SSブログ

SFで観劇 2006-07-14 [アメリカンライフ-moblog]

昨夜はみかまんさんとエイトマンさんに、日本食をごちそうになってきました。
エイトマンさんのお顔は、以前のみかまんさんのblogに載っていたタキシード姿の写真を拝見していたので
「なんてダンディなお方!」
というイメージから、会うまでは少々緊張しておりました…

が。

ホテルのロビーで対面するやいなや、

「やあ、諄諄!いらっしゃ〜〜い」

と、両手を広げて、そしてハグ!!

とーっても気さくで素敵な方!!

いろいろなお話をしながら、二週間ぶりに食べる日本食は言うまでもなく美味しかったです。

そして今日はみかまんさんと、ゆきちゃん(大学卒業したてのかわいこちゃん、♪)にダウンタウンを案内してもらいました。

なにしろ、SFには10年ぶりくらいに降り立ったので、霧に包まれたゴールデンゲートブリッジなども、新鮮な感じがしました。

夜は、3人でBEACH BLANKET BABYLONというショーを観劇。
http://www.beachblanketbabylon.com

30年以上も続いているお芝居。

白雪姫がプリンスをさがしに、世界を旅するのがテーマなのですが、芸能ネタあり、風刺あり、歌もありので2時間笑いっぱなし!

たとえ英語がよく分からなくても、コスチュームのインパクトだけでも、十分笑えます。

観劇後、出口にいたらキャストたちが、次の公演までのブレイクタイムで外にでてきたので、お話できたりもして、一緒に写真も撮ってもらっちゃいました。

劇団四季では出来ない”出待ち”にちょっぴり感動〜

ワタシのプリンスさがしは、どうなることやら!?笑


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 7

ゆぴ

あ!いよいよ観劇だったんですね!
わたしでも(全くわかんなくても)なんか楽しめそうな気がしちゃいます。
写真が撮れちゃうなんてステキ!
そして、諄諄さん、朗報ありですよ♪
by ゆぴ (2006-07-15 21:49) 

titlet

そうそう、出待ちに寛大らしいですよねー、いいなぁ。
諄諄さんがそちらでバカンスしてる間に、ゆぴさんの言うとおり朗報が[はぁと]
そして同盟でも「出待ちネタ」でもちきりでございましたわよ[はぁと][はぁと]
by titlet (2006-07-15 22:36) 

アンジェラ

ビーチブランケットは一度だけ観に行きました。
ホントに面白いショーですよね? 
可愛いゆきちゃんも諄諄に会えて喜んでたでしょうね ^^
8マンもすっかり諄諄のファンになったって話してましたよ~♪[らぶっ]
by アンジェラ (2006-07-16 22:33) 

みかまん

何度行っても楽しいビーチブランケット、私も諄諄と一緒に観られて楽しかったし、喜んでもらえて嬉しかったよ!![にこっ]
by みかまん (2006-07-17 00:35) 

椎茸

うっわー、楽しそうな夜!! 見たいみたい!!
by 椎茸 (2006-07-17 15:02) 

諄諄

★7/14記事のお返事★

>ゆぴさん
朗報その1とその2、確認しました!
すごいね!(いろんな意味で)
サンフランシスコにお越しの際は、是非どうぞ!

>titletちゃん
観客からの口笛あり、爆笑ありーので、楽しかった!
バルコニー席には、電飾が光るティアラをつけている女の子がいて、
どうやら、その日、誕生日観劇しに来ていたみたい!
プリンス同盟でも、「出待ちネタ」があったのね!これはすごいこと!!

>アンジェラさん
ゆきちゃん、本当にかわいくて、素直なお嬢さんでした。
やりなおせるなら、ワタシもゆきちゃんみたいになりたい!!(笑)

>みかまんさん
最前列で、ちょっと首が疲れちゃいましたね!笑
でも、キャストの涙や表情がくまなく見られて、ワタシは大満足でした!!
思わず、キャーキャー叫んじゃった(苦笑)

>椎茸ちゃん
次回は是非!だね!

>LONE-WOLFさん、ちゃんさん
いつもniceありがとー
by 諄諄 (2006-07-18 19:24) 

narushi

たのしそー!!!
by narushi (2006-07-24 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。