SSブログ

手紙ってドキドキするね【壁抜け男】 [観劇やらプリンスやら]

(↑タイトル by 郵政公社)

受け取るほうもドキドキだけど、書くほうだってドキドキしちゃう。

「夜 絶対に書いてはいけないのが ラブレターとファンレター」
と、言われていたオキテを破ってまで書いちゃった!

キャッ! 

こんなこと、小6ぶりっ!

初めて書いたファンレターは、チェッカーズの大土井裕二クン (って古っ!笑)


今日は、我が永遠のプリンスが主演する、「壁抜け男」の千秋楽だったんです。
http://www.shiki.gr.jp/applause/kabenuke/index.html

これが終わってしまったら、プリンスは地方に公演に行ってしまって、
しばらく東京には戻ってこないかも?と思ったら、

しっかりとこの目に焼き付けておこう!
ついでに、差し入れ&お手紙デビュー!!

と、突然思い立ち。


そこで、軽い気持ちで、メッセージカードを用意したものの、

・・・・で? 

こういう時、何書いたらいいの?


う”--------ん (-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)


崇拝するアーティストや、芸能人のことを、普段散々語っているのに、
いざ、目の前にしたら、頭が真っ白になって、何を言ったらよいか分からなくなってしまう症状。

・・・に、似た症状。(わかるかしら?)


「応援してます!がんばってください!」 とか 「好きです! 大好きです!」 とか
ありきたりの言葉は ”いかにも” だし、それだけじゃ、やっぱり後悔するかも。
折角だから、きちんと何かを伝えたい。


と、悩んで悩んで30分。

友達に、「常日頃から思い慕っていることを素直に書いたら?」 とワッショイされ、
ようやく書き始めたものの・・・・

 

思いのたけを綴るには、カードの大きさじゃ足りなかった・・・・

 
便箋に変更~!(どんだけ書くこうとしてるんだか~?笑)


久々に、”少女”の気分で、手紙を書きました。笑


10枚以上も書き損じてしまったけれど、満足感と脱力感の後、就寝。


けれど、今朝、電車に乗っていたら、突然、こっぱずかしい気持ちが沸いてきてしまった!!

ど、ど、ど、どうしよーー
ワタシ、昨日、一体何を書いたんだっけ?
うわっ! でも、今読み返したら、絶対に自分でも引いちゃうに違いない!
もーいーや! 読まずにこのまま、あげちゃえ! もう、恥はかき捨てよ!


(いざという時に、ハラをくくる、ってこういうことなのね、きっと、笑)


千秋楽の舞台は、言うまでもなく、過去2回観たものよりも、更に素晴らしく、
前回聞き逃した、4重奏での小林さんの「彼女の部屋に忍び込んでパンティを盗もう!」の声も
キャッチ!

それにしても、同じお芝居を観ているのに、毎回違った感情が沸いてくる、って不思議です。

1度観ただけでは拾えない演技もあるから、「小さな発見」があると、とっても嬉しい!

だから、リピートって楽しいのよね。


カーテンコールでは、なかなか拍手が鳴り止みませんでした。

「疲れない拍手の仕方」を習得したワタシでさえも、あんなに長い拍手はかつて無いほど。

近くに座っていた、”ブラボーおじさん”は「ブラボー!」 「人生は素敵だ!」を連発。

『人生は素敵』の観客合唱は、3回も歌いました。

”平凡だけど、人生はそういうもの”

と、いうところで、なんだか、突然ジーンと涙が。。


平凡だけど素敵な人生、って、なんかいいかも。


観劇の後は、プリンスも食べたことがあるという、ショーロンポーをパクリ!

(プリンス談義につきあってくれた、イエイエさんに謝謝!)


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 15

イエイエ

今日は楽しかったですね~♪
ガルガルワンダフルです。
かなりご機嫌のゴッキーニです♪

ラブレターの中での様々なアピールテクニック!
さすがです!!

お返事くれると嬉しいですね。
そして、今度はラブレターの写真UP楽しみにしております!
ブロガー魂見せてください!!!(笑)

そんなわけで、僕も壁を抜けられたら
彼女の部屋に忍び込んでパンティをこっそりとはいてみようと思います。
by イエイエ (2006-11-19 22:33) 

ゆぴ

↑「はく」とは誰も歌ってないから(爆)

今日は、千秋楽っていうこともあり、
やっぱりリピ見している分、ずきゅーんポイントが違ってたりもして、
こんなに壁でボロボロ泣いたのは初めてだった・・・いまだ放心(笑)
やっぱり、観劇はやめられないわ!
by ゆぴ (2006-11-19 23:44) 

イエイエ

え~~~~~~?????
はくって言ってませんか???
はくって歌ってますよね???
 
「それは確かに変態だ!」って納得してたんですけど・・・。
by イエイエ (2006-11-20 00:49) 

諄諄

★イエイエさん
今日は、すっかりおんぶにだっこになりました!<m(__)m>
千秋楽のガルガルは、ジャンプが軽やかで、滞空時間長かったわ~♪
(って、キャッツみたいなコメント)
お返事、ワタシだけに来るといいな~ (←まだ言ってる、笑)

★ゆぴちゃん
今日の舞い上がりっぷりは、すごかったわ、笑
「クロークの札番がない!」って、慌てていても、
プログラムとカレンダーを買う指示だけは、冷静にだしていたアナタに、
脱帽です。

★再びイエイエさん
パンティを盗んだ後のことは、誰にも分からないわよ~笑
でも、盗むこと自体、すでに変体じゃ・・・?

