SSブログ

もう終わりか… 2006-07-15 [アメリカンライフ-moblog]

今日は一年前にサンタクララのオフィスへ異動した、サムさんファミリーに会いに、サンノゼ方面へ。

「カルトレイン」という電車に乗り”マウンテンビュー”という駅まで40分の電車の旅。

最初、電話で待ち合わせの場所を指示された時、「え?マウンテンデューですか?」と聞き違えるほど、ワタシはソーダ浸けの日々を送ってたみたい、笑

カルトレインでの、のんびりした電車の移動もわるくなかったです。

二歳になったケンちゃんにも初めて会いました。
ケンちゃんは春先に病気にかかってしまい、二週間の入院で、医療費が総額15万ドルもかかったそう…

イッセンゴヒャクマンエン!!

保険である程度はカバーされたらしいけれど、ここで病院にお世話になると大変なんですね。。

今はだいぶよくなり、お土産に持っていったサンリオの新幹線のシールに夢中になってました。

サムさんがケンちゃんに「この人、だあれ?」とワタシのことを指して聞いたら、ちいさな声で「おともだち」って……

やっぱり子供ってかわいいわぁ☆

さてさて。
明日、とうとう帰国…

サンフランシスコ最後の夜は、みかまん&エイトマンご夫妻にスペイン料理をご馳走になり、ドライブ好き(ただし助手席専門ね、)なワタシのために、長さ10キロ近くあるという、サンマテオブリッジを渡り、夜景を見せていただきました。

サンマテオブリッジって、オークランドまで繋がっているんだって!!
(もちろん途中でUターンしましたが。)

という訳で、あっという間に終わってしまった、ワタシのバケーション。

人の温かさや、優しさをたくさん感じた旅でした。

本当に感謝の気持ちでいっぱい!

日本で時間に追われ、あれやこれや思い悩んでいたことは、なんだかちっちゃなことのように感じられてきました。

なんだか、日本よりもこっちのほうがワタシの性分に合っているような気も…

COACHも安いしね。(笑)

(カジノで得た200ドルは、当然、バッグ3個とスカーフ代の足しにしました。)

皆様からいただいている(だろう)コメントは、帰国後にちゃんとお返事いたしますね!


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 8

ゆぴ

「マウンテンデュー」なつかしい・・・(笑)
長いバケーションだと思ったけど、楽しい時間はあっという間にすぎてしまうのですね。このバケーションで諄諄さんのココロもカラダも、透き通って充電されていることでしょう!
オークランドって・・・NZじゃないですよね、さすがに(それしか思いうかびません、汗)
by ゆぴ (2006-07-16 17:34) 

donut6

[わはっ]楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃいますね[にこっ]
しっかり充電できたかな…。
日本は暑いよぉー[さーっ]
by donut6 (2006-07-16 20:17) 

アンジェラ

長いようで楽しい時間は アッと言う間に過ぎちゃいますね
充実した旅だったようでホントによかった!
また がんばれるわね? 気をつけて帰ってきてくださいね。
日本でお待ちしていますよ~♪
by アンジェラ (2006-07-16 22:25) 

みかまん

このコメントを送ったら、着替えて諄諄を空港に...
あっという間だったね!充分なおとはできなかったけど、楽しんで貰えたかな...またいつでも戻って来てね、諄諄^^
by みかまん (2006-07-17 00:38) 

honma

 帰国・・・ですね。

 時間は必ず経過するもの。旅に出ると、私はいつも痛感します。

 だからこそ・・・「楽しんだもん勝ち」なんでしょうね。

>長さ10キロ近くあるという、サンマテオブリッジ
 ドライブ好きの私も(運転専門)一度走ってみたいな。

 「返事」大変でしょうけど・・・一つ一つ思い出しながら記憶の処理をしていくのもいいかも、ですね。
by honma (2006-07-17 11:49) 

椎茸

楽しい時間はあっという間に過ぎていくのですね[いいえ]
とはいえ、息抜きができたようで良かったです。
いつか行きたいSF旅行・・・。おなかから出たら計画しよう。。
その前に旅費を工面せねば・・・。
by 椎茸 (2006-07-17 15:05) 

諄諄

★7/15記事のお返事★

>ゆぴさん
マウンテンデュー、 アメリカでは、いまだ健在です、笑
17日間が、3、4日間くらいのように思えて、もっともっと、お休みしていたい気分!
ニューコーランドまでつながってるわけないでしょ!(一応突っ込んでおきました、笑)

>donut6さん
充電はバッチリだよ!
でも、早く次の楽しみを見つけないと、諄諄は、このジメジメした気候に負けそう。。。

>アンジェラさん
これだけ遊んで、リフレッシュして、リハビリもできたので、
またがんばれます!


>みかまんさん
本当に、何から何までお世話になりました!
とっても楽しかったです!会いに行って、本当に良かった!

>honmaさん
限りある時間をどのように使っていくか、ということを考えさせられますよね。

>椎茸ちゃん
旅費はDくんががんばって稼いできてくれるはず!
一緒にナパでもいきたいわね♪

>LONE-WOLFさん、Bettyちゃん、うらなみさん、そしてみなさま
最後まで読んでくれてありがとう!
by 諄諄 (2006-07-18 19:25) 

narushi

ナイスなご旅行でしたねー。
いーなー
羨ましいです。今度は是非是非ご一緒にー!!!
by narushi (2006-07-24 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SFで観劇 2006-07-14今日から社会復帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。