SSブログ

ズドーンときたら・・・ [実験くん(料理)]

ワタシ、決心しました。


また、ダイエットを始めます!


なぜなら、

ズドーン!!が連発で来たのです。。。


と言っても、仕事の話なんですが。


プレゼンのためのパワポ資料・・・

あまりに、気合いれて作っていたら、突然吹っ飛びました。
えぇ、、マメにファイルを保存していなかった、ワタシが悪いんです・・・


・・・気持ちを落ち着かせるため、外の風にあたりに行きました。


そこで、アシスタントのCanCamガールについての、あまりよくない噂を耳にしてしまいました。
だけど、来月辞めちゃうから、もういいんです・・・


もー。なんかー。

やーだーなー・・・

戦意消失・・・・

なので、ちょろっとWebのフォトアルバムを整理していました。


そしたら、


去年の10月のワタシと現在のワタシ・・・


うっそ?? 全然違うじゃん!!


先月から、お祝い会続いていたので、幸せ太りしてしまったようで。。

なんか、クビレが・・・・どこにも見あたらない。 がーん。(-_-;)


「精神的にズドーンな時」は、つい、包丁を握りたくなる、ワタシ。(笑)

そこで、去年の夏に大成功した 「脂肪燃焼ダイエットスープ」
今年の夏に向けて、 「ビキニの似合う、スリムな体になろう!」 と決心したよ!


これ、本当に痩せますから!(ワタシの友達も痩せました。)

嬉しいことに、運動していなくても痩せるんですから!

どこかのサイトによると、もともとは、
「心臓病手術前に、体重を落とさなければならない時にする、急激ダイエット」
のためのレシピだそうですが。

ただし、炭水化物は食べられません。

おなかがすいたら、このスープは何杯飲んでも(と言うより食べる)よいのですが、
毎日は、さすがに飽きます。

それが悩み・・・(やはりラクしては痩せられない)


だから、味の研究を重ね、諄諄があみ出したレシピはこちら!!

野菜を切ることができる人は、誰でも作れます。

作りおきをオススメします。
ワタシはいつも大と小の鍋を使って、一度に7~8食分くらい作ります。
それでも、全部の調味料を買ったとしても、お野菜高騰のこの時期でも2500円で収まるの。
(やりくり上手と呼んで!笑)

ここでは、5食分程度をご紹介♪
====================
<お野菜>
・セロリ 3本 ←脂肪を燃焼させる超重要アイテム!葉まで使おう!
・玉ねぎ 半分
・キャベツ半分
・しめじ 1袋
・人参  1本
・大根  6分の1
・パプリカ1個

<調味料>
・トマト缶2個
・コンソメ2個
・バジルペースト大さじ1杯 ←ココが諄諄オリジナル。コクが出るよ~!
・ハーブ(なくても可)

<味にパンチをつけたい人は・・・>
・ツナ缶1個
・塩小さじ1以内
====================
① 野菜をざくざく切る。大きさなんかは気にしなーい!

② 上記の材料を、全部鍋にいれる。山盛りでも、問題ナッシング!



③ 水は入れずに、火にかける。野菜の水分がだいぶ出てくるまで待つ。
(あんなにてんこ盛りだった野菜が、ほら、この通り!)


④ 水を足す。(そうすると沸騰しても、スープが飛び散りません)
(塩加減はこのときに・・・)


⑤ フタをして約20分。
(グツグツグツグツグツグツグツ・・・)


いっただきまーす!
(・・・あ、パンが見えるのは気にしないでください、笑)


明日からのワタシの食事は、今、冷凍庫で眠っています。。。
(Zzzzzz・・・・)


ズドーンときていたことなんて、もう、どうでもいいや~

ワタシには、スリムなボディが待ってるんだもん!!


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 18

donut6

あら、我が家も今晩は、野菜スープでした。いいよねー。
お野菜いっぱいとってヘルシー♪
で、ビキニ着るの!すごーいっ!!
今年の夏が楽しみね☆
by donut6 (2006-03-15 20:17) 

ゆぴ

ビキニは別の理由で着れません(汗)
でも、バジルペースト入りっていうのが美味しそう!
今週末は多忙なので(笑)、来週にでも作ってみようかな?
by ゆぴ (2006-03-15 22:32) 

eri

…パンが見えてるというか、焦げてるよ…。
えりは、今、プロテインダイエット中!
朝、夜、プロテインのみ。

結果でてんだかどうだか…
腰肉やばくない?あと、セナ肉(背中の肉)…。

プロテインだめだったらコレやってみる!
by eri (2006-03-15 23:30) 

諄諄

★donut6さん
今夜はゴスペルのレッスンだったので、晩御飯はモスバーガーで「トマトとレタスのサラダ」と「ミネストローネ」でした。で、お会計は・・・800円。高っ!
ワタシ、ビキニしか持ってないの。中学生の時水泳部だったので、イヤというほど競泳用水着を着ていたから、その反動でね(笑)

★ゆぴさん
露出はスリムなボディを形成するので、多少無理してでも着てみよう!(笑)
バジルペーストは、にんにくも入っているので、ハーブのバジルだけよりも、ずっと味がよくなりますヨ。お試しあれ~
by 諄諄 (2006-03-15 23:35) 