♪あ・あ・う・らやましい ヤ・ツ・だ
ボクなら 惚~れ・てる 彼女の へ~やにし・のび込んで
き~ねんに パンティを い~ただい・てこよう
変態を やっても バ~レない・だろう

みたいな感じ?
一応、記憶を呼び覚ましてスタッカートも打ってみたけど・・・
違ってたらごめんっ!(おパンツネタにこんなにも真面目になってしまうなんて。。)
by 諄諄 (2006-11-20 01:21) 

nyan

私は、春風亭昇太に手紙を書いたことがあります。
(知らないよね・・・)
当時はまだ有名になる前で、まさか今、笑点で楽太郎の横に座る事になるとはおもわなんだ。木久蔵に突っ込んだりする事になるとは、もっとおもわなんだ。。
って、変なコメントでごめんなさい。
by nyan (2006-11-20 02:27) 

いちご☆

私も 書いた事あったとおもう。。。。。でも 今 私も 久々に
書きたい気持ちなの。 でも 中国語では 主人に 訳を頼まなくては
いけないでしょ。 だから 諦めてる・・・・・・・・
少女の気持ちになるって 必要な事よね。
by いちご☆ (2006-11-20 08:56) 

Capt.

>「夜 絶対に書いてはいけないのが ラブレター…」
…そうか、だからこれまでうまくいかなかったんだ。

>nyanさん
自分は、昇太の師匠の故・春風亭柳昇の大ファンでした。
(諄諄さん:記事に関係なくてすいません)
by Capt. (2006-11-20 09:07) 

donut6

きゃ!ファンレターなんて私も久しく書いてませんことよ☆
そしてイエイエさん。同盟談義はいかがでしたか?うふふ♪

諄諄曰く ♪記念にパンティをいただいてこよう♪ですね~
私は四重唱では小林さんの歌ばかり聞こえてしまいました;
by donut6 (2006-11-20 09:16) 

eminem

盗むけど、確かに盗んだ後にどうするのかが気になりますね。
でも佐和さんの役(C嬢だっけ?)と最終的にくっつくから、「あの娘」=C嬢なのでしょうか?
それともみんなのマドンナかしら??
きになるじゃない!イエイエ氏!!
私もあの雨じゃなきゃ差し入れもっていくのになぁ。。。
オペラ座にカムバック!!ぷりーず!
by eminem (2006-11-20 09:17) 

コバ

ヤブレかぶれなレターは。
ヤブレター。
(・∀・)なんつっ亭。
by コバ (2006-11-20 12:49) 

ありす

 楽は盛り上がりが違いましたね~。役者さんたちもさらにテンション高い感じ(最初、幹二とでました)がして…。
 5回見て「ちょっと多すぎ?」と思っていたけど、やっぱり「これで最後…」と悲しくなり、歌は気合いれて大きく歌いましたとも!

 フランス旅行ではパリで壁抜け男に会う時間はとれそうですか?
by ありす (2006-11-20 18:25) 

諄諄

★nyanちゃん
春風亭昇太、知ってるぞぉ~い! 「メガネ男子」も持ってるぞぉ~い!
出世したね、彼。
笑点も好きだよ~ん

★かみねんどさん
niceありがとうございます。

★いちご☆さん
思い切って、ジェリーに書いちゃったらどうですか?^^
きっと、愛の力は伝わるはず♪

★Capt.さん
夜書くとね、妄想特急が止まらなくなるから。ぷぷぷ。
今度は休日の昼間にでも書いてみましょう~笑

★donut6ちゃん
お先に失礼~♪
ゆぴちゃんも、ワタシに負けじと、差し入れにはこだわったようです、笑

ところで、イエイエさんが、プリンス同盟入部希望らしいよ!(?)

★eminemちゃん
>盗むけど、確かに盗んだ後にどうするのかが気になりますね。

小林さんなら、何をしても許す!(って、バカ!笑)
オペラ座に戻ってきたね!
フィルマンの居眠り、、また観たくなっちゃったよぉ~(>_<)

★コバさん
永遠のプリンスは期待を裏切らない、って(勝手)に信じてるもーん!

★アンジェラさん
niceありがとうございます♪

★ありすさん
5回観ても飽きない、、という証拠ですよね!
ワタシも母音法で、嗚咽をこらえて、歌いましたとも♪

・・・ありすさんってば、フライング!!!
ま、いっか。どうせ明日のことだし、えへへ(^_^)v
行ってきま~す。
by 諄諄 (2006-11-20 21:48) 

アンジェラ

アンジェラも3ヶ月前に坂口憲ちゃんにメールしちゃった♡ てへ
体にいいのよ~♪ このドキドキが・・・・笑
by アンジェラ (2006-11-21 07:21) 

saku

昔、漫画家にファンレターを…^_^;
by saku (2006-11-21 22:36) 

saku

昔、漫画家にファンレターを…^_^;
by saku (2006-11-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勘違いのルーツ2突然ですが、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。