SSブログ

Bread Bread [実験くん(料理)]

 

7年前。
親友のトモちゃんと一緒に、パン作りの無料体験に行きました。
そして、その日に、二人仲良く、即入会。(はやっ

というのも、もらったパンフレットに書いてあった言葉に釘付けになってしまったのです。。。

何と書いてあったか、というと、
「焼きたてのパンを○○○に食べてもらいたい
みたいなこと・・・
(もちろん↑の○の中は、男の子の名前が書いてありました)


そう、、、根が単純なので。^^

そしたら、さらに妄想が止まらなくなっちゃって、

フランスパンが焼ける女って、なんとなくかっこいいよね~
休日の朝は、できたてのパンとコーヒーでブランチした~い
キャンプとかで、ピザとかフォカッチャ焼いてみたい!
子供と一緒にパン作ったりもしたいなぁ~

ナド・・・(アハハ。)


パン教室で教えてもらったレシピは、2年間で、約70種。
(きっと上の写真を見たら、ご存知の方は、”あ、あそこの教室ね”って分かると思います^^)

そこを卒業してからも、家で月1~2回、パンを焼いています。
だから、焼きたてパンを食べさせてあげることはできるんだけど、
残念なことに、食べてもらう機会がほとんど(と言うより全く)ありません。(苦笑)

今日も焼きます☆


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 23

donut6

いつでもパン食べに行きま~す♪

私も学校でパン作りは習ったのですが。
実生活では全然…(- -;
by donut6 (2007-05-26 22:19) 

ありす

ええ~!こんなにいろいろ焼けるの?デュティユル様にバゲット差し入れしなきゃ!あ、でもあのパンはストリートミュージシャンにあげられてしまうのよね…。
by ありす (2007-05-26 23:27) 

no_nickname

パンは料理とはまた違った魅力がありますね。
料理は男もやりますけどパン作りは女性の聖域っていう感じがします。
by no_nickname (2007-05-26 23:32) 

honma

やっぱ本格的ですねぇ。
ベーコンエピなんか・・・凄すぎ。

今日もパン焼いてみましたけど・・・強力粉オンリーの簡単パンでございます。

自分で焼くパンは、塩加減や砂糖の量が調節出来て良いですね。
by honma (2007-05-26 23:38) 

マメだね。
すごくおいしそう。
by (2007-05-27 00:06) 

ひらぼん

すごっ!どこまでも奥深いねー諄諄さんは~
私もパン好きですが、うまいパン屋を求めひたすら都内を徘徊してます(^^;)
いつでも試食に伺いますよ~♪
by ひらぼん (2007-05-27 00:28) 

molihua

すっごーーーーーい!!!!
パン屋さんみたいだあああああ!
エピ、エピ!次はエピ作ってみたいの。
うおおおお。(笑)
by molihua (2007-05-27 00:34) 

ゆぴ

ゆぴ男が食べます(笑)
わたし、生まれてから一度もパン作ったことない・・・!
by ゆぴ (2007-05-27 01:10) 

諄諄

★donut6ちゃん
学校でパンづくり習ったの!?
ハイカラな学校だったのね!
ワタシは普段クッキングを相当、手抜きしてるから、
たまには何か作ってみないと、不安になっちゃうの^^;

★ありすさん
昔はいろいろ焼いてました^^
デュティユル様には、パンよりも、ワタシのハートのほうを盗んでほしい。アハ。笑

★sanisiさん
焼く前のパン生地ってホワホワしてて、気持ちがいいんですよ♪
女性がパンを焼いて、男性が料理を作る。(煮込み系とか。。。)
そういうコンビネーションっていいですね^^

★honmaさん
全粒粉を半分入れたりもしますが、
ワタシも普段は強力粉オンリーですよ。
今日作ったパンのレシピで
「なんちゃってベーコンエピ」も作れます。素朴な味がいいですね^^

