SSブログ

カリフォルニア・フォトアルバム [アメリカンライフ-moblog]

ポーッシェや、アストゥロォーをかっちょよーく乗りこなす、
お台場の「魅惑のムーンライトエジプタン」のオーナー、narushi王子から、
「サンタ・クルーズの写真プリーズ」 というリクエストがあったので、

リクエストにお応えして・・・と思ったのですが、

 

ワタシは、海に行ったというよりも、





 

モトリークルーをガンガンかける、トラック野郎に同行し、


BSE対策がきちんと行えているかどうかを、この目で確かめてみたり、

 

 


梅の木かしら??


いえいえ、実はくるみです。と、無理やり皮をはいでみたり、

 

 

 

雨オンナのワタシだから、


こんな山の上でのガーデンウェディングは到底不可能だろう、と思ったり、

 

 

こんなところを


毎朝散歩していたり、

 


 

ラスベガスで


日本文化をおびやかす、アメリカの恐ろしい現実を知ってしまったり、



夜な夜な

大富豪を探すツアーに出てみたり。(笑)

 

 

で、意外と海の写真は少なかったのでした。。。

 

ごめんよ、narushi。


 

まずは、サンタ・クルーズのお隣の町、キャピトラ(Capitola)というところ。


午前中は、霧がすごい。

 


でも昼になると、いいカンジになってきて、

(海のかなたに見える、灰色のモヤモヤは、去っていった霧なのよ。)

サーファーも見かけたけれど、実は海の水ってとっても冷たいの!


街は穏やか。




そして、お待ちかねのサンタ・クルーズ。

 

ジャン。

 


ジャン。

 

以上!!

 

 

 

 

少なっ!


(ね、だから、言ったでしょぅ。。海はほとんど行ってないんだってば。)



お楽しみ、いただけました?^^


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 26

ブル

たのしそ~~~~[わはっ]
やっぱ旅っていいっすね~。
by ブル (2006-07-27 02:29) 

アンジェラ

スケールがでかくて、だからアメリカ大好きなの♪
楽しい時って 意外とお写真撮るの忘れちゃうのよね? 笑
でも、これをみただけでも充実の旅ってわかるわ!
by アンジェラ (2006-07-27 07:39) 

Capt.

Dr. Feelgood??
アメリカのトラックにMOTLEY CRUEはハマりすぎ[べーっ]
自分もゼヒ、“烏龍9うどん”を食してみたいです。
by Capt. (2006-07-27 08:31) 

narushi

サンキュウーです。
わぉー・ソーグレイト!
アメリカンチックがバシバシ伝わって来ます。

しかし、海水浴している人たち凄い!
SFそうだと思いますが、サーフトリップした友人に聞いた話では「相当冷たい」って聞きましたよ。 皮膚が厚いのでしょうか?

またまた、お話聞かせてくださいね。
by narushi (2006-07-27 09:32) 

ナナ

烏龍麺うどん??
ウーロン茶が練りこんであるうどん?
最新じゃないですか!
by ナナ (2006-07-27 09:47) 

大佐

ビーチでトップレスになる諄諄…を想像して、目を皿のようにして探してしまった。私って不純。。。
by 大佐 (2006-07-27 10:32) 

諄諄

★ブルちゃん
楽しさが伝わって何より♪
by 諄諄 (2006-07-27 13:14) 

諄諄

★アンジェラさん
せっかく一眼レフを持っていったのに、
気づいたら、あまり活躍してませんでした・・・
けれど、脳裏にはばっちり焼き付けてきましたから!
(エイトマンとか、笑)
by 諄諄 (2006-07-27 13:15) 

諄諄

★Captさん
どんなに大音量かましても、誰にも注意されないから、まるで、車内がライブ会場になってました。
「9うどん」・・・笑 あれは5ドル89セント(?)と書かれている部分よ♪
by 諄諄 (2006-07-27 13:15) 

諄諄

★narushiくん
こんなかんじでした。笑
多分、向こうの人、皮膚、厚いと思う。
サメにかまれても大丈夫。(・・・んなわけないか、笑)
by 諄諄 (2006-07-27 13:16) 

諄諄

★ナナちゃん
出汁がウーロン茶だったら、最新で斬新だね!
ちなみに、おそばは、「面」じゃなくて、「麺」ってちゃんと書いてあった。
by 諄諄 (2006-07-27 13:16) 

諄諄

★大佐
・・・いる(かも)よ。
by 諄諄 (2006-07-27 13:16) 

諄諄

★うらなみさん、ダリルくん
niceありがと。
by 諄諄 (2006-07-27 13:17) 

ゆぴ

くるみの皮はいでる・・・(笑)
海の写真も街の写真も、旅行行きたい心をくすぐられるわー♪
by ゆぴ (2006-07-27 14:34) 

ありす

おお、段々潮風が…。
 ガーデンウェディングも素敵ですよ~。これからの人は、いろいろ考えられるから、楽しいね。
by ありす (2006-07-27 22:03) 

sunny

おかえりんこ!なかなか遊びにこれなくってごめんね
諄諄ちゃんが楽しく過ごした日々は全て読みました☆ウラヤマシ
写真は全てポストカードのような美しさ(トラック除)
ただし、くるみの写真からは悪戦苦闘した形跡が見受けられるワン♪
by sunny (2006-07-27 23:11) 

yama

おかえりなさい。どれもよい写真ですね。空気感が伝わってきます。
by yama (2006-07-28 12:22) 

諄諄

★ゆぴちゃん
はいだよ・・・
指がものすごく、硬かったよ。笑
by 諄諄 (2006-07-28 13:16) 

諄諄

★ありすさん
結婚○○周年記念に、、というプランもありますよ!!
by 諄諄 (2006-07-28 13:17) 

諄諄

★sunnyちゃん
ただいま~&おひさしぶりっこ~♪
ワタシも、遊びにいけてない・・・ごめんね。全部読みたいから、もうちょっと待っててね!
くるみね、渋い汁が出てきて、手と爪が黄色くなって、とれなくてちょっと焦ったよ・・・
それから、このトラック、3000万円するんだよ~!田舎だったら、家、買えちゃうよね!
by 諄諄 (2006-07-28 13:18) 

諄諄

★LONE-WOLFさん&onigulumiさん
niceありがとうございました。
by 諄諄 (2006-07-28 13:18) 

諄諄

★yamaさん
お久しぶりですね!お元気ですか?
by 諄諄 (2006-07-28 13:18) 

カテキン

どうして連れて行ってくれなかったんですかー(←まだ言ってる(笑)
by カテキン (2006-08-06 11:35) 

諄諄

★shishirinさん
もー、だだこねない!笑
次、行くときは、スーツケースにshishirinさんを入れていってあげますから![わおっ]
by 諄諄 (2006-08-06 20:45) 

マリンかもめ

昨晩からアメリカンライフを一気に読みました^^
(暇人と云わないように・・・爆)
今もずっと交流しているなんて、素晴らしいです♪
by マリンかもめ (2007-06-29 18:19) 

諄諄

★マリンかもめさん
あは、、わざわざコメントいただき、ありがとうございます<m(__)m>
去年の今頃は、そうかワタシ、アメリカにいたんだな、と思わず振り返り・・・
^^
今年は、、、未定です。。
by 諄諄 (2007-07-01 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。