SSブログ

ホール・ニュー・ワールド [ジャーナル]

連休最終日の今日は、アイススケートを観てきました。

ディズニー・オン・アイス プリンセスドリーム
http://www.disney.co.jp/onice/index2.html


アリエル、ベル、ムーラン、シンデレラ、ジャスミン、オーロラ姫、白雪姫

プリンセスだらけです!

会場は、コスチュームを着た ちびっこちゃんたちがたーくさん。

ワタシが子供の頃は、こんなショーなんて連れて行ってもらえなかった。。

今の子供たちは、恵まれているよなぁ・・・・


ショーは、空からシャボン玉(水の泡)が落ちてきたり、

氷の上なのに、炎があがったり!

プリンスが華麗に彼女たちをリフトしたり、足を持って、ブンブン&クルクル回したり。。

2時間、おとぎの国の世界をたっぷり楽しんできました。

 

今日買ったプログラムには、ミニーの水玉のシュシュがついていました。
disney.JPG

            ↑
我が家にも、ディズニーグッズが少しだけあります。これはそのひとつ。

このアリエル、「可愛い!」と思った瞬間、買ってしまっていたものですが、

実は、これの正しい使いかたを、知りません・・・・

人形の部分と下の透明な岩が取れるのだけど、

そこに、水とか?入れるものなのかなあ?とも思うけれど

「それは何のために?・・・」 ということが分からないので、タダの置物になっています・・・


でも実は、ジャスミン姫が一番好きな諄諄でした~~~

結婚式のお色直しで、アラビアンファッションで「whole new world」を歌いながら登場するという
イタい寸劇ささやかな夢に共感してくれる人、いないかしらね? 笑


3日連続日記は、無事達成しました。

コメントのお返事は明日しますね。

Sweet dreams[ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

kumimin

このCMを見て家の二十歳前の娘が「最近のプリンセスも大変ね。スケート履いてくるくるしなきゃいけないし…」と夢のないことを言ってました(- -)
子どものころにこういうのを見せてなかったから??ダケじゃないな〜(^^;
by kumimin (2008-07-22 10:22) 

かみねんど

なんか子供たちは抽選で氷の海に浮かぶお船に乗っていっしょにショーに参加できるらしいですね、ディズニーは心にくいですねぇ。
by かみねんど (2008-07-22 19:22) 

masadon

ん?

とりあえず白馬に乗った王子さまがやってきましたよぉ〜♪
by masadon (2008-07-22 22:20) 

donut6

ちょっと気にきなってたものの、行きませんでした。
楽しかったのねー♪
昔に、ピーターパンのディズニー・オン・アイス観たんだけど
子供がうるさいのが我慢できない私でした;;
by donut6 (2008-07-22 22:53) 

諄諄


★kumiminさん
最後に、舞踏会のシーンで、プリンセス&プリンスが全員登場するのですが、
ナレーションで「年頃の娘たちがプリンスとともに、舞踏会会場へ・・・」というところに、
「”年頃の娘たち”ってちびっこたちのことじゃなくて、あたしたちのことよね!」って、過剰反応、笑

★かみねんどさん
自分に娘がいたら、絶対に応募して、可愛いコスチューム着せて乗せてあげたい!!
と思いながら、眺めていました。
いまどきのお母さんは大変だ~~~!

★masadonさん
王子さまといえば、タイツ♪です。

★donut6ちゃん
確かに、子供がワイワイ、ガヤガヤ、ドタドタしていたけれど、
親の苦労子知らず、、、、って思ったら、純粋無垢な子供たちが可愛く思えてきたよ^^
by 諄諄 (2008-07-23 00:15) 

ゆぴ

3日連続日記は、自分に課したミッションだったの?笑

「魔法にかけられて」が公開されてるとき、
自分の写真を送るとプリンセスに変身!っていう携帯サイトがあったの知ってる?どんな顔して送ってもプリンセスになっちゃうんだけどね^^
by ゆぴ (2008-07-27 12:01) 

アンジェラ

実は去年の夏、見にいったのよ♪
ロマンチック~♡ 綺麗だし
ピカピカ光るティアラを思わず買ってしまったわ ^^
ディズニーオンアイスの人たちって元オリンピックに出てた人なんかが
プロとして活躍してるんでしょ
上手いはずだわ w
by アンジェラ (2008-07-27 23:16) 

諄諄

★ゆぴちゃん
ミッションじゃないけれど、、、^^;
でも、有言実行(!?)を試みました~

魔法にかけられて ワタシも映画みにいっけどそんなキャンペーンあったんだね!知らなかった~

★アンジェラさん
ティアラ!!
わたしは、わたがしにすら手が届きませんでした・・・・
(だって・・・・ 1500円もするんだもの。。)
体育館の中は涼しいと思っていたけれど、意外と普通の温度で驚きました。
by 諄諄 (2008-07-31 01:04) 

アンジェラ

ティアラまだ壊れず使ってます♪(何に?w)
そうそう!ひざ掛けまで持って行ったのに
ゆるいクーラーくらいの温度だったわね ^^;
by アンジェラ (2008-08-01 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。