SSブログ

朝の日課 2006-07-02 [アメリカンライフ-moblog]

本日も快晴なり♪

朝食前は、パティオでコーヒーを飲みながら新聞を読む。今日は日曜だから新聞ないけど。

日本にいたら、こういう時間ってまず取れないからとっても貴重。

動物たちとも会話も交わします。

当然英語で話しかけないと、言うことを聞いてくれないけどね…


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 10

思う存分ゆっくりしてくださいね。
by (2006-07-03 09:18) 

ゆぴ

動物たちに日本語を教えちゃいましょう!
by ゆぴ (2006-07-03 09:41) 

honma

諄諄さん 地球の裏側に居るのよねー。こっちが夜のときに、そっちはお昼。
 秒速30万kmの力はすごい![じーっ]
 
 英語で語りかける・・・凛ちゃんには 「good girl」でしょうか。[わはっ]
by honma (2006-07-03 19:55) 

narushi

をー
ソーキュート。

あ日本語でいいのか。
by narushi (2006-07-03 20:41) 

titlet

かわいーーーーー[はぁと]
マジカルMr.ミストフェリーズがいるーーー!!
by titlet (2006-07-03 22:02) 

椎茸

なんか、背景が、The America!って感じね。。。
楽しそうで何よりだわー。
by 椎茸 (2006-07-03 23:49) 

みかまん

日曜日って新聞無かったっけ??
の~んびり日本とは違う時間を過ごす。きっと諄諄のいいサプリメントになるね。
by みかまん (2006-07-04 01:04) 

アンジェラ

↑あるんじゃないかな? 読めないけど~♪
ミュ~ミュ~って鳴くのよね。アメリカの猫ちゃんは ^^
by アンジェラ (2006-07-04 15:57) 

ブル

アンジェラさんのコメントにビックリ[わおっ]
「ミュ~ミュ~って鳴くのよね。アメリカの猫ちゃんは ^^」
猫も英語できやがるのか。
さすが、ネイティブ♪

って、ちょっとバカっぽい発言してみました。
by ブル (2006-07-06 18:50) 

諄諄

★7/2記事のお返事★

>no_chaserさん
仕事のことはすっかり忘れてました、笑

>ゆぴさん
ためしに日本語で言ってみた。。。
けど、通じなかったぁ。笑

>honmaさん
時差って、何回行っても慣れないです。。。
凛ちゃんは、きっとgood girlなんでしょうね。。
こちらには犬が3匹いましたが、甘やかすとどんどん飛び掛ってくるので、
ワタシは、go on! くらいしか言ってなかったかも、笑

>narushiくん
日本語でもいいのよ、笑

>titletちゃん
何せ10匹も飼っているので、シラバブやらタガーもいたり!
全部捨て猫を飼いならしているの。だから、ある意味キャッツ!?笑
そして、彼らには、往年の俳優、女優さんの名前がつけられているのです。

>椎茸ちゃん
一緒に行けたらよかったけれどね。。。
でも、今の椎茸ちゃんは、日本で楽しいことがいっぱいあるから!!

>みかまんさん
ローカル紙だから?でしょうか・・・
日本とは全く逆の生活だから、何度もリピートしたくなるのです。

>アンジェラさん
ミューミューって鳴きながら、ワタシの足元をぐるぐる回るんです。。
ひざをポンとたたくと、ひざの上に飛び乗ってくる。。。んー!もう、めちゃめちゃ可愛いですよ!

>ブルちゃん
そうなのよ!
動物も、子供も、ワタシより英語を理解しているのが、ちょっとジェラシーを感じちゃう!

>LONE-WOLFさん、ちゃんさん、shishirinさん
niceありがとう!
by 諄諄 (2006-07-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。