SSブログ

ミソジの分岐点 [イイ女を目指すミソジ部]

(今夜も記事アップの練習を兼ねて・・・)

30代はあっと言う間。
ワタシも、つい知らず知らずのうちに、36歳になっていました。
今日誕生日を迎えた彼女も、分岐点を向かえ、
「もう、40歳目前だあー」と少々恐怖におびえているようですが、笑
まだ半分残ってるんだから!^^
(40代には40代の楽しみがきっとある。それはその時になったら考えよう~)

今日は、神楽坂にある、「ブラッセリー・グー」というフレンチレストランでお祝いをしました。
http://www.tokyogourmet.com/re_gochi27.html

場所は、神楽坂と牛込神楽坂の間。

前菜・メイン・デザート という、シンプルなコースですが、
前菜もメインも10種類くらいづつメニューがあるので、
美味しそうな名前に、どれにしようかとっても悩みました。

そして、オーダーしてから、わりとすぐに料理が出てくることが、
ワタシにとってはとても嬉しい事でした!
(なぜなら、フレンチはたいてい待たされるケースが多いので、
すきっ腹にお酒を飲んで、う~失敗した~なんていうことがあるからですw)

1品1品がボリュームがあり、そして、とっても美味しかった!!
(おまけに、え!!!とびっくりするくらいのお値段で、嬉しい悲鳴)

ワタシが選んだもの。

4-esca.JPGエスカルゴ。

 

3-confi.JPG鴨モモ肉のコンフィ。


2-nori.JPG洋ナシのタルト。(諄諄のは、もちろんロウソクなし。^^)

 

ここは、「本当にまた食べに来たい」と思う、そんなレストランでした。
6-entrance.JPG


そして、店を出た後は、同じ通りにあるベルギービール「ブラッセルズ」へ。
http://www.brussels.co.jp/

1-moinette.JPG
それぞれのビールに面白いネーミングがついていて、
例えば、これは、『物足りないとは言わせない』 というタイトルがついた、モアネット・バイオ。笑

他には、「これだよ、これ」とか、「禁断の・・・」とか、いろいろありました^^
(ワタシは帰れなくなるといけないから、ぺリエでセーブ、笑)

彼女は、ワタシが知り合ったときからずっとロングヘアーでしたが、
今日、髪をバッサリ切り、「新しい私」になって、店にやってきました。^^

ワタシも、そろそろ、髪をショートに戻そうと思いながら、日曜日、美容室へ行ったのですが、
「あともう少しロングで遊びませんか?」というスタイリストさんの誘惑に負けて、
まだロングです・・・笑

NORI, Happy Birthday!!
5-toss.JPG

 

それにしても、記事やコメントのアップロードに時間がかかりすぎやしない?


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

夢之介

社会福祉の仕事してると最近つくづく思うことがある。
10年は世代が延び取る。
つまり昔の20代は10代に、30代は20代に・・・・
そう考えないと後ろのほうで超高齢者が溜まりすぎる。
だからお前さんはまだ26歳だ。


by 夢之介 (2008-03-11 11:02) 

kumimin

こんにちは。
神楽坂もおいしいお店とかいっぱいありそうですね=^-^=
楽しいお祝いは何歳になっても楽しいのですよ〜♡

まだ不具合が続いてるみたいですね(-_-)
コメントとかが蹴られることもまだあるし。
by kumimin (2008-03-11 11:18) 

アンジェラ

ママ~おなかすいた ^^
美味しそすぎるお料理の数々♡
↑夢之介さんの言う通り♪ マイナス10歳の若さだよね。
人になんと言われようと見た目勝負!
それに自然に心もついていくものだと思ってるよ ^^





by アンジェラ (2008-03-11 16:46) 

マリンかもめ

「恐怖が君の力を強くしてくれる・・・」(爆)
(すみません、今「スターウォーズ」を読んでいるもんで^^;)
by マリンかもめ (2008-03-11 18:53) 

narushi

おー
美味しそうなビール!
是非!
by narushi (2008-03-11 20:10) 

ゆぴ

鴨は絶対わたしも選んでるだろうなぁーじゅるり。
「乾杯!」がとっても楽しそうで素敵。7席しかないお店なんだ、気になるー!
by ゆぴ (2008-03-11 21:59) 

3

おひさしぶりでっす。ちょっとブログ移動した3です。

30代、そういえば過ぎるのがすごい早いような気がしますね。
10代や20代前半って体験した事をいちいち頭の中で反復したけど
30代になるとなんかもうすでに体験した事の方が多くなるので
その出来事をいちいち頭の中で反復しなくなるからですかねえ。
by 3 (2008-03-12 02:08) 

諄諄

★夢之介さん
気持ちは26歳!!(*^^)v のつもりですw
夢之介さんも、マイナス10歳だね!!^^
いつもアゲアゲなコメント、ありがとう!!^^

★kumiminさん
お祝い事は、本当に楽しいです。^^
神楽坂、もう少し近ければいろいろ散策したいなあと思っているのですが、、、
でも、なんとなくちょっとオトナな町のように思えました。

★アンジェラさん
ワタシもおなかすいてきた、笑
見た目も中身もガチで勝負します!!^^

★マリンかもめさん
スタウォーズですか!
・・・を読んでいる?!
映画じゃなくて?

★narushiくん
ビール、是非ね~
あと鍋とかもw

★ゆぴちゃん
鴨、大当たり!!ウサギやほろほろ鳥もあったりしたよ^^
そして、「しゅうご」もよろしくね!!
↑きゃっ、呼び捨て!・・・って店の名前だから、いっかw

★3ちゃん
お久しぶり♪新しいブログのRSSしたよん。
3ちゃんも、ちょうど中間地点だね♪
そうだね、もしかしたら、いろいろな経験をしてきている分、
「慣れ」とかもあるから、そういうふうに感じるかもしれないね。
そして、慣れがあるから、思い切り手放しで楽しんでしまう。。。のかも。^^
by 諄諄 (2008-03-13 00:07) 

イエイエ

神楽坂とても良いですよねー!

ベルギービール店いつか使わせていただきます!
by イエイエ (2008-03-17 21:57) 

諄諄

★イエイエくん
ベルギービールは神楽坂以外にもお店があるよ。^^
ワタシはここのフライドポテトが大好きです!
by 諄諄 (2008-03-17 22:40) 

みかまん

東京にいたのに電話できず^^;
諄諄、今年もsf来る?今度はこっちの美味しいフレンチも行こうね!
by みかまん (2008-03-19 01:59) 

諄諄

★みかまんさん
まだ漠然とですが、今年もSFに行きたいな、とは思っています。
いや・・・それとも、みんなでベガスに集合かな!?^^
by 諄諄 (2008-03-20 01:52) 

朝のソナタ

あ〜鴨モモ肉のコンフィ!たまりませんね〜。
美味しそう!!
洋なしのタルトのお皿に書かれている文字のデザインが
オシャレですね。
ちなみに私は気持ち的にはず〜と20歳です。
たぶん...これからもかな?(笑)。
by 朝のソナタ (2008-03-24 00:29) 

諄諄

★朝のソナタさん
鴨のコンフィ、最高に美味しかったです!!
実年齢は置いておいて・・・・気持ちですよ、気持ち!^^
by 諄諄 (2008-03-29 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

User Friendly?2008-03-15 - 種まき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。