諄諄

★eri
洗濯物をたたみながらテレビを見てたら、パンが焦げてた・・・(笑)
プロテインってまずくないの?
やっぱり「食感」がないと、ワタシはダメそうだなぁ~

腰肉とセナ肉・・・うん、かなりキテる。(汗)
ダイエッターが周りにいてくれるとワタシもがんばれる!がんばろー!おーっ!
by 諄諄 (2006-03-15 23:41) 

sunny

諄諄 さん おひさしぶりです
ワタシ なんと このスープダイエットを12日の日曜日に
ゴールしたところだったんで ビックリしちゃいました
結果は2.6kg 体脂肪は 4%も減りました☆キラリーン
でも ほんとスープ 秋田 いや 飽きましたです・・・
またインターバル空けて 1ヶ月後にチャレンジするので
そのときは 諄諄 さんのレシピで マンネリ防止したいですね
それにしても 
セロリが重要ポイントなんて知らないで食べてました^^;

ちなみに
今日スープに玄米入れて食べたら(まだ飲んでるのかい(笑)!)
リゾットっぽくって 凄く美味しかったので 
よかったら 7日目にどうぞ♪
ダイエットがんばってください いや 頑張りましょうね
by sunny (2006-03-15 23:59) 

あこ

諄諄このレシピいただきっ♪
早速来週から始めるよ!
つか明日からしろっ。と自分つっこみだけど、飲み会断れない~。
お互い頑張ろ~ね。
by あこ (2006-03-16 00:11) 

諄諄

★sunnyさん
おひさしぶりです!!あいや~すっかりご無沙汰しておりまして、すみません。
(たった今、RSS登録しましたからもう大丈夫!!)
1週間で2.6キロも!すごいです、それ!きっと忠実になさったんですね。
ワタシは、つい甘えが出て、続けるための言い訳としてツナを入れちゃってたので(笑)去年の夏にやった時は1週間目に効果が出ず、結局1ヶ月間続けてトータル5キロ痩せました。
頑張りましょう♪

★あこちん
そうなのよー、お誘いはやっぱり断れないよね・・・・(苦笑)
急激に痩せる必要がなければ、1日1食だけとかでも、きっといいんじゃないかな?(と、勝手に判断!笑)
by 諄諄 (2006-03-16 00:51) 

mami

いいなぁ。ジムに通ってもやせないし。諄諄ダイエットやってみよう!
by mami (2006-03-16 10:07) 

ゆぴ

このレシピは、「キュッ」のみならず、「ボン!」もつくれるのかしら・・・(ひとりごと)
by ゆぴ (2006-03-16 14:42) 

諄諄

★mamiちゃん
じゃあ、一緒にがんばりましょう!
・・・でも、お食事にも行こうね~♪
by 諄諄 (2006-03-16 14:52) 

諄諄

★ゆぴさん
一応、「胸肉」は、まだ残ってます(苦笑)

そういえば、会社の子が、「ボン・キュッ・ボン!」を「パッ・クン・パ!」といい間違えて、大爆笑!!
by 諄諄 (2006-03-16 14:54) 

ぴろりん

初めまして、石丸さんのブログ巡りをしていて辿りつきました。
私も石丸さんファンなんですが、このダイエットスープに目がクギ付けに
なってしまいました!
早速作ろうと意気込んだものの…
明日作ってみようと思います(笑)
またお邪魔させて頂くかもしれませんが、宜しくお願いします。
by ぴろりん (2006-03-16 20:42) 

諄諄

★ぴろりんさま
はじめまして!遊びに来てくれてありがとうございます。
「石丸ファンに悪いひとはいない」をモットーに、コアでディープに活動してます(笑)
ここにコメントをよく残してくださる「ゆぴ」さんや「eminem」さんは実に詳しく観劇レポを書いていますよ!左のバーのRSSにリンクしてあるので、よかったらどうぞ~♪

スープも是非試してみてくださいネ。成功した報告、待ってます!
そして、いつか、前列で白い服を着て、みんなで並んで観劇しましょうね(笑)
by 諄諄 (2006-03-16 22:33) 

Betty-A-Sateau

うふふ。記事に書いたとおり、スープ作って食べました♪
超×100お料理が苦手なワタクシにも、美味しく作れて観劇(←あれ?ここにきたら「感激」が「観劇」に変換・・・w)
でもね、美味しすぎて1度に2杯はペロリなのです。困ったちゃんです。
by Betty-A-Sateau (2006-03-23 23:54) 

諄諄

★Bettyちゃん
あのスープは、一日何杯飲んでもいいんだって!

ただし、本来は、美味しくないスープのはずなので、美味しかった場合は、何杯も飲むと・・・さて、どうなるんだろ?
by 諄諄 (2006-03-24 14:53) 

Betty-A-Sateau

たびたび~♪
スープ記事、やーっと完成しましたのでTBさせていただきますね!
会社の後輩ちゃんにも教えて欲しいと言われたので、「お友達(諄諄ちゃんの)レシピだよ」と伝えて教えました。よかったかしら?
どうもありがとうね。
by Betty-A-Sateau (2006-04-11 00:09) 

諄諄

★Bettyちゃん
TBありがとー!!
もちろん、諄諄レシピでみんなが綺麗になってくれるのであれば、諄諄は本望でございます~!
by 諄諄 (2006-04-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。