SSブログ

オトメソング教えて! [イイ女を目指すミソジ部]

近年のHigh-Tech Gadgetの進歩ってすごいね!

・・・IT業界に6年半もいるワタシが言うのも、変な話ですが。

右を向けばiPod、左を向けば、iPod・・・・
すれ違う人もみなiPod・・・

そんな 「ハイテク・ガジェッター」 たちの中に、諄諄も仲間入りしました。

退屈な通勤時間が一気に解消!これはイイっ!

今日からアナタを、Nano-Rosso と呼ぶわ♪


でもね、帰り際、ふと気づきました。

この中に入っている曲って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


全部、男性ミュージシャンばっかり!

 

ベン・フォールズ でしょ。
リチャード・アシュクロフト でしょ。
フランツ・フェルディナンド でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これじゃ、いけない!

少しは、かわいい、キュートな曲も入れておかないと、

入ったばかりの、「オトメ部」から追放されちゃう!!(>_<)
   



でも、諄諄のお気に入りのアーティストなんです。

ベンのピアノ。
そして
リチャードの低音の声。

フランツは・・・

かつての諄諄の弟子、デビッドからもらったから、特別な思い入れはナシだけど。(笑)


耳元で囁くように歌われちゃうと、諄諄の脳が活性化され、
萌え萌えテンションで、お仕事も、ススイのスーイなんだなぁ、コレが。


劇団四季のサントラも入れたいところですが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝っぱらから

ナァ~~~~~~~~ン 
ジゴンニャ~マ ババキチィ~
ババァ~
(言わずと知れた、ライオンキングの出だし、笑)

 

なーんて聴いちゃったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気が出る、というよりも、

電車の中で、熱唱してしまいそう!!

いや、多分、感動して、その前に泣いちゃうかもしれません、ワタシ。


だから、入れてない(笑)


誰か、 これぞ、オトメ曲! というものをご存知でしたら、是非ご連絡くださいナ。

 

ところで。

iPodケースの中に入ってた、このストラップ。

 

どうやって使えばいいの?


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 16

アンジェラ

斜めがけ! 笑
「IPOT NANO」なの?ってダジャレがつい!
東京は電車に乗る機会が多いから必須ね?
男子ばかりっていうのは、オトメ部として逆にいいんじゃないかな?
フェロモンがいっぱい出そう♪
女の子らしい可愛い歌?アンジェラは和物ばかりなの。
KOUDA KUMI,Boa,AYU、大塚愛、AI 元気なうたが好き!
切なくなりたい時は Na Leo の「LOVE IS・・・・」ってラグソングの
アルバムを聴くわ。こちらもフェロモンが・・・・笑
by アンジェラ (2006-04-25 06:50) 

titlet

オトメソング…。
うーん、私もあんまりカワイイ曲聴かないことに気づきました。
でもまぁ今私のiPodに入ってる中だったら、ちょっと前に出た、スカパラとCHARAの「サファイアの星」とかがカワイイかな^^
by titlet (2006-04-25 08:26) 

うらなみっこ

オトメが聞けば、その曲がオトメ曲なのですw
オトメにはそれくらいの強引さが必要ですよん^^
by うらなみっこ (2006-04-25 09:42) 

サザンクロス 店長加藤

諄諄さま~、ご無沙汰です~。
とうとう私もso-net bloggerの仲間入りをしましたー。
どうぞよろしく。
by サザンクロス 店長加藤 (2006-04-25 11:46) 

椎茸

ヲトメ曲ですか・・・。
ジャニ系じゃないだろうし・・・アイドル系は避けたいし・・・やっぱり好きな音楽がそのままヲトメ曲じゃないですか。
劇団四季ソングはiPodでは避けたほうが良いかも。。
私はソニー好きなのでiPodではないですが。
by 椎茸 (2006-04-25 17:03) 

narushi

これぞオトメ曲。
「ハイカラさんが通る」
もしくは
最近池袋あたりに・・・。
by narushi (2006-04-25 20:02) 

諄諄

★アンジェラさん
水筒みたいに、ななめがけ~!(笑)
メンズの甘い歌声でフェロモンだしまくっちゃいます。うふふ。
女の子の曲はあんまり知らないので、
合コンでカラオケへ行くと、すっごい悩むんですよねぇ・・・(苦笑)
by 諄諄 (2006-04-25 20:58) 

諄諄

★titletさん
スカパラ、ワタシも好き!
ちなみに、あのお方の美声は、、はいっていらっしゃいます?(笑)
by 諄諄 (2006-04-25 20:59) 

諄諄

★うらなみオトメ部副部長さま
ソネっ徒の巡回、ごくろうさまです!
そうですね、オトメは時として、強くなければなりませんね。
これからも、ガンガンいきま~す(笑)
今後ともよろしくお願いします!
by 諄諄 (2006-04-25 20:59) 

諄諄

★加藤店長@サザンクロス
うわぉーお引越ししてきたのね!ソネットへようこそ~!
あ、そういえば、上海・・・・ごめん、いまだ予定立たず・・・
おちびちゃんと、おっきい小坊主ちゃん(笑)はお元気?
by 諄諄 (2006-04-25 21:00) 

諄諄

★椎茸ちゃん
ジャニ系だめ?KAT-TUNだめ?
えー・・・亀梨くんも、ダメ?
じゃあWaTにするーっ!(って、オイオイ、笑)
ワタシもホントはSonyがよかったりするんだけど。PCもVAIOちゃんだし。
でも、周りにネットワークウォークマン持っている人がいなくて、
キカイオンチのワタシのサポートをしてくれる人がいなかったのー
by 諄諄 (2006-04-25 21:00) 

諄諄

★narushi王子
はいからさんが通る、大好きよ~
今、池袋が熱いのね!よぅし!行ってみよっと!
by 諄諄 (2006-04-25 21:00) 

ちゃん

オトメ曲、ん~わからん!
ヘビメタというのはどう?
by ちゃん (2006-04-26 04:02) 

ゆぴ

オトメ曲ね・・・
歌詞重視派のわたしはもっぱら邦楽。
オトメといわれていちばんにくるのはドリカム?
女性ボーカルってドリカムとMisiaと宇多田ヒカルちゃんくらいしか
もってないかも♪ (まぁ、保坂知寿さんはいっぱいあるけど^^;;)
by ゆぴ (2006-04-26 06:52) 

諄諄

★ちゃんさん
え!どうしてヘビメタが入ってるって分かっちゃったんですか!?!?
もしかして、透視能力アリ?
by 諄諄 (2006-04-26 16:39) 

諄諄

★ゆぴさん
あ、宇多田ヒカルなら歌えるぞー!
・・・ってカラオケ練習曲のためにiPod買ったわけじゃないのに、えへへ。
by 諄諄 (2006-04-26 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さあ歌おう!春もやっぱりコレ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。