しながらも惹かれあう男女、結婚を急かす母親など、思わず「ある!ある!」と頷いてしまう共感度大の恋物語だ。』

というワケで、

「自分応援化計画」の一環として、お勉強に行ってまいりました(笑)


舞台は18世紀のイギリス。

・・・というと、なんとなくノーブルで真面目なお話かと思いきや・・・

ユーモアが溢れていて、終始、笑いどころ満載!

(ちょっとしたラブコメかと思ったくらい)

ストーリーは、他のサイトにたくさん書いてあるので、ここでは書きませんが、
田園風景や、お城など、映像も美しかったです。


好きでもない人に、求婚されたりとか、
男の人をみると、すぐ浮き足立っちゃうところとか、
ちょっとした心のすれ違いが、誤解を生んだりとか、

解説にあった 「ある!ある!」に、素直に共感しました。

直感で結婚するもアリ・・・
ロマンスよりも安定を選ぶ結婚もアリ・・・
玉の輿に乗って結婚するもアリ・・・


きっと、なんでもアリなんだろうな。

勉強になったかどうかは、別として(笑)、見終わってまず思ったのは、

やっぱり愛だな、愛!

【プライドと偏見 公式サイト】
http://www.pride-h.jp/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

気になってます。

予告編で、もう5回くらいみてます。
恋愛は単純には行かないもの。だから素敵なんだよね。
by 気になってます。 (2006-01-16 09:29) 

taka

↑あああ、、「お名前」にタイトル入れちゃった。
by taka (2006-01-16 09:30) 

諄諄

★takaさん
ね、あれ、気になりますよね。サブリミナル効果?(一秒で消えちゃうし)

単純にいく恋愛があるのなら、是非そちらを選びたい、って、思うワタシ、間違ってます?
(遠回りして、いつも道に迷ってばかりなのです、涙)
by 諄諄 (2006-01-16 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝までエビカラ口説きのテク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。