★夢之介さん
そう、マメなの。(意外とね、笑)
自分のおなかにはいっていくものだから、特にマメになります。。

★ひらぼんさん
パンも好きですが、
ゴハンも好き!麺も好き!
な、炭水化物ラバー☆なんです、ワタシ。。。

★molihuaさん
これはね、昔教室で作ったパンたちなの。
だから、今はこんなにたくさんの種類は作ってない^^;
でも、いろいろ並べてみたら、面白い~と思って
せこせこと、画像切り貼りしちゃった、笑

★ゆぴ男ちゃん
今度作っていくね!と言いたいところだけど、
防腐剤が入っていないから、あまり持ち歩けないのよ~
ということで、「朝ごはんを一緒に食べてくれる人」だけに作ってます^^

・・・あ、、だから、食べてもらう機会がないのか・・・ orz
by 諄諄 (2007-05-27 02:21) 

くみみん

すご〜い!!パン教室、最後まで行ったんですね!!(私は飽きちゃうタイプ(^-^;)
いいなあ!!諄諄さんのところで朝ごはん食べたい♡
by くみみん (2007-05-27 08:48) 

donut6

一応、食物科卒です。
でも実生活では学習したモノは作ってません;;
by donut6 (2007-05-27 09:11) 

いちご☆

諄諄さん 女の鑑!!!! 今度 作って~~(爆)
by いちご☆ (2007-05-27 10:03) 

kk123456

すごいすごいすごい!
by kk123456 (2007-05-27 12:53) 

あ、私もいってたかも^^
今でも焼いてるなんて!すごい。
by (2007-05-27 19:20) 

諄諄

★kumiminさん
ワタシも飽きやすいほうなんです。(趣味は”広く浅く”がモットーなので、笑)
でこ、なぜかパン教室は最後まで通いました^^
なんとなく”製作している”な気分になるんですよね~

★donut6ちゃん
へぇ~食物科だったのか~~
最近ね、また料理を習いたくなってきてます^^
今興味があるのは中華♪

★いちご☆さん
よぉし~!
いちごさんが、工場で買ってきているできたてパンと
食べ比べていただきましょ!^^

★けいちゃん
ワタシが作れるものは、たいていの人が作れるもの、、ダヨ。笑

★ろーたすちゃん
あそこは王道だからね~~^^
料理は、ワタシにとって、リフレッシュのひとつなの。
(それだけ、普段お料理してない、という意味でもあるんだけどね^^;)
by 諄諄 (2007-05-27 21:11) 

コバ

TVで焼きたてじゃぱん(漫画)だったら。
見てますが。

作れないけど。
by コバ (2007-05-28 13:13) 

norinori27

おいらは2段目の真ん中のパンをリクエストします!(笑)
by norinori27 (2007-05-30 09:17) 

saku

少しおおめに焼いて、売って下さい。
買いに行きます!!
by saku (2007-05-31 22:26) 

諄諄

★コバさん
焼きたてじゃぱん ってなあに?
テレビで、そんなのやってるの?

★norinori27さん
それは、オリーブ入りのフォカッチャです。
なかなかお目が高い、これは結構得意。笑

★sakuさん
売るだなんて滅相もない~~~!
毒味役、チャレンジしますか?爆

★マリンかもめさん
★nyanちゃん
ありがと☆
by 諄諄 (2007-06-01 23:58) 

朝のソナタ

まじっすか〜!!すごいすごい!!
諄諄さんパンまで極めていたんですね!
素晴らしいです!
by 朝のソナタ (2007-06-05 00:53) 

諄諄

★朝のソナタさん
どちらかと言うと道楽です。笑

★yutakamiさん
ありがとうございました。
by 諄諄 (2007-06-08 00:00) 

すごい!パンは作りたいんですけど、
どうしても発酵時間がめんどくさくて~。
ついつい、買ってきてしまいます。
ホームベーカリーは欲しいんですけどね^^
by (2007-06-13 17:27) 

諄諄

★Ranranちゃん
発酵、確かに面倒くさいね、^^;
ホームベーカリーはお手軽そうなので、買っちゃおうかちょっと悩み中~
by 諄諄 (2007-06-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。