SSブログ

2005回想-High School Prom [アメリカンライフ-moblog]

4月。
ハイスクールは、プロム(ダンスパーティー)で、盛り上がっている。


どんなドレスを着ようか・・・

誰を誘うか・・・


高校教師のLesaはシャペロン(見張り役)として、プロムに出席することになっていたので、
「日本にはプロムの習慣がないから行ってみたい!」 と頼み、


念願かなって、33歳でついにプロムデビュー!


会場に向かう前、Lesaと旦那のLittle Steveとで、イタリアンレストランでディナー。

イタリア人シェフの作る本場のイタリアンは、アメリカっぽくない味だったけど、
でも、やっぱりここはアメリカ。プレートの大きさはアメリカンサイズ。


そして会場へ。。そこは古い劇場。


この日ばかりは、ティーンエージャーたちがめいっぱいドレスアップして、
ガールズはカクテルドレス、ボーイズはタキシード、ばっちり決め込んで、
ながーいリムジンから降り、レッドカーペットへ・・・

まるで、映画祭をきどったような演出。

エントランスには、噴水のように流れるチョコレートフォンデュのブース。
ステージにはDJ、そして、オーケストラ・ピットがダンスフロア。


ちょっとだけ背伸びしてるキッズたちはとってもキュートだった。


それにしても、どの男の子もエスコートがお上手です。
そうやって一歩づつオトナになっていくのね。


さりげない、レディーファーストは若いうちから叩き込まれている。これは日本人の男の子も、見習ってほしいところ。。

Princess Makenna


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

アンジェラ

アンジェラもプロムに行きたかったなぁ~[はぁっ]
ないかしら?大人のプロム^^
by アンジェラ (2006-08-16 22:04) 

諄諄

★アンジェラさん
大人のプロム・・・いいですね[ぴかっ]
魅惑的!![はぁと]
by 諄諄 (2006-08-17 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2005回想-Agribusiness2005回想-Horse Riding ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。