SSブログ

♪モンマルトルの丘に〜 [2006パリ通信-moblog]

この旅で、もしかしたら一番行きたかったかもしれない
モンマルトル。

マルセル・エイメの「壁抜け男」を探しにいきました。

プリンスもココを訪れたというモンマルトル…

土砂降りの中にひっそりとたたずむ像。。

昨日、あれだけプリンス同盟のみんなに場所を教えてもらってたのに、
気付かないほどポツーンすぎる像なので、
おそろしいほど道に迷いました…

近くのテルトル広場には画家もいたり(あら?画家も壁の中に!?笑)
イザベルの部屋は、確かパン屋の上だったよね?笑

などとマニアックな会話をしながら、大雨の中、街を散策しました。

そして旅の記念に無名の画家から油絵を買いました。

…パン屋の絵のをね(笑)


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 8

コメント 5

いちご☆

そういえば これは どうやって 記事アップしているの?
携帯? って 今頃 聞くな? 失礼しました
by いちご☆ (2006-11-24 23:03) 

ありす

 ああ、もう切ないです。(思いいれすぎ?)
 イザベルの部屋の1階は、パン屋から宝石商に変わるんですよね~。

 私もあと10年以内にはパリに行きたいわ!
 
by ありす (2006-11-25 00:47) 

donut6

ご対面できて良かったね♪
私は5年前に行った時、見つけられませんでした;
by donut6 (2006-11-25 09:18) 

諄諄

★いちご☆さん
気づくの遅いです!!笑
3Gの携帯なので、どこからでも更新できるので~す♪

★ありすさん
宝石屋も探したんですけど、なかったのです。。
(そして、この写真の油絵を買いました。。きっとこの上がイザベルの部屋だと思って。。。。笑)

★donut6ちゃん
ワタシも、ものすごい迷ったの!!雨も降ってきちゃって、タイヘンだった!
もちろん壁抜け男と一緒に写真も撮ったんだけど、”ずぶぬれ女”状態。(T_T)
あ~~ん!ちゃんと朝はクリクリの巻き髪にして行ったはずなのにぃ~
by 諄諄 (2006-11-26 01:06) 

カテキン

あっ、この壁抜けてるおじさん、まだ居たんだ(笑
by カテキン (2006-12-03 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。