SSブログ

オトナの学校 [ジャーナル]

きづけばまた1ヶ月経過。。

あら、いけない!

時間よとまれーーーーー!

と、つい叫びたくなってしまいますが、

とまってはくれないので、

せめて、わたしの体内時計は、ゆっくり動いてほしい。。

なーんて、ノンキに思っているものだから、

5月末から始まった、学校の課題レポートが

なかなか進まなくて、困ってます。



そう、言いそびれましたが、5月からビジネススクールに通っているのです。

会社が負担してくれると言うものだから、

「はい、是非ー」

と即決してしまいました。

だって、このご時勢、人材育成費なんて、出してくれる会社なんて、そうそうないし。

何より、

自己資金をはたいてまで、通おうとは思わなかった。


与えられたミッション(仕事)をこなすのに忙しい日々に加えて、”お勉強” だなんて、ムリよー

でも、移ってきたばかりのワタシにも、他の社員と同じようにチャンスを与えてくれた
という、その上司の親切心に、ホロリ。(いや、泣きはしないけど)

このスクールへは、すでに何人もの人が会社から講義を受けにいっているので、

隣の人に 「どんな感じなんですか?」 と きいてみた。

すると


ん、そっかー

土日なくなるよっ

それはそれは、爽やかに、サラリと発せられたものだから、

瞬時に、「そうですかあ」 と、返してしまったワタシですが、

 

ちょ、ちょ・・・

えぇーーー!?(動揺)


でも、行く と言ってしまったので、これはもう、やったろーじゃないの と腹をくくりました。


講義は隔週で、3ヶ月間あるのだけれど、毎回お題目がでて、それについてレポートを提出しなければなりません。

必ず読まなければならない、指定読本 もあり。

かなり、きつい。

それに、わたし、

追い込まれないとダメなタイプ。

講義の数日前まで、教材パラパラ斜め読みくらいしただけで、ぐーたらして、

前日になって、慌てふためいて、

レポートの神様 おりてこーい! なーんて、叫んでみたり。

そんなわけで、前回の講義では、想定の範囲以上に凹みました。

講義はグループディスカッションを取り入れているのですが、

先生が、「○○ってさ、どんなことだと思う?」 と、質問すると、


ハイ! 

ハイ! 

ハイ!

ハイ!

と、あちこちから、挙手。

お仕事では起こりえないような状況に、若干引いてしまったワタシでした。

でも、せっかくの機会なので、一度くらい、ワタシも ハイ! とか、言ってみたいです。

そのためには、勉強しなきゃね。

がむばります =3 フガー


なんだか、今日のは、とても味気ない日記になりましたが、

学校で面白い出来事があったら、また報告したいと思います。


nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 26

nyan

お~~!そっか、そっか~。
スクールか~。

全然、味気ない日記じゃないよ~。
学ぼうとする、その気持ち、尊敬するよぉぅ。
私、最近、そういうことを、忘れがちだなって、
反省させられますた・・・。

面白い出来事、ありそうだねw
楽しみ~☆
by nyan (2010-06-01 09:55) 

lotus☆

おー。スクールなんて、学生に戻った気分だねぇ。

追い込まれないとやらないタイプ☆は同感♪
いや、同感しちゃだめなんだけど。
おもしろ報告、待ってるじぇ(・_・)ノ
by lotus☆ (2010-06-01 20:52) 

かみねんど

映画は学割きくのかなぁ?。
by かみねんど (2010-06-02 11:39) 

朝のソナタ

学生か〜良いね...って、そんな感じでもないみたいですね(笑)。
私もどちらかというと追い込まれてから頑張るタイプ。
おもしろい出来事の報告待ってますよ〜。
頑張ってくださいね!

by 朝のソナタ (2010-06-13 21:51) 

諄諄

◆諄諄より◆
わー!またまたご無沙汰でございますっ =3
明日も学校です。週末も3度目の課題に取り組んでいました。
とか言いつつ、サッカーはしっかり観てしまったものだから、
日曜の昼から36時間不眠でさっきやっと書きおえましたよぉぉぉぉ。(T_T)
(もちろん今日はみっちり9-20時仕事しました)
もーほんと、またもや、追い込んでしまった・・・ さすがM!笑

(って、ココを日記がわりしてるワタシって・・・!!!)

