SSブログ

2008-08-18 - 遅咲き [恋が実るかも?! いちごDiary♡]

説明書によると、もう実がなっていてもよいはずですが、
ワタシの性格に似て(?!)マイペースないちごちゃんにやっと花が咲きました。(遅っ!笑)
ichigo0818.JPG(すっごく小さいお花、2つ咲いたの、わかる?)

2ヶ月余りもこのカテゴリーが更新されなかったので消滅したかと思ってたでしょ?笑

ちゃんと育ってますよ~。^^

葉が枯れてしまった後に更なる事件が起きました。
お天気のよい日に外に出していたら、尺取虫みたいな虫に葉っぱを食べられていたのです。
しかもかなりの量。
「最近、葉っぱが割れて生えてくるなぁ ~栄養足りないのかなぁ」
と思っていたワタシ。もぉー どうして気付いてあげられなかったんだろ。

虫がいなくなった後は、大きくて元気な葉が生え始めて、
そして、ようやくお花が咲きました。

恋が実るのは、まだまだ先、って感じだね。^^


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 20

朝のソナタ

花が咲いて良かったですね〜。
この勢いで、もうすぐ恋も実るかも!
ちなみに私の方は、この夏もさっぱりでした(笑)。
by 朝のソナタ (2008-08-18 23:52) 

kumimin

こんばんは。
おっとりしたイチゴちゃん♪
ちょっと涼しくなったからかなあ?
真夏と真冬以外はお花が咲くみたいですよ=^^=
by kumimin (2008-08-19 00:08) 

LONE-WOLF

我が家では、アセロラの収穫が始まりました。

現在・・・30個ほど。^^v

by LONE-WOLF (2008-08-19 05:11) 

Capt.

そんな諄諄に(?)オススメの本が来月出ます。
詳細はまた今度(笑)
by Capt. (2008-08-19 08:11) 

3

イチゴの花だ!
かわいい花が咲いたら次はかわいい実がなるのですね~。
そして恋も実りますように!
by 3 (2008-08-19 20:18) 

masadon

恋か・・・。いや〜、もう無理っすわ。
もう面倒って言うのが先に立って‥・って俺じゃないわな。w
by masadon (2008-08-19 21:51) 

ゆぴ

諄諄にワルイ虫がつかないようにね^^
by ゆぴ (2008-08-20 22:27) 

lotus☆

恋が実るのは、
>まだまだ先
いえいえ、花が咲いたら実がなるのはもうすぐじゃ^^
by lotus☆ (2008-08-20 22:47) 

マリンかもめ

やはり苦労して得た幸せは大きい・・・という事を教えられているんでしょうかね^^
by マリンかもめ (2008-08-21 10:06) 

narushi

o-イチゴ栽培!
by narushi (2008-08-22 16:41) 

アンジェラ

ゆっくり育てる恋愛と電撃タイプがあるからね。
イチゴちゃんみたいに可愛いジュンジュンだけど
時には野獣になってみてよw
by アンジェラ (2008-08-23 00:21) 

Betty-A-Sateau

野獣w うふふww
恋のイチゴちゃんはもうすぐね♪

あ、しまった、「ありがとう」のおじぎ草、私まだ植えていない・・・(>_<)
by Betty-A-Sateau (2008-08-23 21:39) 

諄諄

※返信遅くなってしまってごめんなさい!

★朝のソナタさん
勢いがあるのは、葉っぱだけで、実のほうはどうだか・・・笑

★kumiminさん
だいぶ涼しくなってきましたね~
冬になる前になんとか実ってほしいです。。^^

★LONE-WOLFさん
30人、あ、ちがった、30個も!!
すごいですね。
もう食べちゃいましたか?

★Capt.くん
はい、待ってまーす
でも、青木さやか(マニュアル女王)にならないように気をつけますw

★3ちゃん
可愛い実がなるといいなあ。

★masadonさん
奥様がいる人は、新しい恋はしちゃだめです。^^

★ゆぴちゃん
わ! いいこと言う!ww

★ろーたすちゃん
花びらが散ったけど、実っぽいのはまだみえてきてないなあ~

★マリンかもめさん
毎日お水をあげて、日の当たるところにおいて、
今ではかなり過保護に育ててます。笑

★ナルシくん
さぼてんを枯らしたことがある女が、無謀にも挑戦してます、笑

★アンジェラさん
電撃タイプ希望~~~~w (でも、多分性格上、ムリ。笑)
そろそろ野獣になるとき、、なのかもしれないですね。^^

★Bettyちゃん
そうだ!おじぎそう!!^^
種から育てるって本当に大変だよ!!
by 諄諄 (2008-08-24 01:25) 

sunny

いちごのきもっち♪ チラ、チラチラ☆
同時に恋の花も、育ててね
2つもいっぺんじゃ大変か(笑)
by sunny (2008-08-25 16:53) 

jeryl

はじめまして。よろしくちゃんです。
アッチではレモン、コッチはいちご。
初恋の味満載ですね。
by jeryl (2008-08-27 12:44) 

はにぃ

はじめまして。続いてよろしくちゃんです。
イチゴの実より先に 恋じゃ恋ぃぃぃぃぃーーーーー

щ(゚Д゚щ) かもーん
by はにぃ (2008-08-27 14:17) 

諄諄

★sunnyちゃん
あれから、さらに2つ花が咲いちゃって!
でも、全部小さくてちょっとたよりない、、、笑
もっと愛情注ぎます。^^

★jerylさん
はじめまして^^ 
このシリーズだけは、フェードアウトにならないようがんばってます。
って、水をあげてるだけですが。笑

★はにぃさん
はじめまして☆
ほんと、切実に щ(゚Д゚щ) かもーん

だけど、他力本願w
by 諄諄 (2008-08-28 01:56) 

うらなみ

うわ。ココでじぇりるくんとはにぃちゃんに会うなんて。笑。

恋か。恋。かもーーーーんщ(゚Д゚щ)
by うらなみ (2008-08-28 20:39) 

はにぃ

↑むしし。 それには理由がある。 うっほは。
by はにぃ (2008-09-01 17:27) 

うらなみ

↑恋か?恋なのか?ヽ( ´ー`)ノ
by うらなみ (2008-09-02 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。