SSブログ

オペラ・ガルニエ [2006パリ通信-moblog]

帰国しました。

あっという間の3日間。
楽しかった♪

いつも疲れるとすぐ”お茶しよ”となるワタシたちが、
よくまあ、これだけの短期間にいろいろなことができたなあ…と。笑

突然、パリに行こう!と即決してしまった時は、
”こんな軽いノリで決めちゃってよかったのかなあ?”
と思った瞬間もありましたが、
人の温かさにふれ、
偉大なる建築にもふれ、
一般の観光ではまわれないような所も行けて、
大変充実した休暇になりました。

(ハプニングもあったけれど、笑)行って、本当によかった〜

さて、ド・ゴール空港に向かう前、
時間があったのでオペラ座の中も入りました。
(舞台を見ない人は入れないかと思っていたので、見逃さなくて本当によかった!)

五番ボックスの位置を確認したり、
階段でマスカレードを踊ったり、
映画版のシーンで屋上でファントムが隠れていた、馬の像を見つけたりで、大はしゃぎ。笑
(ミュージカル的観点からみてる、ヘンな日本人、約2名。)

天上画はシャガールの絵画でうめ尽くされていました。

…そして金の像はさほどエロくはありませんでした。笑

次に来る時は、ここでオペラを見たいな〜。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 10

コメント 13

ゆぴ

>五番ボックスの位置を確認したり、
>階段でマスカレードを踊ったり、

あーはっはっは!!
わたしも絶対に行ったら同じことをしてるわー♪
“マスカレード!仮面舞踏会~♪”
by ゆぴ (2006-11-25 21:30) 

諄諄

★ゆぴちゃん
階段で、マスカレードのポーズをしていたら、
他の観光客の冷たい視線が・・・・(苦笑)
でも、この感動は、他の人にはきっと伝わらないだろうと思って、
全然気にしませんでしたよ。
by 諄諄 (2006-11-26 01:13) 

いちご☆

お帰りなさい~~
でも いいよね。 帰ってきて 後悔が残るより~~
3日間 ハードでしたね。 お疲れ様でした
by いちご☆ (2006-11-26 08:12) 

アンジェラ

おかえりなさい♪
行きたいと思う時に行ける時間とお金と行動力!
これってすごくステキで大切な事よね ^^
もっともっとお土産話聞かせてね♡
by アンジェラ (2006-11-26 15:17) 

諄諄

★いちご☆さん
今回は、ダイジェストといった感じでした。でも総括としては、大満足♪
もっと時間があったら、いろいろなところに行きたかったなぁ。。

★アンジェラさん
遊んできた分、今度はちゃんとお仕事しま~す♪
バランスはちゃんと取らなくちゃ、と思ってますので ^^
パリ通信は、moblogだけでは伝えきれないほど盛りだくさんだったので、
旅の思い出として、もう少し続けたいと思っていますのでお楽しみに~
by 諄諄 (2006-11-27 00:05) 

NORINPOP

あの後私、23時から次の日の18時近くまで昏々と寝続けましたよ。
今回短い旅ではあったけど、最高にいい旅だったね!
しばらくはいい夢みれそうです。
by NORINPOP (2006-11-27 00:32) 

諄諄

★NORINPOP
ワタシは、我慢してヴェルサイユの本を読みながら明け方3時まで起きていたんだけど、次に目が覚めたら17時だった。。(相当疲れていたみたい、笑)
我が家のベッドはやっぱり最高だね~♪
写真、どんな風に撮れているか、楽しみ!
お互いの個性が現れるような、そんな写真ができているといいね!
by 諄諄 (2006-11-27 00:43) 

コバ

おかいま(おかえり+ただいま) ←一人暮らしの定番です。

モン・サンミシェルはいかなかったんだ。
見たかったな。(・∀・)
by コバ (2006-11-28 12:07) 

諄諄

★コバさん
ただえりかな、ワタシの場合は。^^
モンサンミッシェルまで行きたかったけれど、タイムアウトで断念。
次回は絶対行くつもり~♪
by 諄諄 (2006-11-29 01:00) 

カテキン

おかえりなさい ^^

ここまでパリ通信、楽しく読ませていただきました。
全てコメントしてきましたが、俺はパリに行ったことはありません ^^;
行った気分にさせてくれてありがとう♪


by カテキン (2006-12-03 13:03) 

諄諄

★shishirinさん
全ての記事にコメントくださってありがとうございました!
シシリンさんの前世は、恐らく中世の騎士だったのだと思います。
(王冠もよく似合ってますしね、笑)
by 諄諄 (2006-12-03 20:42) 

つるりんこ

11月にパリへ行かれたのですね、オペラ座の「イドメネオ」のセットに思わず声が出てしまいました!!!
by つるりんこ (2007-02-15 20:56) 

諄諄

★つるりんこさん
はじめまして♪ようこそ!
オペラ座って、本当に、飲み込まれそうなくらい荘厳ですよね。。
また行きたくなってしまいました~^^
近々、blogにお邪魔させていただきますね♪
by 諄諄 (2007-02-16 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。