以下、お返事でーす♪ なかなかコメント返せなくてごめんなさいね。

★nyanちゃん
学校はね、教えてくれるの1時間、グループで考えるの2時間なんだ。
教えてくれるといっても、ヒントをくれるような感じだから、
ヒラメキとか結構重要。。。頭の体操って感じかな~(ヘッドバンキング系の)

★ろたすちゃん
いろんな人の話や意見を聞くのは、楽しいよー
自分にはない考えを言う人を、おぉぉぉぉぉーーー!って尊敬する。
たまに、あーいえばこーいう、みたいなこと言う人、中にはいるけどねw

★かみねんどさん
MBAみたいな感じの学校だから、学生証は無いんです、ザンネンー

★朝ノソナタさん
学生気分ルンルン~ とかだったら、、と妄想。
いや、それは少々イタいですね、笑
まわりはみんな オトナな人ばかりです・・・
by 諄諄 (2010-06-22 01:09) 

マリンかもめ

そろそろ3カ月・・・ハイは言えたかな(^◇^)ゞ
by マリンかもめ (2010-08-07 09:57) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://-2990ws.www.varginia-sex.org/-2990ws/
by 未経験 (2011-08-06 13:20) 

ちじれ


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にち○ぽ買ってもらったで!!
尺八させて顔に精●ぶっかけたら、めっっっっちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://tpyxyj5.www.varginia-sex.info/tpyxyj5/
by ちじれ (2011-08-14 09:19) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://zruxe8o.tech.koshien.biz/zruxe8o/
by やb (2011-08-17 12:18) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://y4ykvcx.t.ko-mi-ke.net/y4ykvcx/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 12:18) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://djobfiq.t.ko-mi-ke.net/djobfiq/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 12:18) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://uoizkdv.t.ko-mi-ke.net/uoizkdv/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 12:18) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://ahq5x-4.www.han-koku.com/ahq5x-4/
by おっぱお! (2011-08-24 10:48) 

まじすか


俺も最初は信じられなかったんだけどね。
百聞は一見にしかず
http://uo4pvha.maji.haya.mobi/uo4pvha/
by まじすか (2011-09-02 20:11) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://btp81rt.www.bio-rizm.net/btp81rt/
by ハナ (2011-09-10 01:51) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://00ackr5.w.h-anime.me/00ackr5/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 00:57) 

みちる


気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
http://yq20-31.b.hexisag.info/yq20-31/
by みちる (2011-09-22 21:46) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://j4waz3h.www.eutous.me/j4waz3h/
by ゆーか (2011-10-01 00:46) 

マキ


最近元気してる~?
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
http://ao91ry3.w.uqtera.com/ao91ry3/
by マキ (2011-10-07 19:36) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://3-j9zug.ip.au-vs-softbank.com/3-j9zug/
by 機械音痴 (2011-10-15 01:56) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://lib6q0h.love.sukisuki.mobi/lib6q0h/
by みか (2011-10-22 02:04) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://557i5qv.n.maumaus.me/557i5qv/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 05:42) 

CREA

光輝く金色の髪に透き通る肌に潤んだ瞳。美味しそうに光る口唇
by CREA (2012-02-10 13:03) 

世界プルルン滞在記

キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!
by 世界プルルン滞在記 (2012-02-14 12:04) 

ツイッターで芸能界

ツイッターでみんなにリツイートしてもらえれば莫大な広告費もチャラ
by ツイッターで芸能界 (2012-05-02 14:15) 

ビアン

同性愛でお悩みの貴女も仲間や友達、恋人も見つかるかも!
by ビアン (2012-07-12 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パステル|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。